忍者ブログ
漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。 お仕事はTL誌で執筆中。 ブログは2013年9月よりこちらに移動しました→http://ameblo.jp/tiara00ss/ このブログは閲覧用です。最終更新は、2013年9月1日です(新ブログへの案内)。新ブログで宜しくお願いします。
            
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、友人が書泉のサイン本フェアを見に行ってみたらしいのですが、
私のものは、店頭にはもうなくなっていたそうです~。(友人は、もし初日に一気に置かれなくて
小出しにされていたら、別日に行ったらあるかも…と期待してるみたい(笑)だけど、どうなんだろ?)


購入下さった方がここ見てるか分からないけど、有り難うございました!m(_ _)m
あんなラクガキレベルのイラストでも、少しでも喜んで下さる方がいたら嬉しいです…

アナログイラスト、もっと上手くなっておきます。ぶっつけでマジックで線画書くのが苦手なので
時間が経つと消える下描き用のサインペンなど買ってみた(笑)←こんなのあるのね!
長らくアナログカラー描いてないからちょっと新鮮

でも買ったはいいものの、もう出番がなかったりして……ふふ…(←いつもネガな私)




さて。遅れに遅れている仕事をします…_ノ乙(、ン、)_

もうほんと、編集さんに迷惑かけたくないんだけど…私のスケジューリングが甘いせいで、
早くも1月から予定がズレまくる予感…

おかしいな…サボる事もコミで予定組んでるんだけどな…
(それはね…予定以上にサボっていると言う事ヨ!)←良心の心の声(T∇T)


でもこれでも一応、この仕事で十●年おまんま食ってる矜恃としては、一度も原稿落とした事は
ないので(当たり前です)そこだけは裏切らないようにしてます(自分も編集さんも)。

※ちなみに「落とす」の定義って、デッドラインギリギリになって「出来ません」と言う事…って認識
(もう他の代用もきかない、方々に迷惑かける状態。次号予告に載る前に予定をずらすなどは
「落とす」定義では無いかと)

…なのですが、人によっては予定をずらす事自体が「落とす」と認識するのかしら…。

読み手さんにしてみたらどっちも同じかな?(Sweetなんかは、間違えて描く予定のない予告が
たまに載ったりしますけど(;^-^A 落としたように見えるヨ!とドキドキします。笑)

長いこと業界にいても、未だ良く分からない事が(苦笑)今度編集さんに聞いてみよう(←…)

2月発売の掲載誌のカラーの一部をば↓
13aya_cov.jpg
バレンタイン近いのでチョコ…と思ったんだけど、送信してから「チョコに何か文字入れれば
良かった…」と思っちゃいました(><)今見ると何か物足りない…orz

拍手[0回]

PR
編集部もお仕事始まって、スケジュールの連絡取ったりでてんてこまいです…

なんだかんだ、順調に遅れてます\(^o^)/ウフフアハハ(壊)

が、がんばるよ…!今の所綱渡りは2本(えっ)
もう2本はちょっとだけ猶予があり(1本は配信用)……でも切羽詰まってることには
変わりないですが



あ、そうそう、前の日記で地元の神社に行くと書きましたが、折角行ったのでお参りして
実家に破魔矢を買って行きました(昨年は家内で色々あったので)
おみくじも引いてみた。

大吉でしたよー\(^o^)/妹も大吉…これは妹の運を貰ったか?(笑)

この神社では凶を引いた事がない(お寺のおみくじは結構な確率で凶を引く…3割位)ので、
凶の割合が少ない所もあるのか?などと深読みしてみる(笑)

そういや、結構前に成田山で引いたときも凶出たな。大きいお寺はそういうシステムか?
(何度も引かせる目的?)←これも深読み(笑)

こんな事を言ってるから、エセ信仰なんですね(笑)

でも、お客がお金を落とすことで色々な所が活気づくのなら良い事ですよね
(おみくじなら製紙工場とか印刷会社とか)小さな事からコツコツと!(笑)


