忍者ブログ
漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。 お仕事はTL誌で執筆中。 ブログは2013年9月よりこちらに移動しました→http://ameblo.jp/tiara00ss/ このブログは閲覧用です。最終更新は、2013年9月1日です(新ブログへの案内)。新ブログで宜しくお願いします。
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kalafinaで一番好きな曲↓

ライブバージョンが動画貼れなかった…orz
まどマギ(アニソン)のEDです。いつ聞いてもぞくぞくする暗い曲調なのに決して絶望系の歌詞じゃない所が。

これも好き↓(歌詞が若干中2っぽくて恥ずかしいけど><曲調が好き)


kalafinaはハーモニーが良いのです。↑LacrimosaもPVあるんだけど、ライブの方が良い
これもアニソンなんですよね…kalafinaから入ったから気にしてなかった(;^-^A
他にStoriaも好きだ~(NHK歴史秘話ヒストリア主題歌)



で、久々に動画貼った所で(笑)
アニメの話。(kalafinaはアニソン多いので繋がりはあるか?)

東京MXで最近アニメの再放送見てます。

種デスが始まったので、最初から録画(・∀・)b
(本放送はビデオ録りなので、ちゃんとBDで。画質は一番低いやつだけど←意味ナシ)

やっぱり、最初の5~6話くらいまでは面白いんだよなあ…展開早いし。
それ以降は本当にもう…●●●な展開でさ…本当にレイたんがいなかったら見てない。

↑私にしてはいつになく痛烈ですが(;^-^A 当時からここまで言える位の評価です
このアニメに関してだけは。(他はここまで憤らないし)

すいません…レイが好きすぎて、未だにこういう評価なのです…(苦笑)まだ冷静になれないのか!
何年経つんだ~~(ノд`)゜・;。

影の薄い主人公シンも可哀想…←凄い好きなキャラなんだけどな!ダークヒーローカックイイ
…てか、デステニ初出キャラは結構好きキャラ多い。(言外はお察し下さい;^-^A)


レイというキャラの存在は、未だに私の中で大きく、創作にまで影響を及ぼしてるのです(;^-^A
言葉少なめでクールで客観性があって一歩後ろを歩く、一途な大和撫子好きはここから来てるの
かな~と分析(注※レイは男です;・∀・)

こういう子がたま~~にさらっと言う一言が重要で重いんだよね。そういう子が萌えるのです(*´Д`)

それにしても議長(ギル)は、美少年キラーなエロ視線魔神ですよ(笑)
I 田さんの声もマジヤバイ!(シャ●ボイス) 
私の年の差好きも、ここから来てます(*・∀・)b>ギル(32歳)×レイ(推定16歳)…←BLですが(;^-^A


そんなわけで、前に書いた私の持論「話がウン●でもキャラでハマれる子がいたら全然萌えられる!」
というのをまさに表す作品だったのでした(;^-^A>種デス

 

あとは、巷で色々あった「黒子のバスケ」が次の枠なので、見てます。まだ数話だけど。

こちらは…う~~ん…。私的「この子萌える~」というキャラはいません。
しいていえば、黒子っちかな?でも私は、作品内のナンバー5以降くらいの目立たない位置の子が好き
なので、主人公だとちょっと前に出過ぎちゃうんだよね~。←めんどくさい嗜好なのです私は(;^-^A

話もまだ最初だからか、う~ん??な感じ(;^-^A(※原作未読)
スポーツものは好きなので、忘れなかったらちゃんと見続けたいっす。

長くなったので続き↓

拍手[0回]

PR
現在、恋愛白書パステル6月号発売中

巻中カラーでドクターものの続編です(・∀・)b 3兄弟が好きな私…
(配信のBLでも、攻が3兄弟の中間子で描いたヨ…)

カラーの背景を、デザイナーさんに可愛くして頂いて、嬉しいです
(人物のデッサンがめっさ崩れていて、本当は時間さえあれば描き直したかった…!泣)



で。
先日無事に、GW進行が終わりました\(^o^)/

なんだかんだでここも2週間以上放置で申し訳ないっすm(;_ _)m

●●進行とは、執筆作業で連休が挟まったり年末年始またいだりする時に、印刷&出版に
当たる各所がお休みに入るため、早めに作業を進める事です(><)

