忍者ブログ
漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。 お仕事はTL誌で執筆中。 ブログは2013年9月よりこちらに移動しました→http://ameblo.jp/tiara00ss/ このブログは閲覧用です。最終更新は、2013年9月1日です(新ブログへの案内)。新ブログで宜しくお願いします。
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/10絶対恋愛Sweet 6月号笠倉出版社

「神さまはお見通し」巻頭カラー46P

神主さんとお嬢様女子大生のお話です(・∀・)

5/29 無敵恋愛 Sgirl 7月号 ぶんか社

「指先で焦らしてとろ~り」巻中カラー42P

5/8 Young Love Comic aya 6月号宙出版
「紳士のイジメごっこ」32P再録

携帯配信(描き下ろし)「月の螺旋」21~23話コミックシーモアにて配信中。

コミックシーモア「スキして?桃色日記」NTTソルマーレ
「指先で焦らしてとろ~り」42P(4ファイル)配信中

通算25冊目コミックス
「わんこで野獣」発売中。
ネット通販は→ amazon 7net 楽天

携帯配信
コミックシーモア、Handyコミック等で「わんこで野獣」配信中。
コミックシーモア等で「彼と私のアニマリズム」配信中。
「無敵恋愛S・girl」に執筆したお話です。

コミックシーモア「デンジャラスBROTHER」配信中。
「無敵恋愛S・girl」に執筆したお話です。
コミックシーモア、Handyコミック等「敏感領域-叔父と姪のナイショ関係-」配信中。
「miniSUGAR 9月号」秋水社 に執筆したお話です。

Webコミック配信
「わんこで野獣」「キラキラ永遠」「俺様ラブ・トラップ」「24時間、あまい服従」配信中。
ラブコミebook japan電子貸本Renta!等で配信。

描き下ろし携帯配信
Handyコミック「BL Sweet」、マンガ★びゅ~も、等にて
「不埒な唇 悪戯な指先」 第二話(3~4ファイル)配信中。
ボーイズラブ漫画です。宜しくお願いしますm(_ _)m

コミックシーモア・Handyコミック等にて各コミックス配信中。

拍手[0回]

PR
通算26冊目コミックス「背徳の緋(あか)に濡れて」本日発売です。
comics_haitoku.jpg
献本キターー宜しくお願いします~~~m(_ _)m
内容紹介はamazonのページにてどうぞ~(そこ面倒くさがるなよ…)

結構ネタバレ的な紹介文ですが、既に表紙でバレバレなので仕方ないか(笑)
雑誌掲載時は、2話ラストまで引っ張った設定です。>双子

ちなみにタイトルの「緋」(あか、と読みます)は、一族の「血」の赤という意味です。
いとこなのに兄妹のような背徳感をもうちょっと出したかったな~…。

↑という事をあとがきに書く予定だったのに…忘れてたよ…_ノ乙(、ン、)_


今回描き下ろしの絵は表紙しかないんですが(あとがきも文章だけで…時間がなく…orz)

その代わり5話分収録で結構なページ数なので(190P越え)楽しんで頂けたら嬉しいですっ



そして、先日には、来月発売のコミックスのあれこれも終わりました。

こちらも本当に時間がなくてorz 
でもせめてちょっとだけでも!と思い…1ページ漫画と、あとがき(文章のみ)をなんとか
描き下ろしました…(><)

こちらも、来月中旬(15日くらい)発売ですので、宜しくお願いしますm(_ _)m
通算27冊目コミックス「特別授業はビター?スウィート?」@笠倉出版社 ですm(_ _)m

来週には表紙ラフが上がってくるらしいので、楽しみだな~(=´∇`=)

本文直しも、久々にアナログ原稿の手直しをしたんですが、やっぱり主線の修正は
アナログはかなり手間で面倒…!(><。)。。

トーン剥がして、修正液かけて、ペン入れて、また同じトーン貼って…って凄い時間かかるっ
トーンも無駄に食う…修正液乾くのも待たなきゃならないし(><。)。。

でも諦めはアナログの方が早いです(笑)デジタルは細かい所までネチネチ直しちゃう(;^-^A
なので時間のかかりかたはプラマイゼロな気もする…。

でもデジの良い所は、家にいてその日に編集部に届ける事が出来る所。データ送ればいいだけだし。
逆に不安なのは、データが飛んだりパソコンが壊れたら作業が出来なくなる所。

