忍者ブログ
漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。 お仕事はTL誌で執筆中。 ブログは2013年9月よりこちらに移動しました→http://ameblo.jp/tiara00ss/ このブログは閲覧用です。最終更新は、2013年9月1日です(新ブログへの案内)。新ブログで宜しくお願いします。
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無敵恋愛 Sgirl 7月号 発売中。ぶんか社

「指先で焦らしてとろ~り」巻中カラー42P

6/29 無敵恋愛S・girl 8月号ぶんか社

表紙カラー&巻頭カラー41P

6/24 恋愛白書パステル8月号宙出版
「いけないドクター ♯3」36P


携帯配信(描き下ろし)「月の螺旋」21~23話コミックシーモアにて配信中。

コミックシーモア「スキして?桃色日記」NTTソルマーレ
「指先で焦らしてとろ~り」42P(4ファイル)配信中

通算25冊目コミックス
「わんこで野獣」発売中。
ネット通販は→ amazon 7net 楽天

携帯配信
コミックシーモア、Handyコミック等で「わんこで野獣」配信中。
コミックシーモア等で「彼と私のアニマリズム」配信中。
「無敵恋愛S・girl」に執筆したお話です。

コミックシーモア「デンジャラスBROTHER」配信中。
「無敵恋愛S・girl」に執筆したお話です。
コミックシーモア、Handyコミック等「敏感領域-叔父と姪のナイショ関係-」配信中。
「miniSUGAR 9月号」秋水社 に執筆したお話です。

Webコミック配信
「わんこで野獣」「キラキラ永遠」「俺様ラブ・トラップ」「24時間、あまい服従」配信中。
ラブコミebook japan電子貸本Renta!等で配信。

描き下ろし携帯配信
Handyコミック「BL Sweet」、マンガ★びゅ~も、等にて
「不埒な唇 悪戯な指先」 第二話(3~4ファイル)配信中。
ボーイズラブ漫画です。宜しくお願いしますm(_ _)m

コミックシーモア・Handyコミック等にて各コミックス配信中。

拍手[0回]

PR
現在、今月3本目をやってます…。どんだけ働くんだヨ…アタシ。

もう既にモノクロ74枚、カラー5枚&フェア用ペーパー(4コマ付き)サイン本(絵付き)と、
働きっぱなしー\(^o^)/

あと24枚…_ノ乙(、ン、)_(モノだけで今月100枚近くになってしまった…もう若くないのに!)


既に左腕が悲鳴を上げていて、磁石を左腕だけで6個くらい貼ってます…(他に肩と背中にも)
普段は利き腕と違う右肩が凝りやすいんですが…利き腕の左がヤバイといよいよ限界…orz

でもあとちょっとで作画作業は半月くらいしなくていいので(ネームはある)…頑張る…!

まあ働きっぱなしと言っても、サボリ魔の私は毎日作業してる訳ではないのですが…そこが
腕の限界が近い所以…←短期集中でやろうとするので集中的に根を詰める癖が(T∇T)

集中力がないくせに、尻に火が点かないと馬力が出ないというね…
典型的「欲望に勝てない」タイプなのです!\(^o^)/(威張るな)

まあ、性分なので仕方ないですね…本人、直す気がないので(爆)このまま行きます。

ホンマでっか情報だと、人間は自分で「嫌い」と感じる性分は「コンプレックス」になり、
ダメだと分かりつつも「このままでもいっか」と思っている性分は「自分の個性」と感じる
性質だそうなので(笑)

これは個性です!(・∀・)bキリッ(言い切るのも違うだろ…)


ああもう…マジで来年はペース落としたい…(T∇T)もう周りに迷惑かけたくないし…
本当は月一ペースが理想なんですが…無理だろうなあ…(これも性分…)。




さて。あと一息頑張って来ます。

あ、遅くなったけど恋愛白書パステル8月号発売中です。宜しく~。

29日には無敵恋愛Sgirl 8月号発売!表紙カラー&巻頭カラー41Pです!

作業中はすっごい辛かったけど(編集さんにも沢山迷惑かけてしまった…すみません…)
どちらもお話自体は楽しく考えましたので、読んで頂けたら嬉しいです~(^o^)/

拍手[0回]

comics_bittersweet.jpg
コミックス、昨日から発売されてます!宜しくお願いします~m(_ _)m
描き下ろし漫画もちょこっとだけあります。


フェアサイン用のコミックスも届きました。エキセントリックLOVER懐かし~~(笑)
fair_comics.jpg
初コミックスのフェアだそうですが、残ってて良かった…(のかな?;)
紙媒体はほぼ在庫無し状態のものも多いのでね(今はデジタルで読めるので便利ですね)

しかし…わんこで野獣も(サイン)って聞いてたけど…私の聞き違いかな?(入ってなかった)

ペーパーも作らないとなので、頑張らねば…!