主には、年末進行やお盆進行などがありますが、GW進行も結構大変…(;^-^A

今回初めて大変な目に遭いましたが(コミックス作業などもあったので)
何とか乗り切りました~_ノ乙(、ン、)_

kamisama_prtsc.jpg
上の画像は、GW開けに発売の絶対恋愛Sweet6月号のものです(・∀・)b

ふふふ…神社モノ(??)です(*´Д`)着物描くの楽しかった~~~(≧∀≦)

洋服より断然好きです。平安っぽい衣装は、昔(アマチュア時代)結構ハマってらくがき
しまくってたんですが、資料見ながら思い出しました。でも割と雰囲気で描いてたので、
構造を理解してなくて…

やっぱり一度は実物見たり着たりしないと分からないかも~と思いました。和服は奥が深い!

巻頭カラーで頑張りましたので、来月の絶対恋愛Sweet6月号宜しくお願いしますっm(_ _)m

カラーも描くの楽しかったよ~~。ビバ和服!\(^o^)/


そういえば、来月発売のコミックスの表紙ラフも頂きました
エロスで淫靡な感じに仕上がっていて嬉しい~~~

デザイナーさんは偉大ですな…!私のへんてこなカラーがあんな立派になるのですから!
早く公表したい~。皆さんもお楽しみに!(デザインの方)


さて。これからGW中は、ネーム三昧になりそうです\(^o^)/ウフフアハハ
自営業に連休は関係ありません。

ま、どこ行っても混んでるだろうし、家に籠もります(・∀・)

あ、でも国立国会図書館には行きたいっ

カラオケくらいは行きたいっ

そんな小さい野望は持ってます!( ̄‥ ̄)=3

拍手[0回]

私は現在、漫画制作は主線ペン&背景&ベタまではアナログです。
細かい線画追加修正&トーン・効果がデジタル。

なので、紙の原稿をスキャンするんですが、スキャンし終わった原稿用紙の末路(…)を
どうしようかと思案中。
comic_sen.jpg
↑この原稿は、今月下旬発売のものです(・∀・)b
線画のみだし実際使い道がないので、まあ廃棄以外ないんだけどネ(;^-^A

一応コミックスになった分は捨てちゃおうとは思ってますが、結構溜まって行くんだよね~。
(デジ移行して2年半ちょっとで、30作以上描いてるし)

アナログの作家さんは自分の原稿ってどうされてるのかしらん?私は、結構取っておく方
なので(コミックスになっちゃうものは、ほぼ見返したりはしないんだけど)

デジタルになって、結構助かってます。室内の荷物が増えなくて(笑)
数少ない同業(別ジャンル)の友人も、現在はデジコミなんだけど、過去の原稿どうしてるか
聞いてみよう(・∀・)



で。
記事タイトルの二つ目。

先日、母校の小学校が移転にあたり、校舎が解体されたらしく。

買い物ついでに車で跡地の前を通ったんですが、校舎の裏が山で(山の一部を削って建てた感じ)
その裏山の山肌に、いくつもの防空壕が…。

私が見た時は板で塞がれてましたが、妹が見た時はまんま穴が丸見えだったそうな。

当時も洞窟があった事は知ってましたが、裏山には滅多に行かなかったし、あんなに沢山あるとは
思わなくて、びっくりしました(;^-^A

○○年前に卒業した学校ですが、メイン校舎は以前のままだったので、ちょっと淋しい感じ。
あれぞ田舎の昭和の風景だったなあと。

そういや伯父の家(父の実家)の裏山にも洞穴(防空壕)があって、中の湧き水を引いて生活用水に
してたなあ。夏は水が冷たくて(井戸水だから)おいしくて気持ちよかった記憶(・∀・)b



そういえば2ヶ月くらい前に久々に車で通った道に、以前は団地街があったんだけど、そこも
いつの間にか更地になってたー。

そこの一帯も、そこはかとなく昭和の哀愁風景って感じで趣があったんだけど…やっぱり今時は
団地に住む家族も少ないのかな…なくなっちゃって残念(私も幼少時代は団地住まいでした)

私自身も昭和生まれで田舎暮らし(一応関東だけど)なので。明るいだけじゃない、ちょっと影のある
素朴で淋しい風景が萌える(笑)んですよねー(*´Д`)

