忍者ブログ
漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。 お仕事はTL誌で執筆中。 ブログは2013年9月よりこちらに移動しました→http://ameblo.jp/tiara00ss/ このブログは閲覧用です。最終更新は、2013年9月1日です(新ブログへの案内)。新ブログで宜しくお願いします。
            
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分へのご褒美という名の散財\(^o^)/
毛皮の女王&カシミヤ100%ストール(=´∇`=)
121217chinchilla2.jpg 121217chinchilla.jpg
↑ふわっふわのモッフモフです!レッキスより更に柔らかい!(* ̄‥ ̄*)=3

普段、服にお金をかけないので(しま●ら製室内着メイン)たまにはこういうのもいいかなっ

私はモフモフものが大好きなので、天然毛皮は大好きです(フェイクはイマイチ)

今までお手軽なラビットファーなどを買ってたんですが(レッキス大好き)
毛皮の女王を触ってから、もう女王様のとりこ…(*´Д`)

いつか毛皮の王様にもチャレンジしたーいっ。触ったことがないから写真見た感じだけど、
フォックスに近いなあ(フォックスよりは柔らかそうだけど)

フォックスだったら私はラビットが好きですね(刺し毛がない系)。

草食動物が好きなのかな~。女王様は齧歯目の方だと思うけど、綱ウサギ目ウサギ科のも
同名なのね。間違えないようにしなきゃ。
齧歯目の女王様最高~\(^o^)/


そして、ちょっと前にネット購入した金箔チョコケーキ(笑)↓
121212_goldcake.jpg 121212_goldcake2.jpg

ケーキ自体は普通においしかったんだけど、上面に金箔が貼ってあるから豪華チック(・∀・)b
写真は、上面のフィルムはがしたら金箔もちょっとはげちゃって綺麗に撮れなかった…(><)

でもこういうの中々なくて面白いので、リピして実家の家族にも買ってあげようと思います。
クリスマス~お正月には縁起良さそうよね(笑)

最近金箔にも興味津々(また新たな趣味が…)自分でデコしてみたいな~(・v・)



 
さて。今日も今日とて、夜中にがしがし仕事です。最近明け方~朝が最も捗る時間帯(…)で、
ますます朝寝が加速…(;^-^A でも一応これって朝起きてる事になるよね!(違)

冬の明け方は寒くて頭が冴えて最高に良い環境\(^o^)/ビバ冬!寒いの最高!\(^o^)/

未だに暖房をあまり使わずに過ごせてます。12度までは手もかじかむ事もなく。
流石に12度切ると少しだけストーブつけますが(2~3時間あっためる程度)それもまだ数日だな~。

本当に私の部屋は、夏は激暑くて冬あったかい。
夏は地獄です…夏大嫌いヽ(`Д´)ノ=3=3(←想像しただけでコレ。笑)

夏ガンガン電力使う代わりに冬は自然に節電出来てます(・v・)ので、プラマイチャラだよね!(笑)


 
そして、深夜帯は面白い番組が多くて助かる~(23時以降)\(^o^)/

最近ゴールデンより深夜ですね~。ゴールデンもイッテQとかさんま御殿とかホンマでっかとか
見てますが(バラエティばっか…)深夜の方がスタッフも演者も弾けててヨイ。

怒り新党も正月にSPやるみたいだけど、こういうのは年一でいいんだよ~(><)ずっと深夜で
続けて欲しい。ゴールデン行くと面白くなくなる典型の番組です。



ビバ冬!ビバ深夜&深夜番組!\(^o^)/で頑張ります(笑)

拍手[0回]

PR

こんな記事を見つけた。↓
シメキリ前の漫画家あるある99


流石にここまでじゃないわーというのが殆どだけど(笑)
時々あるある過ぎてイタイのが挟まってる(苦笑)

44とか64とか73とか82とか…もう悟りの境地ですよ…そしてギリ97なのです(´―`)
そして84は思います…(編集さんスミマセン…)

トップの「あえて ねる」が良い味だしてますねっ!(T∇T)
敢えて寝る時もあるけど(あるんかい!)最近はいつのまにか落ちてる時もありますヨ…ウフフ。
99ラストの自虐がオチとして効いてますな!(苦笑)

昔は私も、1本上げるとやりきった感が凄かったけど(←生きてる実感?笑>99問目)
最近は「まだ次が詰まってる…」と思いながら布団に倒れる事が多いですねえ…( ´_ゝ`)
(ああ~弱音になってしまうけど~T∇T)

描くのが好きなクセに、やってる時はヒーヒー言いながら描いてるのよ…(´―`)
それがお仕事というものです(←キリッ) 楽しいばかりじゃないのヨ~

私が心底楽しいのはぶっちゃけ、キャラ作ってる時と頭の中でストーリー展開させてる時くらいかも
(妄想家)
あ、あとハダカ(えろい)シーン描いてる時!(……。)服描かないのは楽だよう\(^o^)/(……。)
↑自主規制の薄文字(笑)