つかまだ絶賛仕事中ですけども(T∇T) 頑張って来ます……。

コミックスとフェアサイン本、宜しくお願いします!m(_ _)m
フェアは、また近くなったらお知らせしますね~。


ところで、先日の「マツ●の知らない世界」のテーマが「離島の世界」だったのですが。
軍艦島(端島)の事を少し取り上げてくれて嬉しかった~~\(^o^)/←軍艦島萌え女

つか元々離島に興味あったので、他の島も面白かったです。
「封印された日本の離島」という怪しげな本も持ってる程です(笑)

軍艦島についてはTVで見る度に萌えが再燃するなあ。またDVD見ようかな(関連DVDを数本所持)

「神隠しにあった世界一の産業都市」のくだり、ちゃんと説明して欲しかった~!(カットされたん
だと思うけど)炭鉱が閉山したので、閉山決まって3ヶ月くらいで島民は全員、島を離れたんだよね。

最盛期には世界一の人口密度で、日本最古の鉄筋コンクリート高層アパートもあるのよう!
(30号棟は観光ルートにもなってるから有名ですが)

…と、行ってもいないのに語る私…(すっかりオタク)行っても全部見られるわけじゃない所がね…
崩れちゃうから危険なんでしょうけども…もっと公開地区増やして欲しい~~(泣)

と、背景アシさんと一緒に番組見ていて語りそうになるのを必死にこらえました(;^-^A
興味ないもの語られてもウザイと思うしね…聞かれたら喜々として語ると思うけど!(笑)


そういえば番組で取り上げて貰って嬉しかったもう1つは、何週か前の怒り新党での新3大●●で、
特撮ヒーローコラボ作品の、オーズ&暴れん坊将軍!(笑)

↑勿論DVD持ってます!(笑)(オーズ関連はコンプリしてると思う)

私がファンの小●靖子さん脚本なのですが、こういうお遊び的なコラボって結構子ども向けの作り
なので違和感バリバリな事が多いのに、この人の脚本にかかると妙にハマるんですよね~(笑)
見進めるにつれ、違和感なくなっていったなあ。

色物としてではなく作品自体も面白いので、特撮好きの方は是非見て下さい。
私は萌えで見たけどね!(爆)だてごと~~~(*´Д`)ハアハア



あと最後に。先月友人から買って貰ったBDケーキ(←出すの遅っ)
BD自体はGW中ですが(笑)
130526_bdcake.jpg
シューベルトのケーキ、うまかった\(^o^)/

拍手[0回]

結構追い詰められてます…_ノ乙(、ン、)_一週間で何とかなるのか…ブツブツ…
ネームもまだ…早くやらないと…ブツブツ…
フェア用のサイン本とか…ああ……

あ、フェアは、3つあるみたいです。
有楽町のツタヤさん(だったかな?)で初コミックスフェア(かな?)と、また書泉さんだったかな?のと、
以前話した全国規模の新刊フェアだそうです。(色々あやふやで申し訳ない…)

笠倉さんのフェアなので、Sweetセレクション対象ですので、もし見かけたら宜しくです!
合計30冊程サインをしますので…!余らない事を切に望みます…(T∇T)



そんなこんなな中。
「先輩ROCK YOU」という番組に、私が一般小説で唯一読んでいる女流作家さんが出るというので、
録画しつつ見ました。女性作家2人出ていて、もう一人は映像化もされてる有名な方です。
(八日目の蝉でおなじみの)

直木賞作家さんの日常を色々聞けて、面白かった(^o^)/

映像化作家さんが語った「国語以外の勉強を放っておいたので後悔している」というのを聞いて
ああ、私も~~と思いました(笑)基本的な算数が出来ないって!(分数とか)凄い共感!(大笑)

あ、でも私は年表作るのは好き(・∀・)b(その作家さんは、キャラの年表作るの苦手だって
言ってた。作り込んでも算数苦手だから時代考証合わなくなるって…笑)

私は血族ものが大好きなので、そういうのを描く時は必ず系図と年表を作ります(^o^)
ぶっちゃけそれ考えてる時が一番楽しい(*´Д`)物語(という名の妄想)も膨らむ。


でも、そんな勉強不足と言ってる小説家さんでも、あんなヒット飛ばして立派に
活躍なさってるんだから、勉強なんて関係ないなんですよね~きっと。

知識はあるに越した事はないけど、それだけあっても執筆業は成り立たないんだよなあと。
ご本人は学生に向けて「授業は全部聞きましょう!」とアドバイスしてたけど(笑)