何だろう、何て例えたらいいか……
田舎の由緒ある旧家の、一見幸せそうなのに内部は血族のドロドロがあります、みたいな?
ちょっと違う?(笑)

その、隠された影の部分が淫靡でエロティシズムを感じるんですな…!
THE・抑圧のエロス!(←自分の漫画の台詞でも書いた。笑)

また漫画で旧家描きたい!(話がズレとる)(…つか、まず月の螺旋終わらせないと…orz)


そんな旧家のプチドロドロ話「背徳の緋に濡れて」が、来月コミックス発売です~。
(ドラマの番宣のようなぶっ込み方…) ↑一巻完結なので、「プチ」ドロドロなのです(笑)

アマゾンやセブンネットで予約始まってますので、よしなに!m(_ _)m

「不浄の月と闇の血族」(=月の螺旋)は続刊ですm(_ _)m(←これも血族ドロドロ)
(2巻未定…まだ原稿描き足りないの…すいませんorz)
↑携帯の方は、来月か再来月には続きが配信されると思います~。m(_ _)m

拍手[0回]

春は天気が不安定ですな…昨日まで嵐が行ったり来たり。


暖かくなって、私の大嫌いな季節が近づいて来て…憂鬱っす。

日本の夏が好きだという人とは一生相容れないと思う程嫌いです…(`Д´)

だってもはや自然災害でしょ!?毎年毎年日本の夏って!せめて湿度がなければ…!
もう夏の湿気に耐えられない…_ノ乙(、ン、)_夏鬱になるよ~~

夏は北海道の最北端に住みたい……ネット環境さえあれば、1ヶ月くらい宿に籠もって
仕事したいな~と夢見ます(苦笑)

別荘だと維持費がかかるから、宿泊がいいな…上げ膳据え膳でラクチン(笑)
お手伝いさん付きの家に住んでるような気分になれそうだー(*´Д`)


↑などと、妄想を語ってみる…実際、実行するだけの時間もないんだけどさ…(下準備面倒)
ちょっと我が儘言ってみたかっただけ

昨日のスクール革命(日曜昼のTV番組です)が、生まれ順で分かる性格~みたいなテーマで
やってて。
私は1番っ子性格にほぼ当てはまらないな~と、こういう番組見る度ずっと思ってました(苦笑)
※私はこう見えて(…?)3人姉妹の長女です(;^-^A

「慎重」なのは状況によってあるけど…忍耐強くないし飽きっぽいし、優等生でもないし親分肌でも
ないしお調子者だし(笑)部屋汚いし(それは人としてどうなの…)時間にもルーズ…(それも人として)

浪費家だし(ギャンブルはやらないけど)安定したお堅い職業でもなく(何たって水商売だしね!;^-^)
上記の様な我が儘も言うし(笑)

(ちなみにA型ですが、上記の通りなので血液型診断にも当てはまりません(・∀・)b)


…書き出すと、結構イイ感じでダメ人間ですなワタクシ…orz
当てはまるのは、順応力がある所とかか…。

性格(生まれ順)別ダイエットも紹介してたけど、長子の正統派コツコツダイエットとか絶対
無理!ヽ(`Д´)ノ一人っ子のラクチンダイエット(~だけダイエットみたいなの)がいい!(笑)
※ちなみに中間子は公開ダイエット、末っ子は誰かと競争ダイエットが良いのだそうですよ。


ウチは姉妹の年齢が近いので、もはや姉妹と言うより友達っぽい感じなので、そういうカテゴリに
当てはめられないのかも、と分析してみる。(妹の方が慎重できっちりした性格です(;^-^A)




まあそんな訳で(?)

仕事も切羽詰まって来たので、頑張って来ます!(;. .)φ


今月のGW進行が終わったら、国立国会図書館に行きたいのだ~。

昔の少女漫画でどうしても読みたいのがあって(コミックス未収録だと思う)作家名もタイトルも
覚えてないので、唯一分かる掲載誌だけで調べて来ます…(><)

子どもの頃読んだ80年代の漫画なのだ~。ラストがうろ覚えで、エピソードもチラホラ記憶に
ある程度で…

まあこの話はまた後日語ります(;^-^A

拍手[0回]

先日書いた、めまい症の方はほぼ完治しました\(^o^)/(再発ってあるのかな…気をつけないと)

