忍者ブログ
漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。 お仕事はTL誌で執筆中。 ブログは2013年9月よりこちらに移動しました→http://ameblo.jp/tiara00ss/ このブログは閲覧用です。最終更新は、2013年9月1日です(新ブログへの案内)。新ブログで宜しくお願いします。
            
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今、Young Love Comic aya 3月号が発売中です(^o^)/宜しくです~m(_ _)m
Sgirl3月号も発売中(^o^)/ 今月23日には恋愛白書パステル4月号も発売されます。

どれも楽しく描いたので、見て頂けたら嬉しいです(^^)

↑ここまでは昨年末までにネームを上げたものなので、発売時期が詰まってます(・∀・)b
これから月の螺旋の10話を終わらせたら昨年分は終わり(遅…っ)今年のは来月からです。

頑張ろう~~。またネームを先に数本切ってから作画になるのかな…
でもその方が精神的に楽みたいなので、このやりかたに慣れたいなあ。



さ、告知もしたので(…)
ここからはタイトルのお話。

昨日、TLフェアをやって頂いている、書泉ブックマートさんに行って、
友人とカラオケして来ました(^o^)/

電車に乗ろうとしたら、線路の修理?かなんかで、止まっててヽ(`Д´)ノ
途中まで妹に車を出して貰って、電車が動いてる地域から乗車。

1人で書店に行って今度はこっそり見てきました(昨年夏は友人と行って迷惑かけたので)

今回は特設コーナーが出来ている訳ではなく、色紙展示とサイン本展示が別の場所にあり
ました。(サイン本はBLと同じ棚)

サイン本は以前友人の見た通り私のは見当たりませんでした(ご購入ありがとうございます!)が
色紙は夏の時書いたものが展示されており、有り難かったです(捨てられてなくて良かった!笑)
書店様、買って下さった方々、ありがとうございました~m(_ _)m

カラオケで合流した友人(本当は書泉で待ち合わせだった)も、いつもコミックス買ってくれて
いるので、本当に有り難いですm(_ _)m 漫画オタクの友人持ってシアワセだなあ~
(勿論私もオタクですので、類友ですヨ!笑)


カラオケでは、前半2時間は友人の持ってきたDVDで映画鑑賞、後半はカラオケ(5人で
5~6時間くらい歌ってたかな…)

久々に思いっきり歌って発散して来ました\(^o^)/アニソン(映像有り含む)・特撮(映像有)・懐メロ
と、オタク全開で(笑)オーズとまどマギED(Magia)が映像付きが出来ていて嬉しかった~!(≧∀≦)

オーズはダテゴトは出て来なかったけど、映司とアンクは生身で出てきて嬉しかった~
(特撮は肖像権の関係で生身が出演しない作品もあるので)

そんな感じで。連休中一日だけですが、遊べて気分転換出来ました\(^o^)/
普段引き籠もってるので、たまには発散しないとさ…おかしくなっちゃうよ

拍手[1回]

PR
仕事が詰まって引きこもってるせいか、ネットで衝動買いをいくつか…(;^-^A

毛皮の王様につい手を出してしまいました…
私がかつて買ったシュシュの中で最も高価なものです(苦笑)↓
130209_sablechouchou500.jpg 1302_sablechouchou500.jpg
毛皮の女王・チンチラを触っちゃうと、王様セーブルはやっぱり毛が硬いですね(刺し毛が特に)
毛艶は流石「王様」って感じだけど。フォックスに近いかな?(フォックスより若干柔らかいけど)

同じくらいの値段でマフラーもあったんだけど、シュシュの方が季節の幅が広いかなと思い
(秋でも使用可能だし)これにしました。
チンチラちゃんと共に今期あとちょっと頑張って貰います(^^)


他にも、最近ベルばらを読み&観返したりして(漫画&アニメ←DVDボックス持ち)
フランス革命頃の人物(主にアントワネットの子ども達の行く末)を、詳しく知りたいな~
なんて(今頃!)
思い立って、amazonで資料本を購入(アントワネット関連でハプスブルク家の本とかもついでに)

思えば学生時代、世界史は苦手だったのであった…(日本史は得意だった)
人物名が覚えられなくてねえ(苦笑)

マリーテレーズは、結構な年齢まで生きたんですね~。シャルルは…革命に翻弄された
可哀想な運命だったそうで(まだ本が届いてないのでネット情報だけど)

レビューで「泣いちゃった」という人もいるくらいだし…ちょっと覚悟をして読みたいと思います(;^-^A
シャルルは生存説なんかもあったりして、歴史のミステリーですね(もうDNA鑑定出てるそうだけど)