勉強は大人になってからでも出来ると思うし。

私は漫画に必要なものはその都度インプットするタイプなので。必要なものだけ集中的に
覚えます(その方が私的には効率がいい。漠然とする勉強より興味あるものの方が覚えるので)

出演作家さんも言ってたけど、その都度覚えるので時間は結構かかります。
が、それは仕方ないのです。学生の時やってなかったんだし(笑)でもインプット効率はいい。


…と、何だか私の好きな作家さんじゃない方の方に共感してしまって、好きな作家さんの方を
あんま語ってないですね!(;^-^A

好き作家さんは、執筆中は誰にも会わない(言動が影響されてしまうから)と言ってたけど、
それもちょっと分かる。私は家族には会うけど(実家が近いのもあって)つか漫画の場合は会う暇が
あまりないというだけですが(作業入っちゃうともうね)。

でも最長2ヶ月も会わないなんて、発声変にならないかな?(;^-^A(旦那さんがいるから大丈夫なのかな)
声の小さいお方だったので、MCに突っ込まれてたけど(笑)


…と。
単に仕事で切羽詰まり、世の偉人達から一生懸命共通点を見いだして、共感して慰められて
自己弁護してました(T∇T)
して来なかった勉強は今更どうしようもないよ~これからしていくしかないんだよ~\(^o^)/ウフフアハハ


panap_.jpg
最後に。
先日食べた、当たりパナップ。チョコソースのニコちゃん出ました(笑)
通常はハートのソースが4つ並んでます。
妹が出た事あったみたいだけど、私は初当たりPINOでは星形ピノは良く出たけどね~。

拍手[0回]

もう上半期残り一ヶ月なのですね…((( ゜д゜ )))なんて恐ろしい…!!

もう今月本当に仕事が切羽詰まりまくりで(自業自得デフォなんですが!)
多分月末には、1ヶ月をどう過ごしたか忘れるくらい目が回ってると思います…ふふ…ふふふ…。

先日2本上げたネームの他にあと2本やらなきゃならないのに、先に上げたネームに直しが入るともう
自分の才能のなさに死にたくなります…
(1本は一発OKだった!担当さんに良かったですと言って貰えて良かった!)

直して良くなるのは確実なんだけど…こう時間がないと…恐怖でちびりそうになるッス\(^o^)/
(原稿が間に合うかどうかの綱渡り過ぎてね!T∇T)



そうそう、そろそろ来年の予定も立てる季節なんですが…(既に早いところからはもう打診も…)

流石に1本ズレると致命的なスケジュールは精神的に来るので、来年は各社均等に減らして
行こうかと思案中です…。

もっと忙しい人に較べたら「このくらいで忙しい言うな!」な感じなのですが…なにぶん計画的に
出来ないタイプの私なのでね…(><。)。。

もう若くないので(言いたくないけどさ!T∇T)貫徹とか連日2~3時間睡眠とか出来ないのですよ…

それと最大の理由は、1本に時間をかけて作業したいので。読んで下さる方にも、クオリティの低い
ものをお見せしたくないですし。お金払って読んで下さるのに、失礼ですもんね。

勿論今までも、仕上げ的には最低限自分で許せるクオリティは保ててると思うのですが…人物作画が
アレ(どれ?)で、凹む事が多々あるんですよね…_ノ乙(、ン、)_下手すぎるからネ自分…
(↑まあ描き続けてる限りこれはずっと続くんだけど。満足した事が片手で余る程度しかない)

なので、一本一本を大事にして、精進します。



…そんなわけで。
現在絶賛テンパり中です(T∇T)泣き言すみません…ああ…_ノ乙(、ン、)_

また暫く潜るので、今月はここも更新遅いと思います…(先に謝っておきます…スイマセン)



あ、そうそう。
コミックス、今月も新刊発売予定です!宜しくお願いします~!

「特別授業はビター?スウィート?」
@笠倉出版社・カルトコミックスSweetセレクション

15日発売です!(・∀・)b 表紙も可愛くして頂いて、有り難いです(≧∀≦)
色校出たので、発売数日前になったらサイトに上げますね~(^o^)/



↑泣き言の後のCMで申し訳ないです…(苦笑)



あ、ついでの萌え話。(BL注意)
アニメ黒バス再放送で、伊月のイーグルアイ発動回見ました!つまらないダジャレを言って
はしゃいでるシーンがかわいい~~(*´Д`)ハアハア