まあアナログも宅急便トラブルや原稿紛失などありますが(私はこれまでは無かったけど)

でも私はアナログトーンの処分を早くしたいので(邪魔なんだよう~~!)あと数本のアナログ原稿
修正を早くしたいです(※まだ出版社に原稿がある)先に返却してもらおうかなあ…(><)




と、そんなこんなで。


そろそろ仕事も本格始動です。(つか遅いくらいだ…汗)

来月は下旬に二誌掲載なので…早くやらないと…_ノ乙(、ン、)_


一誌はS・girlで、表紙&巻頭カラーです。宜しくお願いします~!!m(_ _)m
もう一誌はパステルで、お医者モノの続編です。こちらも宜しくですm(_ _)m


エスガールは初巻頭なので、ドキドキです~(表紙もだし…!)頑張りますっ(* ̄‥ ̄*)=3
献本も頂くんですが、記念に本屋でもう一冊購入しようかな!(笑)

そういえば、エスガールではNTTソルマーレさん(配信)で描いた漫画の再録もして頂けるようです。
こちらはいつになるか分かりませんが、決まったらお知らせしますね~。

タイトルは「指先で焦らしてとろ~り」です(笑)

↑これは続編を執筆予定です。有り難い事に配信で沢山読んで頂けているようで(ありがとうです)
続編決まりました~~\(^o^)/ワーイ がんばろうっ
キャラは、幼なじみのツンデレ系女子×デカイわんこ系男子です('∇^d)


あ、あと7月中旬発売のminiSUGARにも、巻頭カラーで掲載予定です。こちらも初巻頭…
でも掲載が1年ぶりなんだよね…(汗)間が空いてしまった~

1年前に描いたお話の続編を予定してますが、知らなくても読めるようにしますので宜しくです~!
結構お気に入りキャラなんだよね~(=´∇`=)描くの楽しみ!




さてさて…春先に目眩症やってからスケジュール狂いまくりなので、頑張らないと…どんどん
押していく~~(><。)。。

暫く籠もります。がんばるじょーーー!=3=3

拍手[0回]

おちごとをそろそろ本腰入れてやらないといけない季節です…orz
色々予定が被りそうだ~~

が…がんばる…_ノ乙(、ン、)_


でも息抜きにまたらくがき(爆)
またしても黒バスより、今度はマイ最強攻様の二人(=´∇`=)
kuro_kagamikiyoshi.jpg
う~~む、今回は結構リキ入れて描いたつもりだったんだけど、やはりどこか似ない…

人様の絵に似せようとするとバランスが違うからちょっとの差で別人になるので
むずかちい~~(↑も、似せたつもりで全然似てませんが…結局自分の絵じゃん…orz)

でも火神は比較的描きやすいバランスの子です(^^)描いてみて分かったけど。
性格的にも好きです(俺様系で熱いかと思いきや意外と冷静な所とか *´Д`)


でも私はきっと木吉のファンなのだわ。読んでても描いててもそう思う(笑)
(伊月は受として好きなの←……。)
オフの時の木吉もイイけど、やっぱり試合中がエロくて(!?)キュンキュンくる…!(笑)

あ、でも↑はただのらくがきです。どうじんしとかは自分では出しません。
買うかもしれないけど(笑)



公式ファンブックも後日買ってみたけど、18巻までのデータだから伊月のイーグルスピアの
データは載ってなかった… 
でもなかなか楽しめました。H×Hの某先生との対談まで…!豪華だな~。


作者インタビューも載っていて、それ読んで思ったんですが、この先生のお話の作り方が
ちょっと自分も似てた。描きたい絵(シーン)があって、そこに向かって話を作っていく所とか。


でも、キャラが自分に似てるから描きやすい、似てないから描きにくい、とかは思った事ないかなあ。
むしろ似てない方が描きやすいです、私は。悪役とか大好き(笑)←逆に似てるからだったり!?(笑)