池田理代子先生の、ベルばらの続編とも言える「栄光のナポレオン-エロイカ-」も読んでみたいので
近日買うつもりです。文庫大人買いさー!(・∀・)b

池田先生の漫画は結構読んでるんですが(おにいさまへ、妖子、オルフェウスの窓、
女帝エカテリーナ等)聖徳太子とか天の涯までとかも興味ある~
(聖徳太子関係は山岸先生のは読破済みですが。山岸先生の本も読みたいのが沢山ある)



そういえば話は変わりますが!最近興奮した事!怒り新党の「新3大○○」での久々競馬ネタ。

「新3大・競走馬、ブロードアピールの走り」!おばさん牝馬(6歳)の怒濤の追い込み!(笑)

伝説の直線コース20秒は、鳥肌立ったよ~(* ̄‥ ̄*)=3
ダートコースを20秒で14頭ゴボウ抜きですよ!?(しかも逃げ切り型の若い雄馬ばっかりの中!)

すげえよブロさん…!ちょっとアタシ、モチベ上がったよ!(馬でか…?)

現在はとっくに引退済みで19歳で子作り頑張ってるようです(^^)(息子も凄い馬だそうで)

競馬はお金かけてまでやらない人ですが、こういう番組で紹介して貰えると、視野が広がって
有り難いです(^o^)/

また凄い馬紹介して~~\(^o^)/

新3大は、相撲も面白いんだよね(・∀・)b 特撮とかアニメも(≧∀≦)

怒りメールも、「友達みたいな親子って…」が共感しました(・∀・)b
親って反発するものじゃないの?(笑)大人になってから徐々に関係修復して行くモンだよね。

「親に悩みを相談する事は『逃げ』で、もうそれは『悩み』じゃなくなる」のくだりは秀逸でした
マツ○さん!

拍手[0回]

今日は節分ですネ…。そんな事関係なく、只今作業の谷間デス…_ノ乙(、ン、)_

眠い…でもガンバル……。相変わらずギリギリ進行です…(自業自得)

無敵恋愛Sgirl3月号、発売中でございますm(_ _)m
短いPですが、宜しくです~m(_ _)m表紙にカラー絵も使って頂いて有り難いっすm(_ _)m
はりきり過ぎたえろで、すいません(苦笑)

で、今週にはaya3月号が発売です。(・∀・)b カラー付きで36P。
2013aya03.jpg
前の記事の画像と構図が被ってますが(;^-^A 別のキャラです
(前のは姉御系女子、こっち↑は清楚系女子)

↑こちらは初めて描く雰囲気のお話です。えろじゃないシーンも意識してえろっぽくしたので、
全体的にそういう雰囲気になったんじゃないかと(・v・)担当さんからも好評でした

続編描きたいなあ~~でも次回はいつになるか分からないので(ayaは)確約は出来ません

下旬にはパステルで、お医者さんモノが掲載されます(←言い方が卑猥)
巻頭カラーで43Pっす こちらも宜しく~~m(_ _)m

去年末に頑張ったネームが、次々に日の目を見る事が出来て良かった…(;^-^A
まだ終わってないけど頑張ります。

ラストは月の螺旋の続き(10話)だ~

あ、あとブログ拍手画像変更しました(・∀・)b(PC版のみ閲覧可能)
コミックシーモアで配信中の「指先で焦らしてとろ~り」の扉カラーです。
ロゴなし全画面なので、下の↓ボタンをポチっと押してやって下さいm(_ _)m

拍手[1回]

新年から、書泉ブックマートにてTLサイン本フェア開催。
最新刊「わんこで野獣」のイラスト入りサイン本を置かせて頂きます。
期間→1月1日~2月15日 神保町書泉ブックマート
宜しくお願い致しますm(_ _)m
詳細はコチラ(書泉サイト)→書泉ブックマートTLフェア

↑サインイラスト見本がアップされています

1/22 コミックシーモア「スキして?桃色日記」NTTソルマーレ
「指先で焦らしてとろ~り」42P(4ファイル)

1/29 無敵恋愛S*girlぶんか社

「彼と私のアニマリズム」16P


通算25冊目コミックス
「わんこで野獣」発売中。
wanko_cov500.jpg
↑クリック拡大
ネット通販は→ amazon 7net 楽天

コミックス特典について
下のバナーがあるうちは、受付しております。1月中撤収予定。


個人的な特典なので、出版社は通してませんので、問い合わせは当サイトまでどうぞ。

申告方法は上記バナーより(携帯の方は↓下の詳細から)
コミックスの感想等も、一緒にあるととても嬉しいのですが、感想はなくても構いません。

1月5日迄のお申し込み分の返信は完了しました。
11月17日までのお申し込み分で、6通ほど宛先不明で返って来てしまいました。
まだ届いてない方はメールフォームまたは
tiara_ss★hb.tp1.jp(★を@に変えて下さい)まで連絡下さい。

