忍者ブログ
漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。 お仕事はTL誌で執筆中。 ブログは2013年9月よりこちらに移動しました→http://ameblo.jp/tiara00ss/ このブログは閲覧用です。最終更新は、2013年9月1日です(新ブログへの案内)。新ブログで宜しくお願いします。
            
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月始めにも暑い日があって、その時もエアコンつけたけど、今日も我慢出来ずに、二度目。

仕事が切羽詰まって来たので、まだ新しいエアコンを設置出来る環境じゃないので、
終わるまで我慢…

まあ本格的な夏ではないので、まだエアコン利くんだけど、真夏はエアコンつけてても
室内気温が30度下回らないので…早く何とかしないと…!

倉庫に荷物も結構運んだのに、あまり部屋が片付いてない感じで…どうしようか悩む…



という訳で、順調に仕事の予定が押している今日この頃です(T∇T)
カラーが多いので、まくって頑張らなければ…!春分の日が週真ん中ぽっかり休日ですが
そんな事は自営業にゃ関係ありません…ウフフ(T∇T)


そうそう、自営業で思い出したけど(?)
確定申告を早くしたお陰で早く還付金が振り込まれましたよ~(・∀・)b
まあ全部、税金保険年金関係で消えるんですが、一時的にでも嬉しい。

申告の時、職業欄の職種名が毎年記載が違うんですが(;^-^A(←税務署職員さんがパソで
打ち込んでくれる)「自営業」が一番しっくり来るから統一したいなあ。
今年は、担当してくれた税務署の職員さんが「作家」と打ってました…(;^-^A

まあ「漫画家」よりはいいんだけどさ…
(ちなみに屋号の欄は、PN書かなきゃならんもんなのか…orz 今年は空欄にして貰えたけど;^-^)


私が「家」がつく職種名がイマイチピンと来ないのは、自分が職人肌じゃないからかなあ…と
最近考えたりします。(「○○家」という仕事は殆ど職人芸が多い印象なので)

あんまり拘りってないからなあ仕事上で…(道具とか、描き方とか主に技術面で)。
拘ってる事と言えば「この仕事で食べて行きたい」という事くらいかな(;^-^)

ただのお水な仕事人ですよ私は(・∀・)と思ってます。(卑下ではなく、事実そうだからネ)
勿論これでお金貰ってる以上お粗末なものはお見せ出来ないので、そこの所は日々精進ですが。



そんな感じで。まくってがんばって来ます!潜伏します~~ブクブク。

拍手[0回]

PR
ダイソン初体験デス(・∀・)b

ハンディタイプだけど、パイプもついてるので(写真にはないけど)立っても使えます。
が、やっぱ立つと重いかな…(手元にモーターがあるので) 極限に軽くはしてあると思うけど、
女の力だとやっぱりね~。

物の隙間や奥の方、端の方を座って念入りにかける分には使い勝手がいいです(・v・)b
 コードレスハンディの威力を発揮(^o^) エアコンを買い換える為に部屋の掃除をしてるんだけど
(余りに散らかってるので業者が入れない…) 片付けても片付けてもキリがない(><。)。。

車道を挟んだ向かいに、倉庫用に部屋を借りるんですが(友人の所有で、友人の仕事場隣接)
そこに急場しのぎで荷物運び。両方とも2階なので(ウチも倉庫も)上り下りが大変だよう~

ギックリ腰には気をつけないと…!(;´―`)



そんなことをしつつ、仕事の方もノロノロ進めてます(><)

やはりネーム2本、先にやってしまわないと厳しい状況… コミックス作業も並行なので、本当は
掃除なんてしてる場合じゃないんだけど… でも夏前にエアコンをどうにかしないと…!
今のポンコツエアコンじゃ死ぬ…orz


そうそう、5月と6月に発売が決まりました~\(^o^)/>コミックス

5月は宙さんで「背徳の緋に濡れて」
6月は笠倉さんで「特別授業はビター?スウィート?」(仮)
どちらも一冊でシリーズものなので、宜しくお願いします~m(_ _)m


で、雑誌掲載の方でちょっと掲載月が変動したのがあったりして、まあまたそれは後日
発売近くなったらという事で。巻頭とか表紙とか、またあるかもですので、宜しくです!

