忍者ブログ
漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。 お仕事はTL誌で執筆中。 ブログは2013年9月よりこちらに移動しました→http://ameblo.jp/tiara00ss/ このブログは閲覧用です。最終更新は、2013年9月1日です(新ブログへの案内)。新ブログで宜しくお願いします。
            
[392]  [391]  [390]  [389]  [382]  [386]  [385]  [384]  [383]  [381]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kalafinaで一番好きな曲↓

ライブバージョンが動画貼れなかった…orz
まどマギ(アニソン)のEDです。いつ聞いてもぞくぞくする暗い曲調なのに決して絶望系の歌詞じゃない所が。

これも好き↓(歌詞が若干中2っぽくて恥ずかしいけど><曲調が好き)


kalafinaはハーモニーが良いのです。↑LacrimosaもPVあるんだけど、ライブの方が良い
これもアニソンなんですよね…kalafinaから入ったから気にしてなかった(;^-^A
他にStoriaも好きだ~(NHK歴史秘話ヒストリア主題歌)



で、久々に動画貼った所で(笑)
アニメの話。(kalafinaはアニソン多いので繋がりはあるか?)

東京MXで最近アニメの再放送見てます。

種デスが始まったので、最初から録画(・∀・)b
(本放送はビデオ録りなので、ちゃんとBDで。画質は一番低いやつだけど←意味ナシ)

やっぱり、最初の5~6話くらいまでは面白いんだよなあ…展開早いし。
それ以降は本当にもう…●●●な展開でさ…本当にレイたんがいなかったら見てない。

↑私にしてはいつになく痛烈ですが(;^-^A 当時からここまで言える位の評価です
このアニメに関してだけは。(他はここまで憤らないし)

すいません…レイが好きすぎて、未だにこういう評価なのです…(苦笑)まだ冷静になれないのか!
何年経つんだ~~(ノд`)゜・;。

影の薄い主人公シンも可哀想…←凄い好きなキャラなんだけどな!ダークヒーローカックイイ
…てか、デステニ初出キャラは結構好きキャラ多い。(言外はお察し下さい;^-^A)


レイというキャラの存在は、未だに私の中で大きく、創作にまで影響を及ぼしてるのです(;^-^A
言葉少なめでクールで客観性があって一歩後ろを歩く、一途な大和撫子好きはここから来てるの
かな~と分析(注※レイは男です;・∀・)

こういう子がたま~~にさらっと言う一言が重要で重いんだよね。そういう子が萌えるのです(*´Д`)

それにしても議長(ギル)は、美少年キラーなエロ視線魔神ですよ(笑)
I 田さんの声もマジヤバイ!(シャ●ボイス) 
私の年の差好きも、ここから来てます(*・∀・)b>ギル(32歳)×レイ(推定16歳)…←BLですが(;^-^A


そんなわけで、前に書いた私の持論「話がウン●でもキャラでハマれる子がいたら全然萌えられる!」
というのをまさに表す作品だったのでした(;^-^A>種デス

 

あとは、巷で色々あった「黒子のバスケ」が次の枠なので、見てます。まだ数話だけど。

こちらは…う~~ん…。私的「この子萌える~」というキャラはいません。
しいていえば、黒子っちかな?でも私は、作品内のナンバー5以降くらいの目立たない位置の子が好き
なので、主人公だとちょっと前に出過ぎちゃうんだよね~。←めんどくさい嗜好なのです私は(;^-^A

話もまだ最初だからか、う~ん??な感じ(;^-^A(※原作未読)
スポーツものは好きなので、忘れなかったらちゃんと見続けたいっす。

長くなったので続き↓

拍手[0回]


★続き★

他のTVと言えば、私の日記ではお馴染みの(笑)怒り新党とか、月曜から夜ふかしとか、5時に夢中!とか
有●ジャパン、有●反省会、アメトーク、etcetc見てますが…書き出すと有●さんとマツ●さん出演の
バラエティが多いな…(まあ実際沢山出てますけどね、売れっ子なのでお二人は)

そしてゴールデン外れた時間帯多し(ネオバラ・ネオプライム枠多)ビバ深夜番組\(^o^)/
ゴールデン降格(←昇格じゃないらしい。笑)して欲しくない、深夜しか出来ない面白い番組が多いです。