携帯配信

コミックシーモア「デンジャラスBROTHER」配信中。
「無敵恋愛S・girl」に執筆したお話です。

Handyコミック等「敏感領域-叔父と姪のナイショ関係-」配信中。
「miniSUGAR 9月号」秋水社 に執筆したお話です。

Webコミック配信
「キラキラ永遠」「俺様ラブ・トラップ」「24時間、あまい服従」配信開始中。
ラブコミebook japan電子貸本Renta!等で配信。

コミックスの携帯配信
携帯配信(描き下ろし)「月の螺旋」18~20話コミックシーモアにて配信中。
「キラキラ永遠」Handyコミック・コミックシーモア等にて配信開始。
電子貸本Renta!でも配信中。


Handyコミック「BL Sweet」、マンガ★びゅ~も、等にて
「不埒な唇 悪戯な指先」 第二話(3~4ファイル)配信中。
ボーイズラブ漫画です。宜しくお願いしますm(_ _)m

コミックシーモア・Handyコミック等にて各コミックス配信中。

拍手[0回]

もう一月経とうとしているのね…((( ゜д゜ ))) 怖ろしい…!

各社支払い調書(確定申告に使う書類)がチラホラ来始めて、思い知りました…

今年は早いです調書来るの。ここ数年は2月に入ってから届く所もあったけど(それは遅過ぎ…)
もう半分以上揃いました(・∀・)b

あとは経理の方と予定合わせて申告の期日を決めて…。

そういや復興特別所得税というのが今年からかかるので、色々面倒です…(><)
去年した仕事の支払いが今年の場合、色々計算が面倒なようで…。

ここ数年経理さんにお任せなので、分からない事は聞いておかないとな…(汗)



あ、そういえば。去年夏までラブレボで短期連載していたお話の最終回分アンケートを
頂きましたよ~\(^o^)/
書いて下さった方、有り難うでした!m(_ _)m質問などは、また後日回答しますね~。
(前回の記事では長くなっちゃったし、鬱陶しいので間をあけます ;^-^A)

今年の春には、そのお話が一冊になってコミックスで出ますので、よしなに~m(_ _)m

あと、年賀状を編集部宛に送って頂いた方も、有り難うございました!今年も萌ええろな
お話を提供して(笑)お返ししますので、宜しくお願いします!m(_ _)m


おちごとの方も、去年ネーム分の作画仕上げが折り返し地点。
あとちょっと頑張る…(><。)。。

アシさんにもスケジュール押して色々迷惑かけてるので(泣)
優秀なプロアシさん故に、皆さん売れっ子で忙しいから(><)
こっちも予定がズレて申し訳ないのです…(ノд`)゜・;。頑張ります!(←口癖)
いつも助かってます!今年も宜しくね!>アシさんズ(こんな所で業務連絡…つか私信…)
2013sgirl03.jpg
↑今月下旬発売のSgirl 3月号掲載予定デス(・∀・)b

デジ仕上げも今年夏頃で丸3年になるけど、ここまではいつの間にか移行出来てたなあ。

忙しくない時にゆっくり移行出来れば~なんて言ってたらいつまで経っても出来ない所
だった(;^-^A 本番ぶっつけでとにかく一本仕上げる!えい!って勢いで始めた感じ。
(デジアシやってた友人に、一本仕上げれば慣れるよ~と言われてたので)

やっぱり人間、「本当はしたいけど時間が~」とか、デモデモダッテ言ってるうちは、やりたくない
んだよね、本音は(笑)面倒なだけで必要ない事と思ってる。私もそう言ってる時はそうだし。

でも、やっぱり仕事の道具は新しいものを取り入れたいな~私は。勿論古いものも
残しつつですが(従来の道具は、やっぱ使えるしね~)

そのうちフルデジにしたいです。来年辺り、考えよう!(あとクリスタも覚えたい(・∀・)b)
…実は、アナログはぶっちゃけ目がもう辛いんだよね…(;^-^A(ワタクシ視力悪いんです、結構)
デジは拡大出来るのがヨイ!\(^o^)/

拍手[0回]

コミックシーモアより配信描き下ろし新作が、配信開始してます。よしなに~m(_ _)m
(タイトルはTOP記事より)
それと、無敵恋愛Sgirlに描いた「デンジャラスBROTHER」も配信中ですm(_ _)m

結構ノリノリでえろえろに描いたんですが(笑)配信では大幅修正なんだろうなあ(><)
(↑課金してないので見た事ない)

私的に、このキャラの組み合わせならえろ濃く描ける!というパターンがいくつかあります(笑)
その中の一つです(@シーモア新作配信)