黒子同人(マイナーカプ)やってる友人に「伊月に相手(攻)がいないのよ~(泣)」と言ったら
「水戸部はどう?」と言われて成る程!とおもたよ。でも水戸部、喋らないから難しそう…
(伊月絡みで、巷で一番多そうなのは日向なんでしょうけど)

でも少ないのですってね…黒子受以外は…。買う本ないかな…(遠目)←どうじんしは専ら買い専です。
(サイトはぽつぽつあるので、時々息抜きにちょっとだけ見に行ったりしてますが)

拍手[0回]

上の記事にも追記しましたが、今月下旬発売の無敵恋愛S・girl 7月号に、配信で読んで
頂いている漫画が再録されます。

「指先で焦らしてとろ~り」巻中カラー42Pです。よしなに~m(_ _)m

結構早めの掲載でびっくり。ayaの掲載なんて、去年決まって今月掲載だったし(;・∀・)

紙でも読んで頂けるのは有り難いですね(私自身まだ携帯では漫画を読んだ事ないので)
宜しくです~m(_ _)m

あ、あと5月中旬頃から「月の螺旋」の21~23話が配信されてます。こちらもよしなに~!
コミックシーモア他順次(配信日程を詳しく知らされないので、告知遅くなってしまいました;><)


あと、7月上旬頃から笠倉出版社さんのコミックス(Sweetセレクション)で、またフェアをして
頂く事になりました(≧∀≦)

今回は全国的に書店さんにフェアの募集をして展開して行く企画らしいので、もし見かけたら
宜しくお願いしますっm(_ _)m

購入特典ペーパーなどもつきますこれから描き下ろすので、どんなのにしようか思案中~
(出来れば4コマ的なものが入ると嬉しいと言われたので、何とかひねり出します・∀・)


書泉さんのフェアのように単発ではなく毎年2回くらい定期的にやっていたフェアらしく、
私も知らなかったんですが…大分前に東京に遊びに出た時、大きい有名書店で試し読みの
小冊子を見かけた事はありますが…あれがそうだったのかなあ?と。

(作家側は色紙や特典などを頼まれない限り、フェアなどは基本ノータッチお任せです;^-^A)

でも、色々やって頂くのは描く側としても有り難いしモチベもあがるので(・∀・)嬉しいですね


ちょっと今月~来月が仕事詰まり過ぎて厳しいので(><。)。。励みに頑張ります!( ̄‥ ̄)=3




ところで。
この間、有楽町のマツキヨで購入したマイ常備薬の目薬・エヴァバージョン(笑)↓
130520_fxeva.jpg
主人公じゃなくカヲルくんだよ!(笑)
中のケースもエヴァバージョン(通常版との比較)
130520_fxeva2.jpg 130520_fxvp.jpg
私的には通常版の方が好きなんだけど(黒+金の文字がシンプル)

これはこれでまあ、貴重かなと(笑)

拍手[0回]

5/17 通算26冊目コミックス
「背徳の緋に濡れて」発売。宙出版

haitoku_cover480.jpgクリック拡大

ネット通販は
amazonセブンネットショッピングJBook等にて。
(amazonでオビなし表紙・裏表紙が閲覧出来ます)

宜しくお願い致します。m(_ _)m

6/15 には通算27冊目コミックス「特別授業はビター?スウィート?」笠倉出版社
が発売です。こちらも宜しくお願い致します。m(_ _)m

ネット予約は→amazon 7net  Jbook

拍手[0回]

最新情報


amazon・・フェチでラブな私のセンセイ amazon・キラキラ永遠
amazon・不浄の月と闇の血族 7net・フィジカル≒ラブなHONEY
「俺様ラブ・トラップ」(2版)
「社長室でひとりじめ」(4版)
「ラブ・シンパシー」(2版)
「インモラル?LOVE」(3版)
「エキセントリックLOVER」(4版)
amazonリンクはカレンダー表示の
下方です。

*年間掲載リスト


*コミックス詳細情報

携帯コミック配信中
発売中コミックスは各配信サイトにて↓
「コミックシーモア」「Handyコミック」
「まんが堂」「パピレス★コミック館」
「まんがこっち」「めちゃコミックス」…等
TL&BL取り扱いサイトにて幅広く。
WebコミックはYahoo!ブックストアや、
電子貸本Renta!ebook japan
ラブコミ等で。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サヲリ
HP:
性別:
女性
職業:
漫画描き
趣味:
食う・寝る・TVを見る(…)
自己紹介:
漫画を描いてごはんを食べてる生き物です。主に、ティーンズラブというジャンルの漫画を描いています(性的表現アリなので、小さいお子様はダメダメよん)
詳しくはHPへ宜しくお願い致します~。
バーコード
ブログ内検索



忍者ブログ [PR]