自分の考えとか理想とか、そういうのをキャラに言わせるのは私は恥ずかしいので(そこが少年漫画と
恋愛漫画との違いかな)

私は「こういう健気な女の子だったら(私が)萌える~(*´Д`)男はここでキメたら格好いいよね!」
…という膨らませ方です(・∀・)b 

だから私の描く女の子は私とは真逆の性格の事が多いです。お嬢様系や天然っ子とか、
おしとやか系は特に(;^-^A ←自分がなりたい理想でもないので、完全にマイ萌えです。

自分に似たキャラは、脇キャラ(主人公の女友達)や男性キャラ(主人公の相手や、その男性の
ライバル男キャラ)の事が多いです。まあ似てるというだけで完全に自分ではないけど。
(現在発売中Sweet6月号の掲載漫画では、男性キャラの母親が私に近いかも。笑)

萌えで描くジャンルは、このスタイルが合ってるのかもですね~←まあそれも人それぞれですが。




そんなこんなで。今日も萌え妄想垂れ流し吐き出し(汚ねーな…)お話を作りますっ(* ̄‥ ̄*)=3

頑張ってきます~!( . .)φ


あ、もうすぐコミックスも発売ですので「背徳の緋(あか)に濡れて」を宜しくです!m(_ _)m

5月17日発売!

献本まだかな~~

拍手[0回]

絶対恋愛Sweet6月号、発売中でございます(・∀・)b
巻頭カラーで神主さんとのラブを描きました(^o^)/よしなに~~m(_ _)m

あと、宙出版のaya6月号には「紳士のイジメごっこ」が再録されてます。
こちらは携帯配信に描き下ろした漫画の再録なので、紙雑誌では初出です。
(再録なので表紙に名前がありません)

こちらもよしなに~~m(_ _)m




さて。そんなわけで、仕事しつつも漫画読んでます(コラ)

前に、アニメ再放送見てる~と書いた「黒子のバスケ」の原作を、と思い立ち。
少年漫画大人買いしたの久しぶり~。(クレイモアは初期大人買いしたけど)


王道のスポ根漫画で、分かりやすくて面白いです。

バスケは正直ポジションもルールもボンヤリとしか分からないので、技の説明が
イマイチピンと来ないんですが、それでも理論に基づいてる感じ?の技なので、
地に足ついてる感じ。
(某テニス漫画のようなトンデモ感はそんなにない。笑←あれはあれで面白漫画でいいんだけど。笑)

でもやっぱ「ゾーンに入る」感覚は某テニ●リの「無我の境地」的なトンデモだけどね(笑)
いいのだ。少年漫画はこうでないと!(笑)

私的には、脇キャラ好きが災いしてか、凄く地味~なキャラが気になって仕方ないっす(;・∀・)
一応主人公チームだけどね(;^-^A 伊月俊くんが可愛いッス…
iduki_raku1.jpg
↑初描き伊月です。似てなくてもご愛敬(・x・)

私は「司令塔」とか、軍師的ポジションにいる様な子が萌えなのです。
地味に影で支える子萌え(*´Д`)ハアハア
鷲の目(イーグルアイ)←空間認識能力 ←とか、かっこいいじゃな~い!(^o^)/
クール系なのにダジャレ好き(しかもつまらない!笑)というのもギャップだヨネ!

でも伊月クン、人気投票では結構上位にいるけど(5位とか7位とか)わりかし巷では人気あるのか?
(私は真っ先に組織票疑ったけど…ゴメン伊月…だってキミやっぱり地味だよ…笑)

21巻の彼のメイン回は、ちょっとシビレました(* ̄‥ ̄*)=3 イーグルスピア!(萌)


他には木吉とか、黄瀬クンとか良いデスネ(*´Д`)火神と黒子も勿論、私的に魅力キャラです。

木吉はもうね、体デカくて男気があって、ボケかと思いきや計算腹黒系で、結構どストライクキャラ。
故障持ちというのもドラマ性あるしね(=´∇`=)

