忍者ブログ
漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。 お仕事はTL誌で執筆中。 ブログは2013年9月よりこちらに移動しました→http://ameblo.jp/tiara00ss/ このブログは閲覧用です。最終更新は、2013年9月1日です(新ブログへの案内)。新ブログで宜しくお願いします。
            
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう11月ですね…(遠目)早い…一年が早い気がするよ…_ノ乙(、ン、)_

で。お礼のカテゴリなのでお礼ですm(_ _)m↓

先日、宙さんからラブレボ21号のアンケートを頂きました
書いて下さった方々、有り難うございました~m(_ _)m

俺様男子好きが結構いらっしゃるんですね(笑)
実は私も俺様男子は描くのは好きなんですが、その俺様と張り合うくらい
強気な女子が相手、というのは初めて描くので(これまでは、天然巨乳ドジッ子系か
文句言いつつも流され系とかだったかな)四苦八苦しつつも楽しんで描いてます

先月末出たばかりのラブレボでは、また妹のあやめのカップル続編です。
宜しくお願いします~。お相手は堅物ボディガードさんです(笑)
今後もぼちぼち園城寺シリーズで、富豪兄弟持ち回りで描いて行きます

あ、あと携帯連載の漫画も、4話がやっと配信始まりました。
配信元のミスで、ずっと更新されてなかったので…_ノ乙(、ン、)_取りあえず良かった…。
先月には7~8話分も脱稿したので。出版社と配信元に頑張って頂きます(笑)

シーモアさんには、レビュー機能があるっぽいのですが。レビューつけて頂いてるようで、
ありがたいです(><)中にはアンケートも貰った事のない漫画もあるので、嬉しいです
良いという感想も良くないという感想も、参考になります!全部受け止めて頑張りますよ~。
(月の螺旋の批評は想定内のものもあったので、しめしめ、という感じです。笑)

ネット書店さんでも、レビューつけて頂けているものもあり、本当に有り難いです。
嬉しいのでついつい読んでしまいます(笑)
描き手にとって、感想というものがどれほど嬉しいか分かるので、自分でも素敵な作品に
出会った時には感想やレビューをしてみよう!とも思うのですが…なかなか恥ずかしくて
出来ません…(ワタクシ基本シャイなのよん←威張るな)

私もそういう、サイレントマジョリティと言われる人達の一人ですので…。
レビューして頂いてる方には本当に感謝で頭が下がりますm(_ _)m

…ブログに書くくらいはいいかな…?今度勇気を持ってやってみます(笑)
桜庭さんの小説は思いっきり感想書いてるけどネ漫画でも、感動するものや笑えるもの
エロイものとか(笑)いっぱい好きな作品あるんですよ~~\(^o^)/


さて。
これから来月のSweetのお仕事です。がんばるじょ~。キラキラシリーズ続編っ
そのあと間を空けずラブレボ23号の巻頭のお仕事デス。カラー〆切早いんだ…
どうしよう…((( ゜д゜ )))

拍手[0回]

PR
結構前になりますが(今月始めくらい?)
宙さんのコミックス「社長室でひとりじめ」をご購入の方からのお手紙を転送して
頂きました!ありがとうございましたー!m(_ _)m

あ、あとコミックス情報の記事にも書きましたが。
「社長室で~」が第2版目の増刷がかかりました~\(^o^)/ありがとうございます!
ご購入下さった皆様のお陰です~まだの方は、宜しくお願いしますm(_ _)m
11/5以降ネット書店でも順次入荷すると思われますので。
(エキセントリック~4版目は入荷まだかな?そろそろかな??)

話を戻しますが。
メールでもアンケートでも、反応を頂く事はどんな媒体でも本当に有り難く嬉しい
ものですし作家冥利に尽きるのですが(≧∀≦)
手書きの書面を頂くのは本当久しぶりなので…何だか感無量です(←大袈裟?笑)
大切に読ませて頂きました!

病気(甲状腺)の心配もして頂き…;;恐縮ですあとちょっとで薬も減るし、
経過は良好なんですよ~。ご心配おかけしましたm(_ _)m
(お手紙下さった方はここ読んでないとは思うけど 報告がてらね)

今年の暮れは、久々に年賀状書く時間がありそうなので!(何年ぶりだろう…!)
住所が分かる方には年賀状を送ろうかと思います。お待ち下さいね!
あとメール下さった方にも、こちらはデータになりますが同じものを。
もし喪中に被ってしまったらすみませんm(_ _)m
(無難に寒中見舞いの方がいいかな?)



ところで。只今携帯コミックで連載中の原稿をやってるのですが。

新たな資料に、小説を二冊ほど読んでます。直木賞作家さんと芥川賞作家さんです。
凄い人達だ…(=゚ω゚=)

特に直木賞作家の方は女性作家で、直木賞取った話もこの間読んだばかりで
(最近の日記で書いた記憶が…調べたら今年6/22の記事だった)
本当に世界に引き込まれる感じの作家さんです。
今回読んだのもすっごく面白かった!見たら推理作家協会賞受賞作なのね。

桜●一樹さんという方です(何故伏せ字…そこには庭という字が入ります←…。)
ジュンク堂にも棚にコーナーが出来てました(^^)

今回読んだのは、地方旧家の地主みたいな一族の女性三代に渡るお話で。
私が今描いてるのとちょっと題材が近いので、参考に読んでみました。
不思議なお話で、のっけから引き込む引き込む。

まあ前回読んだのより前の執筆だし、二段打ちで長いので、一度読むだけでは
理解しずらい表現もあったけど。それでもベースがラブストーリー(&家族愛?)なので
女性にはお勧めそしてちょっとミステリーでオカルト(不思議系)要素もあり。