今月末のSgirlに描いたお話もそのシチュです(被ったな~(;^-^A←こっちは続編だけど)
どっちも(ソルマーレ&Sガ)担当さんにどえろで驚かれましたが(若干引かれた?笑)
ネチネチとトーン削り&仕上げしすぎたか?(;^-^A←ノリノリ過ぎ(笑)



アンケート等で「どうやって話を思いつくのですか?」等の質問を頂いた事があるんですが。

私は基本キャラ先行で、次にシチュエーション(何の職業かとか学生なのかとか、どの場所が
舞台なのかとか)で決めます。キャラ&シチュ同時や、シチュ(職業決め)→キャラの時もあります。

シチュ先行の時は、担当さんリクの時もあります(・∀・)b

お話の内容は最後にネームぶっつけです。プロット苦手なので、箇条書きでエピソードの断片を
短く進行だけ書く(私はプロットきっちりやると流れが自然にならないタイプなので)

あとはキャラの動きに任せて、自分はエピを繋ぐ作業。


キャラ作りは、作家の描く女子キャラは自分の投影とか、なりたい理想の自分だとか思われがち
ですが、私はそれは、ほぼないです。
寧ろ男視点が多いかも…(こんな女子なら、私が男だったらたまらん!とか。笑)
↑前にも記事で書いた気がするけど、これはBL(&二次同人)やってた名残かなあと(;^-^A

基本、萌え視点(第三者or監督視点)で描きます(・∀・)bだから大和撫子系(←私の萌え)が多いの
かなと(笑)しっかり者で料理上手な子が多いです(自分が出来ないのでして貰いたいのもあり。笑)

しっかりしてなくても可愛い子が萌えです(*´Д`)(天然お嬢様系とか健気っ娘とか)←清楚系好み


TLやBLは、萌えで描けるジャンルなので楽しいですよ~(*´Д`)自分に合った所で漫画が描ける
のは、本当にラッキー。

時々、ちょっとお話に凝ったものとかも描いたりしますが、えろとの兼ね合いが難しいのです。
(ホロリと来る話で最後えろだと全体が不格好な感じがするし…でもその調整が作家の腕
次第なんですが)

なので本当に時々、2~3年に一度くらいの割合です(;^-^A>話重視

こういうジャンルを読んで下さる方は、キュンと来るシチュに萌えて下さるんだと思うので
私はこれからもキャラ重視でキュンえろ目指しますっまだまだ力不足なので頑張る(><)

読んで下さる方の感想やリクエストでキャラ作りの参考にさせて貰う事もあるので、
こんなの読みたい!みたいなリクも聞かせて下さいませ\(^o^)/
(インモラルダーリンの主人公・楓も、リクからヒントを得ましたし)


昨年実施したコミックス購入特典で頂いたメッセージでも、ちらほらリク頂いたので、
検討しますよ~!(・∀・)b

拍手[0回]

130114_snow.jpg
もうなんか、ギリギリ過ぎて日々あたふたしてます…

あたふたついでに、14日の雪景色。私の地元では滅多に積もりません。
(隣の町では降っててもウチは雨だったり)


背景アシさんも仕事がなく、通い日程チック\(^o^)/
(ウチは田舎なので、よっぽど近い所に住んでない限り泊まりです)

落ち着くために久々に語り書き込み。鬱陶しく長くなったので(苦笑)
見たい方は続きからドウゾ↓ (某深夜バラエティ番組の内容です)

拍手[0回]

最新情報


amazon・・フェチでラブな私のセンセイ amazon・キラキラ永遠
amazon・不浄の月と闇の血族 7net・フィジカル≒ラブなHONEY
「俺様ラブ・トラップ」(2版)
「社長室でひとりじめ」(4版)
「ラブ・シンパシー」(2版)
「インモラル?LOVE」(3版)
「エキセントリックLOVER」(4版)
amazonリンクはカレンダー表示の
下方です。

*年間掲載リスト


*コミックス詳細情報

携帯コミック配信中
発売中コミックスは各配信サイトにて↓
「コミックシーモア」「Handyコミック」
「まんが堂」「パピレス★コミック館」
「まんがこっち」「めちゃコミックス」…等
TL&BL取り扱いサイトにて幅広く。
WebコミックはYahoo!ブックストアや、
電子貸本Renta!ebook japan
ラブコミ等で。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サヲリ
HP:
性別:
女性
職業:
漫画描き
趣味:
食う・寝る・TVを見る(…)
自己紹介:
漫画を描いてごはんを食べてる生き物です。主に、ティーンズラブというジャンルの漫画を描いています(性的表現アリなので、小さいお子様はダメダメよん)
詳しくはHPへ宜しくお願い致します~。
バーコード
ブログ内検索



忍者ブログ [PR]