木吉×リコとか、可愛いと思います(ノマカプでは)。19巻の木吉はキュンと来たなあ~
(「もう少しだけ…そばにいてくんね?」だってさ!(≧∀≦)可愛い!)
日向×リコも別の意味で良いけど(幼なじみ系?)。

その他ノマカプは、青峰×桃井と黒子×桃井が可愛い。(桃ちんは巨乳萌え)
青×桃は、TLでもありがちなカップルだと思います(*´Д`)



さて。ここからは腐的視点語りです(BL注意)

私的にはイチオシは伊月受。でも彼は相手がいないの…orz
相手は日向?と思いきや、日向は寧ろ木吉となのか?なエピソード多いし(しかし木×日は萌えない)

原作で良いエピソードがないと萌えられないワタクシとしては、少々フラストレーションが溜まる
感じなのでした。伊月、単独エピソードばっかりなんだモン…(T△T)

あとちょっとイイナと思ったのは黄瀬くん。可愛いよね…!(*´Д`)ハアハア
kise_raku2.jpg
↑初描き黄瀬っち。伊月以上にムズイヨ…orz 人様の美形は似せにくい…_ノ乙(、ン、)_

黄瀬くんだったら、世間は黄瀬×笠松が多いのかな?私的には逆なんですが(笑)
あと多そうなのは青峰とのカプか。私は青×黄派です(・∀・)b

火神関係では、意外にも王道の火×黒も嫌いじゃないです(私は普段は主人公攻派)。
でもやっぱり火神×氷室の方が萌えるかな(笑)兄弟弟子関係はイイネ!(しかも帰国子女同士)

黒子っちは主人公じゃなく脇キャラだったら、凄く私のストライクな子になったと思う…残念(><。)。。

私はBLだと基本、受が長身なのはNGなんで、標準的身長(174cm)の伊月が一番良い感じなのです。
バスケ選手って、やたらデカイよね…黄瀬くんなんて可愛いのに(美形設定だし)189ってさ…!
まあモデル(←学生兼の職業)としてはいいのかも知れないけど!(><。)。。



そんなカンジで。アニメの方も楽しみたいと思います。遅ればせながら。

拍手[0回]

GWが終わってしまった…(焦)色々な事がどっと押しよせて来る季節ですネ…(季節は関係ない)

あれやこれやとおちごとの予定をGWの中休みに連絡頂いて、わたわたして来ました。
頑張ってこなさなければっ。


今はお話考え中期間。この時間が一番楽しい…妄想家なワタクシ(=´∇`=)
頭の中で色々組み立てている時間が至福キャラのラクガキとかも楽しい(*´Д`)

勿論何より幸せなのは、読んで下さる方が楽しんで下さった反応なのですが、そこまでが
結構厳しい道のりです…(><。)。。でも、頑張りますっ。


夏前にコミックスも2冊出させて頂くし、秋頃には去年から執筆させて頂いてる所からも、
有り難くもコミックスを出して頂けるそうですので宜しくお願いしますっm(_ _)m

執筆履歴兼覚え書きを見返してみたら、コミックス出して頂けるようになって丸10年経ってました。

有り難いですね…!本当に読んで下さる方がいてこそですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m(しつこく平伏)
勿論出版社さんにも感謝です!


今年で11年目、歳は取りましたが(苦笑)初心忘るべからずな気持ちで頑張りますm(_ _)m
いらない子にならないように(><。)食らいついていかなければっ( ̄‥ ̄)=3




そんな仕事の気合いの後でなんですが、GW後半はちょっとだけ友達と遊んできました(てへっ☆)

遠方から来た友人とも久々に会えたし、オタ友(笑)とのカラオケも楽しかったー!

久々に歌ったし、新曲(私的にこれまで歌ったことない曲という意味)も沢山仕込んだし(笑)

アニソンや特撮曲って、何だか音質いいんですよね~(=´∇`=)気持ちよく歌えるのばっかり。
子どもも歌うからかな?曲調もベッタベタでコッテコテなのがヨイ(笑)

番組映像が出るのメインで、出なくても音質いいの選んで歌って来ました('∇^d)

See-Sawの「きみは僕に似ている」の映像編集がいつ見ても秀逸で…!
れ…れいタン…!(* ゜д ゜*)ハアハア

ちょうどデステニ再放送始まった所だし、ここはコレ押さえとかないとね!(←?)