笠倉さんの方でも、次回はカラー付き(巻頭)なのですが、新シリーズです(・∀・)b
去年から暖めていたネタなので、描くの楽しみ(^^)マイ萌え設定で頑張ります(笑)

で、Webの方とかスマホの方のサイトで、Sweetで何かの特集を組むらしいとお話を
頂いたんですが。
 
詳細(というか形態)が良く分からないので(担当さんが説明してくれたんだけど、スマホの
方は良く分からないので…;^-^A)
決まったら…というか特集が始まったらお知らせします(苦笑)

笠倉さんのコミックスのフェア的なものなのかな?(Rentaとかの、パピレス系だと思います)

そういえば、ラブコミでも正月頃にちょっとフェアというか特集というか、そんなのがあった気が
しますが…何か知らない間に色々やって頂いて、ありがとうございます…
※今見たら、また新しいフェアが始まってた>ラブコミ
「新恋活応援フェア」という事らしいです。宜しくです~m(_ _)m

担当さんが教えてくれない限りもうチェックがままなりません(;^-^A

こういう事って始まってからじゃないと正確に分からないんですよね…

随分前にも携帯の方で(まんがこっちだったかな)担当さんから私のコミックスの特集を
組みますと言われたんですが、期日過ぎても始まってなかったので問い合わせたら、
配信会社が忘れていたらしく(苦笑)

すぐ始まったはいいけど、数日も経たないうちに下げられてしまい(;^-^A
何の特集だったんだという感じの事もありました。結構いい加減な業界です(笑)


まあ私も含め業界自体が結構アバウトなので、希な事ではないんですが(その心根がイカンのか…)
私も〆切守れてないしね…ちゃんとしてなんて言えないし~!(苦笑)

まず自分からちゃんとしたいです……。したい……したい…と言い続けて既に●●年…

無理ならば、人にも求めません…orz 

最低限の事はちゃんとしたいですが…!(〆切は最低限の事だろう!T∇T)


お仕事頑張ります!

拍手[0回]

母方の祖父は、私が生まれる前にはいませんでした(母も結婚前だった)顔も写真でしか
知りません。祖母も昨年他界してまして(天寿を全うした形)。父方の祖父母は、父が子どもの
頃に2人とも他界。

なので私の祖父母は皆他界してます(母方の祖母は、相当長生きしました)


で。冒頭のこの母方の祖父が、何気に凄いとうちの家族は信じてるんですが。
不思議な事が数年に一度はあります。

なくし物を探してくれるんです!(笑)


以前、祖母の家(母の実家)に遊びに行った時、妹がコンタクトを外すときに落としてしまい。
いくら探しても見つからず。祖母が仏壇に祈ったところ…翌日に、何度も探した場所で
見つかったというのです
(この頃は当然ですが母の実家に仏壇があった。今はウチの実家にあります)

その時は偶然でしょ~?と思ってたんだけど、その後何年かおきに、無くしたものを探して
置いておいたとしか思えない現象が何度か。(妹だけじゃなく、家族内でも)


で、私も一昨日、一番大事にしていたブレスレット(天然石の、結構お高めの一点モノ)を、
買い物中になくしてしまい(留め金が外れて、いつ落としたのかも気づかなかった)

必死に記憶をたどったり、歩いた足跡を巡ったりしたんだけど、見つからず…
(妹の運転で車の助手席に乗っていたので、椅子の下や隙間も念入りに探した)

夕方~夜だったので、懐中電灯で必要以上に念入りに探したつもり。でも無かった。

お店は洋服屋とコンビニしか寄ってないので店員にも聞いたし、あとは午後に通院した
病院か?と、頭ぐるぐるしながら(夜なので)帰宅。

その後鬱憤晴らしにネットでヤケ買いもして(笑)もうポチポチしまくり(苦笑)

次の日、午後にまた買い物に行く為に車に乗ろうとして、もう一度、ないかなあ…と
ダメもとで助手席の下を覗くと…


運転席側の助手席の端の所、何度も探した場所になんと!あったんですよ!


しかも視覚的に隠れている場所でもなく、本当に目につく場所に!(端の方ではあるけど)


それだけじゃなく、夜にヤケ買いした中の結構高価な品物が「手違いで品切れでしたすみません」
とメールが入っていて!(買い物かごは表示されてたので、サイトでは在庫有り表示だった)

↑今まで、ネットショッピング魔の私は何回かこういう事はありますけど、高価なものでは
ほぼ初めてです。


なにこのタイミング!?


なくした物が見つかる前に高額商品キャンセル出来て、その数10分後には無くしたものが
出て来るって!