お正月番組も、バラエティからドラマから、色々見ました。

相棒と山本五十六が面白かったなあ。←私、結構戦時中モノ好きなのかしら…。
戦争自体は勿論嫌だけど。過去の人物の、負けると分かってて尚且つ一生懸命生きてる
人の哀愁が好きなのかも?山本さん、軍人なのに反戦派で、飄々としていてかっこいい
(内容的には若干淡々とし過ぎてる感じはするけど、そこが狙いなのかも。2回見ると色々
深読み出来る)

…またしてもキャラ萌え的な見方でスイマセン


バラエティは怒り新党とか芸能人格付けとか月曜から夜ふかしとか色々。

私も「メゾン・ド・茨」に入りたいよマツ●さん!(笑)>怒り新党
マツ●さんと同じく、「自由」という茨道を突き進んでおりますよ~私も\(^o^)/


音楽では最近、Kalafina&梶浦由紀さんのサウンドにハマってます

ニューエイジミュージックっていうの?(Wikiより)コーラス多用した荘厳な楽曲がお気に入り。

梶浦さんのサントラも欲しくて「歴史秘話ヒストリア」サントラCDと、まどマギのサントラ欲しさに
DVD2・4・6巻買いました…(サントラが特典ってさ…どうなのよ…個別で売ってくれよ…)

ALI PROJECTもゴスロリっぽい曲(笑)がお気に入り(←こっちは結構前から好きで、
ローゼンメイデンOPでハマった)ALIはアニソンバンドなのかな?(アニソンばっかな気がする)

私は歌詞より曲調でハマる方なので、ちょっとマイノリティかも(日本人は歌詞で聞く人が多いそうで)
ALIは特に、歌詞が意味不明なのが多いし(笑)←そこが好き



と、そんなこんなで、仕事しながらもTVやネット通販で楽しみを見つけつつ、インドア生活満喫
しております…(T∇T)

拍手[0回]

年が明けました。

私は平常通り変わらず仕事してますが、皆様は良いお正月を迎えられたでしょうか?

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

サイン本コミックスを、書泉ブックマートさんで絶賛フェア中でございますので、
お近くにお寄りの方は是非お立ち寄り下さいませ~m(_ _)m



さて。私は仕事の息抜き(逃避とも言う)に、車で往復4時間かけて(;^-^A恒例初詣に
行って来ました。

いつも通りお坊さんに囲まれてご祈祷(?)してもらい、引いたおみくじは凶と大吉でした(笑)
なにこの両極端!
(※ちなみに毎年100円のと200円のを2枚引きます。200円のは、縁起小物入り)
1301_omikuji.jpg
↑面白いから持って帰って来た(笑)大吉でもあんま良いことは書いてないヨ(苦笑)

しかも今年驚愕したのは、3人で行って3人とも凶を引いた事(笑)自分で棚の引き出しから
引いた番号を取るタイプなんですが、棚から取ったら次の札もチラっと見えたんだけど、
私の次の1枚も凶だった(つまり私の次に同じ番号引いた人も凶)

友人が凶札を結んでる間に、男の人が「あんなに(おみくじ棒の箱)振るんじゃなかった…」って
言ってたから、その人も凶を引いた模様(笑)あの時間帯引いた人は一蓮托生だね!(苦笑)

お守りも、総合的なお守りと、交通安全のお守り二種買いました。
今まで見た事無いお守りだったので聞いたら、仏様の着物のお着替え衣で作ったものだそうで。
縁起が良さそうなので購入(↑写真のやつ)

交通安全のは、金糸が豪華だったのでつい。車につけようと思います。↓
1301_anzen.jpg

凶は、新年に厄落としが出来たかなと前向きに!(笑)まあゲン担ぎみたいなものだしね。

帰りには、行きつけの和牛焼き肉屋さんで、ついでの新年会。和牛柔らかくて旨かった~


さて、今日は地元の神社にも行って来ます(昨年の御札のお炊き上げに)。

何か私、凄い信心深い人みたいに見える(笑)
年に1度か2度行くくらいなのに、こういう時だけ(;^-^A(都合の良い日本人ですとも!ええ!)