なので↑の記事は、描き手の生態が少しでも垣間見れるものではあると思います(笑)
全部の描き手がこうじゃないけどね!ちゃんと会社みたいに9時5時でやってらっしゃる
大御所の方とか、少ないながらもいると聞きますし。

 


そういえば、資料探しにネット検索していて、ふと、私が好きな脚本家の方の情報が目に付いたん
ですが(女性脚本家です)

その脚本家と良く組んでるプロデューサー曰く、

「一般の脚本家が、キャラクターをストーリーのための駒として扱うのに対して、●●(脚本家名)は
ストーリーがキャラクターの従属物だと思っている」


と評したそうで…

ああっ!アタシと同じ~!と叫びました(心の中で)!前の記事でも私、「キャラが立たないと
話が作れない」と書きましたが、まさに私も「ストーリーが、キャラクターの従属物」という認識。
「こんな話描きたい」より「こんなキャラ描きたい」が先行するし。

その方も「キャラに魅力がある」作品が好きなのだそう。
私も~~!キャラ萌えで何でも見る傾向(^o^)/(二次同人歴長かったのも要因の一つ)

だからあの人の脚本は高確率でハマれるんだな~私。納得(・∀・)b(キャラ立ってるもんな~)


いや私も、決してストーリーをなおざりに考えてるわけではないんですが(やっぱ話が面白いと
引き込まれるし)面白いお話で、更に好きで萌えられるキャラがいたらバッチリ!と思いますし。

ぶっちゃけ話がウ●コでも、マイツボな萌えキャラさえいれば見れちゃうんです私(笑)

逆に話が面白くてもキャラでハマれる子がいないとスルっと抜けちゃう。
(面白かった~で終了。私の中に話があまり残らない)



というわけで。ファンのお方と似た価値観の傾向で、ちょっと嬉しかった私でした(笑)
資料探しのついでだったけど、良い記事読んだ(=´∇`=)

ちょっと励みにもなった(物描きとして)
実は年末まで仕事詰まりすぎてヘバってたんだけど、がんばろう!(* ̄‥ ̄*)=3

拍手[0回]

男女アベック優勝オメデト~~\(^o^)/(←遅っ!)

いや~めでたいね!T橋くんは、もう結構ベテランなので次の五輪が最後でしょうし、
男子も層が厚いので、楽しみですな。

でもT橋くんほどのエロスを持った男子はもう暫く現れないだろうな…

あのフリー演技中のエロい顔はなんですか!けしからんですな!(褒め言葉です)
是非とも創作の参考にさせて頂きますニヤリ

ジャンプも、4回転×3回転のコンビネーションは凄かった~!
五輪も楽しみですマオちゃんも、がんばれ~~!\(^o^)/


そんなこんなで、フィギュア見ながら仕事中。夜中に、録り溜めた番組消化中。

月曜から夜ふかし、最近録画してるんだけど…なんだか、マツ●さんの生活習慣が
モロ私と被っていてもはや人ごとではない感じ…orz

朝食を食べるとセロトニンという脳内物質(ハッピーホルモンだそう)が出るという情報で。
集中力も高まるらしく。まあ朝食が良いのは周知の事実なのは分かってるんですが。

…私の生活は本当に●ツコさんと同じなので、朝は起きてません(つか寧ろ朝に寝る)ので
昼ご飯(最悪午後ご飯)=朝ご飯なのです…

これはもう無理…いくら頑張っても直らない。何度も朝型に戻そうと試みましたが、早くても
10時起き位。

そして早く起きると仕事以外の事しちゃって(まっとうで前向きな日常生活をしてしまう)気付くと
仕事始めは夕方~夜。
早く起きてるので早く眠くなって、結局仕事せずに寝るという悪循環…_ノ乙(、ン、)_

もう学生の頃から朝が苦手なので、諦めましたよ…orz

そもそも創作活動してると、自分が幸せ過ぎると、良いものが出ない気がして(笑)
鬱屈していた方が寧ろ楽しんで描けるというか(←だからヒール好きなのか私?笑)
勿論、作画作業に入る頃には集中出来た方がいいんだけども(セロトニン必須…)

毎日穏やかじゃ、インプットも出来ない気がします。マツ●さんの言うように悲観的になってる
訳じゃなく。もうそういう、業みたいなもの?(苦笑)つくづくまっとうな仕事じゃないなあと(;^-^A

や、私もそれなりに小さい幸せはありますよ!(●ツコさんよりかは!笑)萌えもあるし!(笑)
でもなんか、やっぱり描いてる時が一番幸せな人間なんですね、私は結局。

これでご飯食べれるのが、本当にありがたい。じゃなきゃ私は廃人です(苦笑)



そんな廃人紙一重な私ですが(^o^)/ 只今キャラ作りに四苦八苦しております

キャラが立たないと話が作れないタチの私なので、ここが一番大事な所…決まっちゃえば
キャラが勝手に動いてくれるので(この感覚も分かる人にだけしか分からないかも)、あとは
進行の舵取りをするだけ(・∀・)b

がんばりますっ!ネーム4本中、2本は新キャラなので…!急がねば!