ので、何年かぶりにお花見に行って来ました(・∀・)
シート敷いてとか本格的なのじゃなくて、桜並木を散策程度ですが。

うちから一番近い花見スポットです。桜のトンネルも出来てるんです
(上段右写真の、遊歩道の右側が車道で、そっちが両側からの桜並木↓)
13sakura.jpg 13sakura3.jpg 13sakura4.jpg
13sakura2.jpg 13sakura5.jpg 13sakura6_boke.jpg
↑は、鳥が止まってたので遠景。↑枝垂れ桜がいいピンク↑木瓜の花も綺麗だった(^^)
曇りだったので、写真が若干暗くてスイマセン(ちょっとだけ修正したんだけどね…)

実はここ、母校の真ん前なのです。当時は学校帰りに遠回りして並木を歩けました
授業中に宴会のカラオケの音とかも聞こえて、気が散った覚えが(笑)
今はそういうのやってないのかな?



で、今月下旬に、またしてもお財布新調。前回から一年持たなかった…
今年こそは3年使ってやろう!といつも思うのに、その度に好みの欲しいお財布が
見つかってしまうという(笑)
wallet13.jpg

まあ春の財布は良いというし(「張る」財布で、膨らむ位沢山お金が貯まるという意味らしい)
この時期がいいかなあと。




そして、また新たにお気に入りの香木を発見。綺麗な黄色かかったベージュの香木
130326_palosanto.jpg
パロサント(百楽香)というペルー原産の香木です。ホーリーウッドと言って、向こうでは神の木らしい。
レビュー読んでちょっと興味あったから購入してみたら、意外に良い香りだった!私好み。

今までは白檀一辺倒だったんですが、パロサントは白檀より甘い香りで、ちょっとハーブっぽくもあり。
白檀は焚くと、いかにも木の香りで(中に甘さはあるけど)それも好きだったんだけど、パロサントは
焚いても甘い香りが先に来る感じで、気持ちいい(^o^)

久々に電子香炉も引っ張り出して、燻してみたりもしました。白檀は燻した方が甘い香りが出る
(チョコレートみたいな香り)けど、パロサントは燻しても焚いても同じ感じ。

線香タイプも買ってみようかなあ。でも線香はオイルとか色々配合されちゃうので、違う香りに
なりがちなんだよね…。香木だと木そのものの香りで、安心する(^^)



香りというのはやはり何か、気分的にも重要ですね(・∀・)b
匂いは好き嫌いがあるので、人がいる時はやりませんが、一人の時に楽しんでます。

それでも匂いって残っちゃうと思うので、家電芸人オススメの、空気清浄機(ジェットクリーン)を
買おうと思ってます(笑)

現在ダイキンさんのを使ってるんですが、大きいんだよねサイズが…邪魔なんですorz
ジェットクリーンはPM2.5にも対応らしいから、いいかな~と。



う~ん、今年は家電買い換え時だなあ…エアコンも買い換えたいし…TVもLEDにしたい~。

お金かかるわあ~~

拍手[0回]

恋愛白書パステル4月号発売中宙出版

「いけないvドクター」巻頭カラー43P

3/27 Sweetロマンス 5月号
「特別授業はビター?スウィート?」36P再録

コミックシーモア「スキして?桃色日記」NTTソルマーレ
「指先で焦らしてとろ~り」42P(4ファイル)配信中


通算25冊目コミックス
「わんこで野獣」発売中。
wanko_cov500.jpg
↑クリック拡大
ネット通販は→ amazon 7net 楽天

コミックス特典について
受付終了しました。メールが届いていない方のみ申請受付します。


1月5日迄のお申し込み分の返信は完了しました。
11月17日までのお申し込み分で、6通ほど宛先不明で返って来てしまいました。
まだ届いてない方はメールフォームまたは
tiara_ss★hb.tp1.jp(★を@に変えて下さい)まで連絡下さい。

携帯配信

コミックシーモア「デンジャラスBROTHER」配信中。
「無敵恋愛S・girl」に執筆したお話です。

Handyコミック等「敏感領域-叔父と姪のナイショ関係-」配信中。
「miniSUGAR 9月号」秋水社 に執筆したお話です。

Webコミック配信
「キラキラ永遠」「俺様ラブ・トラップ」「24時間、あまい服従」配信開始中。
ラブコミebook japan電子貸本Renta!等で配信。

コミックスの携帯配信
携帯配信(描き下ろし)「月の螺旋」18~20話コミックシーモアにて配信中。
「キラキラ永遠」Handyコミック・コミックシーモア等にて配信開始。
電子貸本Renta!でも配信中。