妹が「またおじいちゃん(が見つけてくれたん)だよ!」と(笑)←実は妹が仏壇にお祈りしてくれてた

私も流石にこのタイミング…と思ったので、仏壇にお供え物と線香あげて、お礼をしました(^^)
今回は祖母の力も加わってるかもしれないなあ~

実家が超近所なので、ほぼ毎日仏壇にお線香はあげてるんだけど、お礼かも?

何年か前、大金入った財布スられた時は出て来なかったけど、あれは現金だったからかしら(笑)
(現金は働けば稼げるものだしね。モノは、一点物もあるし←実際今回のがそうだし)

それとも、自分でお祈りしても効力ないのかなあ?
(今回、私は自分でお祈りで頼んでない→妹がこっそりお祈りしてくれた)


何はともあれ、ありがとうおじいちゃんおばあちゃん!
と、結構本気で信じている不思議体験なのでした(・∀・)b(私は今回初めて見つけて貰った)

うちは散らかってるので、よく物が四次元空間に吸い込まれますが(探してる時にはない物が
探してない時には出て来る)今回はそういう次元じゃない感じ。

母方の女性はちょっと霊感的なものが強い傾向があって、祖母も母も結構不思議体験してます。
母方の血が強そうな妹も(だから祈りが通じたのか?笑)
私はどっちかというと父方が強いので、全く(霊感的なものは)ないですけど(・v・)


でも父方の方も、伯父(父のお兄さん)が、お盆にトンボになって帰宅するそうなので(・∀・)b
ちょっとはあるのか?
↑オニヤンマという大きいトンボが、何故か一匹だけ毎年お盆頃に来るのです。
(伯父が亡くなってからもう結構経つ)

私も一度、玄関の柱に止まってるのを目撃しました(・v・)
生前、とてもお世話になった伯父さんだから、見た時は嬉しかったな~(^^)


皆さんの周りでは、こういう事ありませんか?(←ストーリーテラー風シメ)

拍手[0回]

そろそろまた切羽詰まって来ました…_ノ乙(、ン、)_焦る…焦るヨ…!

何故2月がこんなに早く終わった!?ヽ(`Д´)ノ

ネームやらコミックス作業やら、やること詰まりまくりです(><)
去年ネーム纏めて切った分の作画が、思いのほか手こずったのが敗因…

やはり私には、ネーム数本纏めて切る→作画纏めて一気に作業……は無理なのか…orz

続編ものはキャラ設定が出来てるからある程度話も出来てるんですが、
新しいキャラ考える時に時間がないと焦ります~

今妄想(考え)してるのは、今まで描いた事のない着物系(*´Д`)
着物萌えるヨネ…(* ̄‥ ̄*)=3

でも色々下調べが必要なので、もしかしたら別のお話描くかも。

最近、体育会系の大男を立て続けに描いたんですが(配信と短編だけど)ええもう
今のマイブームですとも(笑)
筋肉サイコー(*・∀・*)ノシ(ボディビル系ではなくスポーツ系筋肉デス!)

↑は、わんこ系男子×姐御系女子シチュで描いたんですが、体育会系男子設定だったら
他にも「フィジカル≒ラブな~」で描いた、寡黙真面目系×ドジっ子も好きです(・∀・)b

あとはクール系男子×優等生女子とか、元気系男子×クール系女子もいいなあ(*´Д`)
(※姐御系女子以外はイニシアティブは当然男子です私が描く場合←清楚女子好きなのン)


年の差カポー&体育会系大男は、現在私の鉄板萌え設定なのです(笑)
(そういやMy萌えキャラ、FE暁のアイクは筋肉系大男だった!そしてセネたんはクール系)


話は変わりますが。
以前ここで書いたけど、山岸涼子先生の短編集をいくつかポチって、読んでます。
あの人の独特な雰囲気、やっぱなんかハマるんですよね~。
サラっとした絵なのにエロイ(見習いたい!笑)古代モノとか神話モノが雰囲気エロスで
良いのですよ~~(日出処の天子も古代ものか)

古代モノではないけど、「鬼」がテーマが重くて(そこがいい)残る話だった…
エロスではないけど(いや、草薙くんがあの中ではエロスキャラかも!笑)




さて。仕事します…( ´_ゝ`)(書いて、ちょっと焦りが落ち着いて来た←ある意味ダメ)