↓先日上がったNTTソルマーレさん用の漫画。近日配信です(今見たらこのP、顔歪んでる…凹)
タイトルも編集部にお任せなので(苦手なので有り難い!)色々決まったらまた告知します
nttsolmare2012.jpg


ああでも、見たい正月アニメ映画がある~。行けるかな…近場の大きい映画館が閉館
しちゃったのがイタイ…

HUNTER×HUNTER劇場版ちょっと見たい(笑)昔、クラピカ好きだったなあと思い出した。
キルアもわりと。声優が女性なのが私的難点だけど(子どもだから仕方ないんだけどさ…)

あとは、ベルセルク黄金時代編2見に行けなかったから、3は絶対行きたいっ!
(公開、1月かと思ったら2月なのか?@公式)

拍手[0回]

先月の仕事が押しに押して、これからカラー&ネーム4本…

一ヶ月ないじゃん…!(焦)

まくってがんばります…。

そういえば秋水社さんの「miniSUGAR」に掲載された漫画も、携帯配信始まってる模様です。
雑誌見てない方は、宜しくです~。Web配信でも、多分雑誌形態で配信される筈です。

今月は掲載誌がないので、ぶらっとネット検索していたら、電子化資本RENTAのTLトップページで
「社長室でひとりじめ」が、高評価レビューで紹介されてました

嬉しいな~(^o^)火曜更新っぽいので、あとちょっと見れます(・∀・)b
コチラ→RENTA

RENTAでは他に「俺様ラブ・トラップ」「24時間、あまい服従」が新着配信っぽいですので
よしなに~m(_ _)m




さて。仕事も頑張ります( . .)φ

画像がないのもアレなので、先日打ち合わせで担当さんから頂いた、クリスマス仕様のお菓子と
ここ数年使ってる、馬油石鹸を↓
121123_xmas.jpg 121206_bayusoap.jpg

お菓子可愛いです色とりどり~美味しかったデス!

石鹸は、ナチュラルなので良い感じ。洗顔にも馬油せっけん使ってます。
あんまりつっぱらないし肌荒れもないですよ私は洗顔後に化粧水(乳液)つけるだけでOK(^^)

前は別のメーカー使ってたんだけど、製造停止っぽい感じだったので、色々検索した結果
「食べられる程お肌に優しい」というふれこみのものに替えてみました(画像左上と右下は別メーカー)

色々種類があるので色々試し中。マヌカハニーが入ってるやつが一番お気に入りかな

ちなみに最近洗髪にもナチュラルな(ノンシリコン)のを使用中。ちょっとお高いんだけど、
ネットでいつもお世話になっているお店のもの。

石鹸シャンプーだと洗髪後の指通りが悪すぎて(ギッシギシになる)困っていたんだけど、
このお店のは、天然成分なのに泡立ちも良く、指通りもサラサラ

私の好みの「地肌がキュッ」とする感じは残念ながら無いんだけど、天然成分なので変な
合成物も入ってないし、乾いた後もそれなりにサラサラなので、まあいいかという感じです

何よりコンディショナーがいらないのがヨイ(リンスインシャンプーのノリ)

暫く天然成分愛好家で行きます

拍手[0回]

11/16通算25冊目コミックス
「わんこで野獣」発売。
wanko_cov500.jpg
↑クリック拡大

ネット通販は→ amazon 7net 楽天

宜しくお願い致しますm(_ _)m

拍手[2回]

11/9 絶対恋愛Sweet12月号 笠倉出版社

愛の魔法はビター?スウィート?巻頭カラー38P
キーコ&暁人の続編です。学園祭ネタ(若干時期はずれ…orz)

発売中 無敵恋愛S*girl 12月号ぶんか社

表紙カラー&「デンジャラスBROTHER」巻中カラー45P

11/16通算25冊目コミックス
「わんこで野獣」発売。ネット予約は→ amazon 7net

webコミック雑誌「濡れ蜜S*girl」Vol.14ぶんか社
表紙カラー 電子貸本Renta!より配信中。


コミックス特典について
6月発売コミックスを、2冊とも購入頂けた方に特典をプレゼントします

個人的な特典なので、出版社は通してませんので、問い合わせは当サイトまでどうぞ。

申告方法は上記バナーより(携帯の方は↓下の詳細から)
コミックスの感想等も、一緒にあるととても嬉しいのですが、感想はなくても構いません。

期間は、6月28日(2冊目のコミックス発売日)~12月10日までです。
(希望があれば、延期も考えます~)