Handyコミック「BL Sweet」、マンガ★びゅ~も、等にて
「不埒な唇 悪戯な指先」 第二話(3~4ファイル)配信中。
ボーイズラブ漫画です。宜しくお願いしますm(_ _)m

コミックシーモア・Handyコミック等にて各コミックス配信中。

拍手[0回]

というのになってしまいました…_ノ乙(、ン、)_

21日に、起きたら目眩がして、それがずっと続いたので翌日医者に行ったら
(耳も変だったから耳から来る何かかなと思って耳鼻咽喉科に)

そしたら、耳石が剥がれて別の管に入る事によって、石が動く度に目眩を起こす
病気だそう。
なでしこの澤さんがなったのと同じやつですね。

一定の位置で頭の位置をキープしてると目眩はないんだけど、ちょっと動かすと
ぐら~っと来るのです。

でも石を元の位置に戻さないとならないので、目眩を我慢して頭を動かす運動を
医者に指導されたので、もう症状がMAXの時に頑張ってやりました…

辛かった…気持ち悪くなるし、頭痛もしだすし…_ノ乙(、ン、)_

今は、何とか回復に向かってます。Wikiによると安静は厳禁らしいので(どんな表現…笑)
家にいる間は頑張って頭動かしてます。

まあ自宅仕事なので、ほぼ家にいるので回復は早そうですが(・∀・)

そんなこんながあって、またしても仕事の予定が色々ズレましたが…(泣)
担当さんには本当に気を遣って頂いて、こちらが無理言ったのに優しくて(泣)

自分の不甲斐なさに泣けて来ました…

でも担当さんのご厚意や読んで下さる方の為に、良い物を皆さんにお見せ出来るよう、
ちゃんと治して万全で執筆します!

1週間程すれば治るそうなので(今もピ-ク時に較べたらかなりいい状態)もうそろそろ
仕事再開します。


本当にもう…年を取ると色々へんな病気になりますね…orz
まあ若い頃から色々珍しい病にはなって来ましたが(緑内障→顔面神経麻痺→バセドウ病(現在)と)
生命に関わる病に発展しなくて良かったです…。

でも緑内は、ヘタすると失明するからね…視力の悪い人は、要注意です!眼圧高いと危険
なので、検査オススメ(自分も最近してないけど)

おかしいなあ…元々こんな病気がちじゃなかったんだけどなあ…やっぱ不摂生か…orz
朝型にすべきなのか…やだなあ(←…)朝苦手なんだよ~!ヽ(`Д´)ノ(学生時代からかれこれ●●年)

せめて昼には起きるようにします(普段どんだけ遅いんだよ)今日は起きたよ(・∀・)b

拍手[0回]

最新情報


amazon・・フェチでラブな私のセンセイ amazon・キラキラ永遠
amazon・不浄の月と闇の血族 7net・フィジカル≒ラブなHONEY
「俺様ラブ・トラップ」(2版)
「社長室でひとりじめ」(4版)
「ラブ・シンパシー」(2版)
「インモラル?LOVE」(3版)
「エキセントリックLOVER」(4版)
amazonリンクはカレンダー表示の
下方です。

*年間掲載リスト


*コミックス詳細情報

携帯コミック配信中
発売中コミックスは各配信サイトにて↓
「コミックシーモア」「Handyコミック」
「まんが堂」「パピレス★コミック館」
「まんがこっち」「めちゃコミックス」…等
TL&BL取り扱いサイトにて幅広く。
WebコミックはYahoo!ブックストアや、
電子貸本Renta!ebook japan
ラブコミ等で。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サヲリ
HP:
性別:
女性
職業:
漫画描き
趣味:
食う・寝る・TVを見る(…)
自己紹介:
漫画を描いてごはんを食べてる生き物です。主に、ティーンズラブというジャンルの漫画を描いています(性的表現アリなので、小さいお子様はダメダメよん)
詳しくはHPへ宜しくお願い致します~。
バーコード
ブログ内検索



忍者ブログ [PR]