そういやこの間の桃の節句の日に、地元友人&同業(別ジャンル)友人と和牛焼き肉屋さんに
行ったんですが(同メンバーで新年会した処)

そこが凄い混んでて(待つ程じゃなかったけど、ほぼ満席)びっくり。

和牛にしてはリーズナブルな店なんだけど、それでも並カルビより先に上カルビが品切れ
って……もしかしてアベノナントカで景気良くなってるのか!?と錯覚しました(笑)

そこそこ繁盛している店ではあるんだけど、日曜でもあんなに混んでいる事は希なので、
ちょっとびっくりしたのでした~(高い方の肉が品切れなのもね!笑)
景気、良くなるとイイネ!(出版不況もついでに…)

拍手[0回]

新年から、書泉ブックマートにてTLサイン本フェア開催。
最新刊「わんこで野獣」のイラスト入りサイン本を置かせて頂きます。
期間→1月1日~2月15日 神保町書泉ブックマート
宜しくお願い致しますm(_ _)m
詳細はコチラ(書泉サイト)→書泉ブックマートTLフェア

↑サインイラスト見本がアップされています

2/24 恋愛白書パステル4月号宙出版

「いけないvドクター」巻頭カラー43P

2/8 Young Love Comic aya 3月号 宙出版

「ヌードでハードなムードの×××」巻中カラー36P

無敵恋愛S*girlぶんか社 発売中

「彼と私のアニマリズム」16P

コミックシーモア「スキして?桃色日記」NTTソルマーレ
「指先で焦らしてとろ~り」42P(4ファイル)配信中


通算25冊目コミックス
「わんこで野獣」発売中。
wanko_cov500.jpg
↑クリック拡大
ネット通販は→ amazon 7net 楽天

コミックス特典について
受付終了しました。メールが届いていない方のみ申請受付します。


1月5日迄のお申し込み分の返信は完了しました。
11月17日までのお申し込み分で、6通ほど宛先不明で返って来てしまいました。
まだ届いてない方はメールフォームまたは
tiara_ss★hb.tp1.jp(★を@に変えて下さい)まで連絡下さい。

携帯配信

コミックシーモア「デンジャラスBROTHER」配信中。
「無敵恋愛S・girl」に執筆したお話です。

Handyコミック等「敏感領域-叔父と姪のナイショ関係-」配信中。
「miniSUGAR 9月号」秋水社 に執筆したお話です。

Webコミック配信
「キラキラ永遠」「俺様ラブ・トラップ」「24時間、あまい服従」配信開始中。
ラブコミebook japan電子貸本Renta!等で配信。

コミックスの携帯配信
携帯配信(描き下ろし)「月の螺旋」18~20話コミックシーモアにて配信中。
「キラキラ永遠」Handyコミック・コミックシーモア等にて配信開始。
電子貸本Renta!でも配信中。


Handyコミック「BL Sweet」、マンガ★びゅ~も、等にて
「不埒な唇 悪戯な指先」 第二話(3~4ファイル)配信中。
ボーイズラブ漫画です。宜しくお願いしますm(_ _)m

コミックシーモア・Handyコミック等にて各コミックス配信中。

拍手[0回]

確定申告終了っ\(^o^)/

今年は早く済んだな~。始まって一週間程度で終わったのは初めてじゃなかろうか
(いつもは終了ギリギリ)
130225_shinkoku480.jpg
何だか年々多くなる書類。昔(白色手書きの頃)は2~3枚だったけど、電子申告になって
要るのか要らないのか分からない紙が何枚か…(勿論要るんでしょうけど)。

保存も大変ですよ…( ´_ゝ`)

税務署に出向いて申告パターンだと、青色決算書だけは手書きで書いているので、
あんまり楽にはならなかったかも…(;^-^A(決算書が一番書く欄が多い)
やっぱり自宅申告が楽なのかな~?でもリーダーが必要なのが面倒…

毎年源泉を還付しては貰うけど、全部保険&税金に消えます(てか還付金では補えない)
まあ、義務なので仕方ないですね。頑張って働いて納税しますよ~。
引き落とし手続きも全部済ませて来たし(管轄税務署まで遠いし…納税しに何回も行きたくない)



そんな感じで。今日もせっせとお仕事中。

ずっと籠もってるので(正確には買い物くらいは行く)たまには旅行でも行きたい…
でも運動不足の体には、旅行も結構疲労の種…(←酷すぎる…)