11月17日迄にお申し込み分の返信は完了しました。
6通ほど宛先不明で返って来てしまいました。まだ届いてない方はメールフォームまたは
tiara_ss★hb.tp1.jp(★を@に変えて下さい)まで連絡下さい。


コミックスの携帯配信
携帯配信(描き下ろし)「月の螺旋」18~20話コミックシーモアにて配信中。
「キラキラ永遠」Handyコミック・コミックシーモア等にて配信開始。
電子貸本Renta!でも配信中。


Handyコミック「BL Sweet」、マンガ★びゅ~も、等にて
「不埒な唇 悪戯な指先」 第二話(3~4ファイル)配信中。
ボーイズラブ漫画です。宜しくお願いしますm(_ _)m

Handyコミック「敏感領域-叔父と姪のナイショ関係-」が配信中。
「miniSUGAR 9月号」秋水社 に執筆したお話です。

コミックシーモア・Handyコミック等にて各コミックス配信中。

Webコミック配信
ラブコミebook japan電子貸本Renta!等で配信中。

拍手[0回]

11月が終わってしまう…
今年は一年が早い…いつも通り_ノ乙(、ン、)_(去年は何だかんだ長いと感じたけど)

あと1ヶ月でネーム4本とカラー数点…終わるのか私……来月はネーム月間ですな。
4本中、完成させたいのが1本、下描きまでを年内に終わらせたいのが2本…。



無理~~~~(T∇T)

年末進行がないとはいえ(カラーで1枚あるけど)、この量は年末年始関係ない感じになりそうな
予感~~。…ま、毎年の事ですけどね(´―`)

…でも忙しいのは有り難い事です…頑張りますっ。
去年(一昨年だったかも)は、大晦日までアシさんに働いて貰っちゃったので(勿論、当然割り増し
料金にしましたよ!)今年はそんな事がないようにしなければ…!

でもアシさんに聞いたら、他の仕事場は年末年始でも仕事がある作家さんもいらっしゃるようで、
どこも一緒なんだとちょっと安心したり(笑)←アシさんには迷惑ですが

私も毎年恒例の初詣くらいは行きたいので、休みたいし←つか、サボるつもりデス(…。)
どれだけ進められるか分からないけど、頑張ろう~。(でもサボるけど(・∀・)b)


来年お世話になるパステル(宙)の担当さんともまた打ち合わせして来ました(^o^)
お若いのにしっかりした人で、頼もしいですよ~!やはり編集になる方はしっかりした方が
多い印象ですね~

…私がだらしないから、尚更そう感じるのかな…
(M様、差し入れ有り難うでしたっ。美味しく頂いてます~m(_ _)m)
カラーページも頂いたので、頑張ってお話練ります2月下旬発売ですm(_ _)m

そうそう、来年はAYAの方でも1本描きますよ~。こちらもカラーつきで2月上旬発売です

そんな感じで。
12月に進めたあれこれは、来年早い内にお目見えすると思いますので、よしなに!m(_ _)m



さて…また告知くさくなってしまいましたが(;^-^A

年末はお台場方面の祭典に参加の友人達との忘年会が楽しみだよう~
(毎年恒例なので多分あるはず)

去年は土壇場で風邪をひいちゃったので、今年は気をつけますよ!
インフルは特に気をつけないとね。

拍手[0回]

最新情報


amazon・・フェチでラブな私のセンセイ amazon・キラキラ永遠
amazon・不浄の月と闇の血族 7net・フィジカル≒ラブなHONEY
「俺様ラブ・トラップ」(2版)
「社長室でひとりじめ」(4版)
「ラブ・シンパシー」(2版)
「インモラル?LOVE」(3版)
「エキセントリックLOVER」(4版)
amazonリンクはカレンダー表示の
下方です。

*年間掲載リスト


*コミックス詳細情報

携帯コミック配信中
発売中コミックスは各配信サイトにて↓
「コミックシーモア」「Handyコミック」
「まんが堂」「パピレス★コミック館」
「まんがこっち」「めちゃコミックス」…等
TL&BL取り扱いサイトにて幅広く。
WebコミックはYahoo!ブックストアや、
電子貸本Renta!ebook japan
ラブコミ等で。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サヲリ
HP:
性別:
女性
職業:
漫画描き
趣味:
食う・寝る・TVを見る(…)
自己紹介:
漫画を描いてごはんを食べてる生き物です。主に、ティーンズラブというジャンルの漫画を描いています(性的表現アリなので、小さいお子様はダメダメよん)
詳しくはHPへ宜しくお願い致します~。
バーコード
ブログ内検索



忍者ブログ [PR]