怒り新党は、2周年の時のお題(怒りメール)で、明らかに有●を煽るようなメールをぶっ込んで来て
おかしかった(笑)

「一発屋芸人に腹が立つ。消えると分かってて何故一発屋芸人になろうとするのか」とか
↑理論が訳分からん~(笑)「一発屋」って結果でしょ?なろうと思ってなる訳じゃないじゃん(笑)

人生、計算して生きられないよ(@●ツコ)
「こんな筈では…」と(良くも悪くも)思う事は世間に出たらいっぱいあるしね…

どん底→再ブレイク芸人の●吉さんとしては、熱くなるお題でしたネ(笑)


あと、別の週では「仕事がまともに出来てない人が「やる気」だけで評価されてる事に腹が立つ。
実力で評価して欲しい」っていう怒りメールに対しての、二人の反論見解が痛快で(笑)
そうだよね!と納得、私も同意見でした(・∀・)↓

有●「俺はやる気ある人の方が好きだなあ」マツ●「人間、人の本質なんて分からない。自分より
かなり年下の判断材料は最早、やる気があるかどうかだけなのよ」と自嘲気味に言ってた(;^-^A

有●「貴方(メール主)の実力は、その出来ない奴のやる気に負ける程度の実力なんだよ。本当に実力が
あったら、勝手に仕事は来るんだよ」
マツ●「実力あるかないかは貴方が決める事じゃなく、上司が決めることでしょ」と手厳しい意見も(笑)

マツ●「公平な評価なんてこの世には存在しない」っていうのも心理な気がする。
にんげんだもの(良くも悪くも)。

有●「ずっとそんな(不公平な)世の中じゃん。変わんないじゃん。ゴマすりの奴がいっつも強いんだよ」
マツ●「で、そういう(公平な、実力主義な?)システム導入した会社は、愛がないとかブラック企業だとか
言われるんだよ」っていうのもズバリだな~(;^-^A

公平・実力だけで世の中回ってたら、格差は広がるばっかりだよね。誰もが出来のいい人じゃないし。
やっぱ人情は入るって。

「結局ゴマすりが周りの評価を得る。そんなの見て関係ないと思う奴が損をする。
けど損をしてる人を応援してくれる人がいるからまた頑張る。会社の人間関係はおもしろい」という
意見を番組公式掲示板で見ましたが、まさに世の中そういうふうに回ってるんだなあと。

2人の意見にちょっとスッキリした(笑)
私のような凡人が生きて行けるのも、不公平な世の中だからなんですよね。人情大事ヨ!(・∀・)


あと、私もリスト作るよ!有●&マツ●さん!(笑)←上とは別件の怒りメール

嫌な事された時、その人と喧嘩するんじゃなく変わらず普段通りに接して、心のリストにそっと書いておく
(こういう事をする人なんだ、って覚え書き。笑)というのは処世術じゃないのかと思ってたんだけど、
私もダメな人間ですかマツ●さんと同じく!(笑)

PR
最新情報


amazon・・フェチでラブな私のセンセイ amazon・キラキラ永遠
amazon・不浄の月と闇の血族 7net・フィジカル≒ラブなHONEY
「俺様ラブ・トラップ」(2版)
「社長室でひとりじめ」(4版)
「ラブ・シンパシー」(2版)
「インモラル?LOVE」(3版)
「エキセントリックLOVER」(4版)
amazonリンクはカレンダー表示の
下方です。

*年間掲載リスト


*コミックス詳細情報

携帯コミック配信中
発売中コミックスは各配信サイトにて↓
「コミックシーモア」「Handyコミック」
「まんが堂」「パピレス★コミック館」
「まんがこっち」「めちゃコミックス」…等
TL&BL取り扱いサイトにて幅広く。
WebコミックはYahoo!ブックストアや、
電子貸本Renta!ebook japan
ラブコミ等で。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サヲリ
HP:
性別:
女性
職業:
漫画描き
趣味:
食う・寝る・TVを見る(…)
自己紹介:
漫画を描いてごはんを食べてる生き物です。主に、ティーンズラブというジャンルの漫画を描いています(性的表現アリなので、小さいお子様はダメダメよん)
詳しくはHPへ宜しくお願い致します~。
バーコード
ブログ内検索



忍者ブログ [PR]