なので、東京の友人と遊ぶとか、地元友達とカラオケとかで発散という形に落ち着いて
しまうのでした…芸がねえ~~(T∇T)


あ、最近、ミドリムシを摂取してます(笑)ミドリムシクッキー(カリロー●イトみたいなの)。
あと、マヌカハニーで風邪対策(凄い殺菌作用がある蜂蜜。激高価だけど)

これで少しは内部から健康になるかしらん?(;^-^A
(今も既に持病が落ち着いてて、一見健康体だけどネ)

拍手[0回]

恋愛白書パステル4月号、発売中です。巻頭カラー43P
13pastel_mihiraki4c.jpg
隠れSのお医者さん(笑)と、新米ドジっ娘看護師のお話です。
隔月くらいの掲載で、何話か続きます(・∀・)b
(読み切り体裁なので、どこから読んでも話は通じるかと)

パステルでは初掲載です(^o^)/これからも頑張るので、宜しくです~m(_ _)m

今月は3誌掲載で沢山でした~(Sgirlはもうすぐ次が出ますが)
頑張って仕事しましたよ!



只今仕事は仕上げしつつ、傍らで経理の方に申告用の計算をして貰ってます(・∀・)b
今年は早めに申告出来そう(^^)(毎年ギリギリなので;^-^A)

ありがたや~m(_ _)m 青色は何かと色々面倒で、しかも計算ソフトを私は使えないので
(覚える気ナシ。爆)全部経理さんと実家の妹任せです(;^-^A
エクセルなんて見てるだけで頭痛くなるヨ…( ´_ゝ`)

最近は申告書類も税務署で打ち込みなので、自分で書く必要もなく。楽は楽ですね~。

ほんとはそろそろ家で電子申告したいんだけど…まだ最終的には税務署に行って書類
出してます。来年くらいからは在宅にしたいな~。



で。↓の写真は、ボード&書類ケース。裏側(黒い生地)がクッションになってて、膝に抱えて
ボード面で文字(絵)が書けるというもの。裏面はケースになってるので、書類持ち運びが楽(^^)
130218_boad.jpg 130218_boad2.jpg

私はネームを時々家内を移動して描いたりするので(外でネームは出来ないタチなので
家の中で場所移動)膝に抱えて出来たら楽だな~と思って購入。

夏なんかは仕事部屋が暑いので、寝室に移動してネームやったりしてたので(仕事部屋と
続きの寝室にエアコンがある)、今年からはこれが活躍出来そうデス(・∀・)b

欲を言えば、消しカス処理するのにキャッチ出来る溝か何かがあればベストだったな~。

…本当はネームからフルデジにすれば楽なんだけど…ネームはいくら試してもPCじゃ進ま
ないんですよね…('A`) 下描きは頑張れば慣れると思うんだけど…未だアナログ。


……フルデジ化……が、頑張ろう…!

つか、頑張ってするものじゃなく、またいつの間にか出来てるパターンだとは思いますが
トーンをデジ化した時と同じく(・∀・)b(トーンは本番ぶっつけで出来たし)

拍手[0回]

最新情報


amazon・・フェチでラブな私のセンセイ amazon・キラキラ永遠
amazon・不浄の月と闇の血族 7net・フィジカル≒ラブなHONEY
「俺様ラブ・トラップ」(2版)
「社長室でひとりじめ」(4版)
「ラブ・シンパシー」(2版)
「インモラル?LOVE」(3版)
「エキセントリックLOVER」(4版)
amazonリンクはカレンダー表示の
下方です。

*年間掲載リスト


*コミックス詳細情報

携帯コミック配信中
発売中コミックスは各配信サイトにて↓
「コミックシーモア」「Handyコミック」
「まんが堂」「パピレス★コミック館」
「まんがこっち」「めちゃコミックス」…等
TL&BL取り扱いサイトにて幅広く。
WebコミックはYahoo!ブックストアや、
電子貸本Renta!ebook japan
ラブコミ等で。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サヲリ
HP:
性別:
女性
職業:
漫画描き
趣味:
食う・寝る・TVを見る(…)
自己紹介:
漫画を描いてごはんを食べてる生き物です。主に、ティーンズラブというジャンルの漫画を描いています(性的表現アリなので、小さいお子様はダメダメよん)
詳しくはHPへ宜しくお願い致します~。
バーコード
ブログ内検索



忍者ブログ [PR]