あと先日ここに映像上げた曲とか色々。ライダー系も、龍騎を初めてトライ(本編全部見てないケド)
「相棒」の大河内さん(神●さんね。笑)が出演してるので、皆で見て笑いました(笑)

他に000は勿論、555とかふぉーぜとかでんおーとかも(・∀・)b 
平成ライダーは半分以上歌えます(自慢になるのかそれは…しかも半分とか中途半端…)


そうそう、000(おーず)といえば、スパコミでまた新規サークルさん開拓してホクホクです(≧∀≦)

ああん…だてごとさいこう…(*´Д`)ハアハア 小説は前に死ぬほど買ったので、今度は漫画を。
だてさんかっこいい…ごとーちゃんキャワユイ…(* ゜д ゜*)ハアハアハア

ゲームではアイセネ(蒼炎&暁)本も少し買いました(でも少なかったよう…(ノд`)゜・;。)
何かもう、二次はすっかり買い専な私です(・∀・)


またおーず本編見返したくなって来た。でも今友人に貸し出し中。早く返して貰わないと!
↑●林女史(←ファンです)の脚本で、久々にハマった作品だったのでした。



さて…。萌えも充填したし!仕事の方も頑張って来まーす( ̄‥ ̄)=3

拍手[0回]

明日はマイバースデイ明後日は有明の祭典に参加の友達と合流アフター(飲み会)
明明後日は友達とカラオケ

GW後半戦は2日遊びの予定が入ったので、ちょっとだけ羽を伸ばして来ます。
前半も仕事サボってしまったので(コラ)今日明日で頑張ります。

誕生日なんて関係ないさ~~\(^o^)/


あ、そうそう、コミックスの書影がamazonで上がってたので(早い~~助かります)
ウチでも上げました。
amazonでは裏表紙までの書影も見れますので、是非参考にどうぞ(・∀・)b

これから来月のコミックス作業なのですが(遅…早くやらないと…!)半分くらいアナログ原稿
なので、トーン出すの面倒っす…。アナログのトーンは貼るの好きじゃないんだよね~

デジタルは楽しいんだけどネ
デジアシさんに範囲を取って貰うので、ボタン1つでオシマイだし←そこかよ
CLIPで配布されてるトーンとか本当に助かってマス(*´Д`)いつか自作もしたい(まだ時間がない)

そしてデジはカスが出ないし、散らからないから片付けいらないし、本当にいい環境\(^o^)/
効果も、デジタルの方が幅が広い。大物背景などのコピー貼り付けもラクチン♪
(建物などは、アシさんに別紙に描いて貰って、後で拡大縮小してコマに合わせて貼るのです)

でも、ケズリはアナログの方が好き。手首の負担は否めないけど(;^-^A
デジタルはブラシ選ぶ作業がウザくて(大きさも変えたり)ちょっと面倒。
未だにいい数値が見つからない…orz

アナログもデジタルも一長一短で良い所悪い所があるので、上手く組み合わせたいですね

私も言うほどコミスタ使いこなしてないので(汗)もっと効率の良い機能があるんだろうなあ。
頑張って探します。CLIPで配布されてる描き文字のアクションが便利過ぎるぅ~(*´Д`)

で、カラーは未だにsaiの私↓
kamisama_cov.jpg
10日発売のSweet用の扉の一部デス。巫女&神主のイメージ(・∀・)b

(前にも書いたけど)和服が本当に楽しかったので、また何回かシリーズで描く予定です
宜しくお願いしますっ



で、また動画貼り付け。大分乗り遅れてますが(;^-^A
アニメ「ひぐらしのなく頃に」のOP曲のPVです。

ものっそ怖い(というか不安系)メロディラインですよね…好きですこういうの(=´∇`=)
PVも、映像綺麗。子どもが出て来ると不安煽るカンジで。歌詞の出かたもイイ

アニメ2期のOPは、逆再生を巧みに使っていて、これまた不安系メロディ。

2番終わった間奏のコーラスを逆再生すると、1期OPの出だしのコーラスになるのですよ~。
こういう仕掛け、面白い。(YOUTUBEで検索すると逆再生版ありますヨ)
※ちなみに私は、ここに貼った歌は全部お金出して購入しました~