今年も健康で、きちんとお仕事が出来れば、もう凶でも何でもいいですよ、ほんと。


買った手帳のレフィルに沢山名言が書いてあるんですが、うちの一つで
「一生の仕事を見いだした人には、他の幸福を探す必要はない」というのが一番キました。

これが一生の仕事になるかは分からないけど、仕事じゃなくてもずっと描くとは思うので、
これが幸福って事なのね…と(苦笑)

私は他の事で社会貢献出来てないので(結婚とか子どもとか)実はそこに負い目が
あったみたいで。仕事で税金納めて貢献するくらいしか出来ない人なので私は。
(あ、同姓の趣味があるとか宗教とか、そういう事ではないのよ!縁がないだけ←言い訳臭)

だからちょっと名言に救われました(苦笑)頑張ります~。



ではでは。皆様にとって今年が良い年でありますように!

拍手[0回]

昨日は、有明の祭典に行って来ました(一般で午後着)。

主には友人に会うためですが、本も沢山買いましたー\(^o^)/
念願のダテゴト本!20冊くらいは買ったかな!

初めて買うので、どの本も持ってない!はあ~~シアワセひとしきり攫いましたが
流石に机の上の本全部買うと持って帰れないと思って、後半は1サークルにつき2~3冊ずつ
くらい…来年同じサークルさんSP取ってくれるかな(><)←お気に入りサークルさん出来た

何か、特撮は文章の方が凄く多い印象。私は同人誌は文章好きなので、嬉々として購入

個人的な感想ですが、アニメや漫画ジャンルよりレベル高い気がします。
(レベルというと上からな感じですが(汗)要は読みやすくて萌えられれば、という私基準です)

まだパラ見程度のもありますが(えろいシーンだけつまみ読み←正直者)
書き手の方の年齢層の違いかしら?読みづらい感じもあまりなく、すんなり入る感じ。

絵の本も1サークル買いましたが、伊達さんカッチョイイ~~~!(* ̄‥ ̄*)=3
後藤ちゃんエロカワイイ…(* ゜д ゜*)ハァハァ
伊達さんが上手に描けるのって、羨ましいです…ヒゲ面ってムズイのヨ…orz

年末最後に、萌えをありがとう!!\(^o^)/萌えは私の原動力です
私も萌えて貰えるような漫画描かなきゃ!(* ̄‥ ̄*)=3 と、気合い入る~。

で、昨日はアフターに友人と忘年会。ひとしきり語って飲んで(仕事があるからちょっとだけね)
帰宅しました~。会えた方々、お疲れ様でした~~m(_ _)m


本当は今日もFE本買いに行きたかったんですが、体の疲れがハンパないのと(1日中寝てた)
外が嵐なので(雨と風)やめました。次行けるとしたらまたスパコミかなあ…(夏の有明はパス)




今年もあと一日とちょっとですね。
今年も読んで下さった方、お世話になった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

今年は何だかんだ迷走したり悩んだり流されたりしましたが(言わないけど裏で色々ね(;^-^A)
来年は流されないように(←無理っぽいけど。苦笑)少ししっかりしたいと思います(;・∀・)

私はダラダラ過ごすのが何よりの息抜きなので(ダメ人間)仕事以外の努力は極力しない
方向なのですが(仕事でも努力した記憶がないけど(爆)好きな事やってるのに「努力」っていう
観念がないです)なので勿論来年もそれで行きます(…)楽しく健康に過ごせれば一番!


