忍者ブログ
漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。 お仕事はTL誌で執筆中。 ブログは2013年9月よりこちらに移動しました→http://ameblo.jp/tiara00ss/ このブログは閲覧用です。最終更新は、2013年9月1日です(新ブログへの案内)。新ブログで宜しくお願いします。
            
[336]  [335]  [333]  [313]  [327]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

担当さんが、フェアの写真を送って下さいました\(^o^)/
fair1.jpg fair2.jpg

fair3.jpg fair4.jpg

掲載にあたり担当さんの了承済みです。多少加工しましたが(見切れた部分をカットしたり)
ペーパーカットを飾って下さってるのが分かって嬉しかった~

一枚目の全景は、明るすぎて色が飛んじゃってすみませんとの事ですが(笑)雰囲気が
分かれば全然OKです!(^_^)v

サイン入りコミックスが思いのほか早く(初日の午前中に既に…)売れてしまったので、
既刊も並べて頂いているらしく、そちらも動きが良いとの事でまたまた嬉しいです~

コミックス買って下さった方は、もれなくペーパーがついてますので、是非是非
書泉ブックマートさんへgo!(回し者か)

私も週末、友人と東京で遊ぶ予定なので、ついでに行ってきます(・∀・)b
(初日に足を運んでくれた友人も一緒だけど…笑)



しかし…今日は暑かった…(いやここ最近異常だけど)

日中は何もする気になれなく、ダラダラすごしてしまった…やはり私は夜型が
合っているようです…。夜はまだ涼しくて、エアコンも利くし、深夜番組面白いの多いし
夜ふかしサイコー!(笑)

日中全く利かないエアコンを、涼しくなったら買い換える予定なので、来年にはもっと
健康的な生活が出来る…予定……は、未定…ウフフ…。

学生時代から朝は苦手なので、もうこの生態は一生直らない気もします…。
つか、直そうと思ってないから直らないかも(笑)



さて。涼しいうちに、仕事&特典の作業しますっ!




あ、続き↓に、こないだ「ゲストとゲスト」というトーク番組で、私と全く一緒の見解を
トリオお笑い芸人のツッコミの人と、関西バンドマンのボーカルの人が言っていたので、
普通は分かって貰えないでしょうけど(;^-^A 書いてみました。

拍手[0回]


続き↓

この「ゲストとゲスト」という番組は、TVをザッピングしてる時にちょっとだけ見た
ことがあるくらいでしたが、たまたまch変えるの面倒でつけっぱにしてたら、
ウルフ●ズのトー●ス松本さんと、ネ●チュー●の●倉さんがトークしていて。


名●さんは、自分で自分を『芸人』って言えないそうで。
言ってる奴見ると、「うわ、あいつ自分の事『芸人』って言ってる!(恥)」
と思うそうで。自分で職業を「芸人」という事がこそばゆいんだそうです。

自分には「芸」がないから「芸人」じゃない、と(TVタレントだって言ってた)。
芸人っていうのは「○○(大御所)」の事だと(←大御所の名前忘れました。故人だった気が…)

トー●スさんも同じで、「アーティスト」が恥ずかしいらしい(笑)
自分は、いいトコ「ミュージシャン」普通で「バンドマン」もっと言えば「歌うたい」
らしいです(笑)


分かる!分かるよ~!8(≧□≦)8

私も、自分で「漫画家」って言えない。なので「漫画描き」って言ってます(笑)それか、
「漫画でご飯食べてます」くらいの感じで。


そもそも「漫画家」って、周りが認識するものですよね。(アーティストもそうかな、私の中では)

私が、他の漫画家さんを「この人は漫画家の○○さんです」って人に紹介するのは全然平気なの
ですが(私が「この人は漫画家だ」って認識してるから)

自分で「私は漫画家です」って名乗るのって、それこそ漫画描いたことなくても「今日から私は
漫画家ですよ~」って言って、なれちゃう訳だし(;^-^A(資格なんかいらないので)

そんな簡単になれる職業なんですよ…。そんなもの、胸張って名乗れない…

あ、勿論これでご飯食べてるからには、ちゃんとプロ意識は持って仕事してますし、
ちゃんとしたクオリティのものをお届けするよう、心がけてますよ、勿論。


でも、職業を名乗る時は躊躇します。というか、劣等意識?
(●倉さんも、芸人は皆卑屈だ、卑屈だからやってるって言ってたし。
↑あ、芸人と言ってたかな?うろ覚えだけど)

あと、漫画描いてるって言うと、絶対深い所まで突っ込まれそうになるし(;^-^A

まあ好奇の目は仕方ないと諦めてますし(こっちは好きでやってる仕事だしね)
質問はのらりくらりと、かわしてますが(笑)

美容院とか、契約事の電話とか、結構いたたまれないんですよね~(苦笑)
(未だに、在宅仕事(or物書き)って言ってごまかすワタシ…)




私にとって漫画を描く事はごく自然な事で、仕事にはしてるけど、これは「仕事」なのであって
決して「漫画家」になろうとした訳ではないのです。

だから、ただのしがない「漫画描き」なのです(このニュアンス、伝わらないだろうな…;^-^A)

なので私が管理してるweb上のどこにも「漫画家」という表記はありません。


漫画業界の方にも、勿論色々な考えの方がいらっしゃるので、これはあくまで私個人の
感じ方です。逆意見の方を非難している訳ではないです。

ただ、漫画業界に限らず、TV業界にも同じ感じ方の人がいて、嬉しかったのです!(笑)


理解して貰えなくてもいいのです~。ただ、同業(異業種でも)で、同感の方がいたら、
お友達になりたいです!(笑)


お水の仕事は、深くて暗い、闇があるのですよ…。ウフフフフフ…
PR
最新情報


amazon・・フェチでラブな私のセンセイ amazon・キラキラ永遠
amazon・不浄の月と闇の血族 7net・フィジカル≒ラブなHONEY
「俺様ラブ・トラップ」(2版)
「社長室でひとりじめ」(4版)
「ラブ・シンパシー」(2版)
「インモラル?LOVE」(3版)
「エキセントリックLOVER」(4版)
amazonリンクはカレンダー表示の
下方です。

*年間掲載リスト


*コミックス詳細情報

携帯コミック配信中
発売中コミックスは各配信サイトにて↓
「コミックシーモア」「Handyコミック」
「まんが堂」「パピレス★コミック館」
「まんがこっち」「めちゃコミックス」…等
TL&BL取り扱いサイトにて幅広く。
WebコミックはYahoo!ブックストアや、
電子貸本Renta!ebook japan
ラブコミ等で。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サヲリ
HP:
性別:
女性
職業:
漫画描き
趣味:
食う・寝る・TVを見る(…)
自己紹介:
漫画を描いてごはんを食べてる生き物です。主に、ティーンズラブというジャンルの漫画を描いています(性的表現アリなので、小さいお子様はダメダメよん)
詳しくはHPへ宜しくお願い致します~。
バーコード
ブログ内検索



忍者ブログ [PR]