ひぐらしは4~5年くらい前?に2期まで友人に見せて貰ったのですが、仕事の修羅場に
めっさ暗い鬱系流すのもどうかと思ったけど(笑)見てました。
(最後はハッピーエンドなんだけど、最後の方までずっと鬱展開だからネ…残虐シーン多いし;^-^A)

カラオケで歌って来ます!

拍手[0回]

5/17 通算26冊目コミックス
「背徳の緋に濡れて」発売。宙出版
予約はamazonセブンネットショッピングJBook等にて。m(_ _)m

4/24 恋愛白書パステル6月号
宙出版

「いけないvドクター」巻中カラー36P

Sweetロマンス 5月号 発売中
「特別授業はビター?スウィート?」36P再録

コミックシーモア「スキして?桃色日記」NTTソルマーレ
「指先で焦らしてとろ~り」42P(4ファイル)配信中

通算25冊目コミックス
「わんこで野獣」発売中。
wanko_cov500.jpg
↑クリック拡大
ネット通販は→ amazon 7net 楽天

コミックス特典について
受付終了しました。メールが届いていない方のみ申請受付します。

11月17日までのお申し込み分で、6通ほど宛先不明で返って来てしまいました。
まだ届いてない方はメールフォームまたは
tiara_ss★hb.tp1.jp(★を@に変えて下さい)まで連絡下さい。

携帯配信
コミックシーモア、Handyコミック等で「わんこで野獣」配信中。

コミックシーモア「デンジャラスBROTHER」配信中。
「無敵恋愛S・girl」に執筆したお話です。

コミックシーモア、Handyコミック等「敏感領域-叔父と姪のナイショ関係-」配信中。
「miniSUGAR 9月号」秋水社 に執筆したお話です。

Webコミック配信
「わんこで野獣」「キラキラ永遠」「俺様ラブ・トラップ」「24時間、あまい服従」配信中。
ラブコミebook japan電子貸本Renta!等で配信。

描き下ろし携帯配信
携帯配信(描き下ろし)「月の螺旋」18~20話コミックシーモアにて配信中。

Handyコミック「BL Sweet」、マンガ★びゅ~も、等にて
「不埒な唇 悪戯な指先」 第二話(3~4ファイル)配信中。
ボーイズラブ漫画です。宜しくお願いしますm(_ _)m

コミックシーモア・Handyコミック等にて各コミックス配信中。

拍手[0回]

最新情報


amazon・・フェチでラブな私のセンセイ amazon・キラキラ永遠
amazon・不浄の月と闇の血族 7net・フィジカル≒ラブなHONEY
「俺様ラブ・トラップ」(2版)
「社長室でひとりじめ」(4版)
「ラブ・シンパシー」(2版)
「インモラル?LOVE」(3版)
「エキセントリックLOVER」(4版)
amazonリンクはカレンダー表示の
下方です。

*年間掲載リスト


*コミックス詳細情報

携帯コミック配信中
発売中コミックスは各配信サイトにて↓
「コミックシーモア」「Handyコミック」
「まんが堂」「パピレス★コミック館」
「まんがこっち」「めちゃコミックス」…等
TL&BL取り扱いサイトにて幅広く。
WebコミックはYahoo!ブックストアや、
電子貸本Renta!ebook japan
ラブコミ等で。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サヲリ
HP:
性別:
女性
職業:
漫画描き
趣味:
食う・寝る・TVを見る(…)
自己紹介:
漫画を描いてごはんを食べてる生き物です。主に、ティーンズラブというジャンルの漫画を描いています(性的表現アリなので、小さいお子様はダメダメよん)
詳しくはHPへ宜しくお願い致します~。
バーコード
ブログ内検索



忍者ブログ [PR]