お仕事の方は充実してました。色々新しい事も出来たし(雑誌の表紙とか)有り難かったです。

カラー沢山描いた年だったかもその分漫画の仕事が何本か飛んで、迷惑かけましたが(><)
BLが1本も描けなくて心残りだよう~~←※配信なので紙の方優先(TL)に~と、担当さん談。

あと個人的なものですが、コミックス購入特典なども出来ましたし、沢山の方から励ましや
感想を頂いて、本当に嬉しかったですメッセージ下さった方、ありがとうございました!
やって良かったなあ~

本当に感謝してます。読んで下さる方が萌えて下さるような漫画を描いて行きたいです
私自身も楽しんで描きますので、それが伝わればいいな~

今月に切ったネーム4本、どれも楽しく描きました。全部来年掲載されます~。
面白いかどうかは読んで下さる方が感じる事なのですが(;^-^A 
どれか一つでもキャラ萌えして下されば嬉しいな~


来年も頑張るので、宜しくお願い致します!

皆様も良いお年を~~~

拍手[0回]

新年から、書泉ブックマートにてTLサイン本フェア開催。
最新刊「わんこで野獣」のイラスト入りサイン本を置かせて頂きます。
期間→1月1日~2月15日 神保町書泉ブックマート
宜しくお願い致しますm(_ _)m
詳細はコチラ→書泉ブックマートTLフェア



通算25冊目コミックス
「わんこで野獣」発売中。
wanko_cov500.jpg
↑クリック拡大
ネット通販は→ amazon 7net 楽天

コミックス特典について
6月発売コミックスを、2冊とも購入頂けた方に特典をプレゼントします

個人的な特典なので、出版社は通してませんので、問い合わせは当サイトまでどうぞ。

申告方法は上記バナーより(携帯の方は↓下の詳細から)
コミックスの感想等も、一緒にあるととても嬉しいのですが、感想はなくても構いません。

期間は、6月28日(2冊目のコミックス発売日)~12月31日までです。
(希望があれば、さらに延期も考えます)

12月30日迄のお申し込み分の返信は完了しました。
11月17日までのお申し込み分で、6通ほど宛先不明で返って来てしまいました。
まだ届いてない方はメールフォームまたは
tiara_ss★hb.tp1.jp(★を@に変えて下さい)まで連絡下さい。

携帯配信
Handyコミック等「敏感領域-叔父と姪のナイショ関係-」配信中。
「miniSUGAR 9月号」秋水社 に執筆したお話です。

Webコミック配信
「キラキラ永遠」「俺様ラブ・トラップ」「24時間、あまい服従」配信開始中。
ラブコミebook japan電子貸本Renta!等で配信。

コミックスの携帯配信
携帯配信(描き下ろし)「月の螺旋」18~20話コミックシーモアにて配信中。
「キラキラ永遠」Handyコミック・コミックシーモア等にて配信開始。
電子貸本Renta!でも配信中。


Handyコミック「BL Sweet」、マンガ★びゅ~も、等にて
「不埒な唇 悪戯な指先」 第二話(3~4ファイル)配信中。
ボーイズラブ漫画です。宜しくお願いしますm(_ _)m

コミックシーモア・Handyコミック等にて各コミックス配信中。

拍手[0回]

編集さんから解禁されたので、お知らせしてます~(TOP記事&サイトTOP)

で、私のサイン…↓ これ、結構まともな方です…orz
121225_wanko.jpg 121225_wanko2.jpg
写真に撮ると細かい汚い部分が飛んで、意外に綺麗に見えますね!実物は凄いです…
ラクガキレベル…コピック、昔から苦手だったんだよね…そういえば

ほんとにこれでご飯食べてるの?なレベルでスイマセン…_ノ乙(、ン、)_
こんなラクガキで良いという方は是非…在庫処分に協力して頂ければ…(T∇T)

私は左利きなので、表3(裏表紙の裏)にイラスト描かせて頂いてるので、サインも一緒に表3です。
字は右利きなんですが、やはり絵を優先で。

入手された方で、表にない!と思ったら、裏までめくってみてね~。


今回は、フェア期間も長くて(1ヶ月半くらい)、参加出版社も多いので(書泉公式サイト参照)
華やかになりそうで楽しみですね~(^^)私も時間があったらまた行きたいです。

地方の友人が丁度2月の連休で上京するので、一緒に行こうと計画してます(・∀・)b
(1月中に本当は行きたいけど、仕事詰まりすぎていて無理め…_ノ乙(、ン、)_)




さて。結局クリスマスまでにネーム1本残っちゃったけどorz

短編なのでこれから一晩でサクっと終わらせて(続編なのでキャラは出来てる)
来年用のカラーやら下描きやらを始めます。

年末年始はガッツリ仕事です\(^o^)/いやお仕事あるのは有り難い事ですね!

頑張りま~す。



あ、先日描いた(写真アップした)毛皮の女王・チンチラちゃんの追加購入↓
121221_chinchilla.jpg
ストールに較べたらリーズナブルなものばかりなので、小物メインで。

マフラーとストラップボンボンと、シュシュです。シュシュって珍しいから思わずポチって
しまいました(=´∇`=)(そしてシュシュもう一個リピりました)
髪につけるの勿体ないので腕に付けようかな~と(お店でもそっち推奨っぽい)カフスっぽくなるよ~。
フカフカモフモフで触るだけで癒される~~(*´Д`)

モフモフもの触るのもセロトニン(ハッピーホルモン)出るという話なので(>何個か前の記事)
お値段なりにいい効果なのかな?(・∀・)b(笑)

拍手[0回]

来年の新年からまたしても書泉ブックマートさんでTLフェアが開催されるそうです
夏の時同様、特設コーナーがあるのかな?

何日から何日っていうのがまだ詳しく分からないのですが…
担当さんに聞いて、また告知します~m(_ _)m

今回は「わんこで野獣」のサイン本を置かせて頂きます

夏の倍の冊数書きますので、今度はそんなに早くは無くならないと思います(;^-^A
(夏の時は、夏休み中というのもあったからか、初日の午前中になくなってしまった
らしいので←午後に行ってくれた友人談)

むしろ余るんじゃ…っていうね!←自分で言って凹む_ノ乙(、ン、)_

今回、サインに添えるちゃんとしたイラストを書く為に、コピック買ってきました↓
(カラーマッキーも一緒に)
gazai_copic.jpg
コミックスの表紙裏には、コピックのようなアルコール性マーカーじゃないと
インクが剥がれ落ちちゃうんだよね…orz

アナログカラー画材買ったの久しぶりウチには蛍光マーカーと色鉛筆位しかない…
(カラーインクは劣化したのでとっくに捨てちゃったし)

頑張って沢山書く(描く)ので、まだコミックスお持ちでない方、買っちゃった方には
申し訳ないですが、それでも!2冊めを!という神様のような方!

宜しくお願いします~m(_ _)m

仕事が一段落したら、描いたイラストをちょろっとだけアップしますね~。
(今、3本目のネーム中~~(;. .)φガシガシ 連休明けまでに何とか全部終わらせるっ)

拍手[0回]

最新情報


amazon・・フェチでラブな私のセンセイ amazon・キラキラ永遠
amazon・不浄の月と闇の血族 7net・フィジカル≒ラブなHONEY
「俺様ラブ・トラップ」(2版)
「社長室でひとりじめ」(4版)
「ラブ・シンパシー」(2版)
「インモラル?LOVE」(3版)
「エキセントリックLOVER」(4版)
amazonリンクはカレンダー表示の
下方です。

*年間掲載リスト


*コミックス詳細情報

携帯コミック配信中
発売中コミックスは各配信サイトにて↓
「コミックシーモア」「Handyコミック」
「まんが堂」「パピレス★コミック館」
「まんがこっち」「めちゃコミックス」…等
TL&BL取り扱いサイトにて幅広く。
WebコミックはYahoo!ブックストアや、
電子貸本Renta!ebook japan
ラブコミ等で。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サヲリ
HP:
性別:
女性
職業:
漫画描き
趣味:
食う・寝る・TVを見る(…)
自己紹介:
漫画を描いてごはんを食べてる生き物です。主に、ティーンズラブというジャンルの漫画を描いています(性的表現アリなので、小さいお子様はダメダメよん)
詳しくはHPへ宜しくお願い致します~。
バーコード
ブログ内検索



忍者ブログ [PR]