そしてそしてちょっと哀愁が漂った切なさがあるんですよねー。この人の世界観。
最後は仄かな希望を持たせる感じの終わり方なんだけど…何というか全体的に
デカダンな感じというか…滅びの美学的な?(笑)上手く表現出来ないなあ…
何かこう…色々足りてない脆弱な人間達が、必死でもがいてる感じっていうのかな?
(またそこが共感を呼ぶわけですよ。完璧な人間なんていないですもんね)

もう、最後が切なくてねー!(><。)。。3代目の孫の視点で進むお話なんだけど
(1~2代目は、3代目が聞く昔話として語られてる)
万葉さん(おばあちゃんの時代)が…切ないよ… 悲恋だし…
瞳子ちゃん(3代目)も、現代っ子故の切なさがあるけども。

日本て、本当に数十年前までは、不思議な、古き良きものと同居してた国
だったのかもなあ(風習とか、迷信とか)。そんな懐かしさを感じるお話でした。
もののけ姫を思い出したな。シシ神が棲む森(山)みたいな。
(で、シシ神が消えて荘厳さががなくなった山の哀愁、みたいな)
トトロも通じるものがあるかな。題材が昭和の日本だし(平成にもかかってるけど)
宮崎アニメがもっと切なくなった感じかも(笑)

芥川賞作家さんのは、まさに私の描くネタの核心に触れる内容なので情報は
割愛しますが(ネタバレになっちゃう…)それ抜きでもまだ読み始め冒頭だし。
感想も早過ぎる(;^-^A

そんな感じで、珍しく読書の秋をしてますよ(笑)

いや、仕事だ仕事…!ガンバリマス…!( ;. .)φ

次はまたFEのYOU  TUBE動画貼ります(予告せんでも…笑)

あ、そう言えば、携帯コミック連載「月の螺旋」の配信。
配信元のミスで更新されてませんでした( ´_ゝ`)オイオイ…二ヶ月もかよ…。
きっと私が尋ねるまで気付かれなかったんだろうな…(そして原稿は溜まる一方…)
いいんだ…絶対綺麗になってやる…(古っ)

27日に第4話配信開始だそうです。宜しくですー。m(_ _)m

拍手[0回]

まくって仕事してます。自業自得ですが、遊び過ぎました…(;^-^A
でも年に一回の纏まった休みだもん…いいよねっ(><。)。
基本仕事は好きなんだけど、残りの余生分暮らして行けるお金があったら
だらだら遊んで暮らしたい願望もあります(爆)

そう思う事あるよねっ?誰でもそうだよねっ?(←誰に同意を…)


そんなこんなで。カテゴリ的にお礼をば。
先月の終わりに、K倉さんのSweetに続いて、宙さんでもラブレボの前号アンケートを
頂きました書いて下さった方ありがとうございますっ

俺様男子が好きな方には好評だったようで嬉しいです(笑)
「幼少時助けた亀の恩返し(笑)」と書かれているのがあって「成る程!」と思って
しまいました(笑)「昔から好きだった」系は、私、今までも結構描いてますね(・∀・)

なかなか素直になれない二人のお話ですが、あと数話描きたい感じなので、
宜しくお付き合い下さい。

でも次回はもしかしたら美人次男(笑)のお話かも?
どっちにしようかな~?あの富豪兄弟でオムニバスに続けて行きたい感じなので…

また末っ娘あやめ×ボディガードのお話も描きたいかも。長男も勿論、描きたいです。
(設定はもう、シリーズ開始前から出来てるのだ~~>長男)

そんなかんじで。アンケも楽しく読まさせて頂きました。ご意見参考に頑張って
行きますよ~。


さて。
次回の日記では、ガンダムinお台場のレポとか、夏休み中の出来事を纏めたいと
思います(笑)明日書けたらまた!

拍手[0回]

最近は湿度も下がって来ましたね~。
暑いのは相変わらずだけど、夜に涼しいのは凄い助かる。
早く冬にならないかなー。冬大好き\(^o^)/

そんな毎日ですが(どんな?)、ぼちぼち仕事始めてます。
といってもカラーですが…とっくに一枚仕上がっていてもいい時期なのに…
未だ1枚目…((( ゜д゜ ))) ヤバイ…!コミックス用本分直しとか描き下ろしも
したいのに…!
アンソロ表紙も始めたかったのに…!!


と、焦っていたら、私のやる気スイッチを押すようにSweetのアンケートが届きました
ありがとうございますーー!!(≧∀≦)今年の3月号と7月号のぶんです。

「ワルキューレは~」の方は、ちょっといつもと違うカップルのお話でドキドキだったんですが、
反応下さってほっとしました…
絵本の内容も、ちょっと悲恋ちっくだったんだけど、良かったと言って下さる方も
いらっしゃって嬉しかったです…ほっ

7月号のキラキラシリーズは、まだあと2~3話描きたいお話があるので、頑張ります
また続編でコミックス一冊出たらいいなあ~。
皆様。編集部へお願い、宜しくお願いしますm(_ _)m(←コラ)

コミックスのお問い合わせをして下さる方も割といらっしゃるようで(との担当さんのお言葉)
有り難いです嬉しいですっ 
既刊のもので、ネットでも品切れが多いタイトルのものもあって、ご迷惑おかけしてます…
携帯コミックやWeb電子コミックにもなっているので、そちらで宜しくお願いしますー。
(絶版ではないらしいので、リクエストして頂ければ増版なども可能性があるのかな…?
分かりませんが 無責任な発言でスミマセン!)

フリー欄にメッセージを書いて下さるのも、いつも凄く励みにしてます!
まだコミックスになってない昔のお話も雑誌を取っておいて下さる方とかもいらっしゃる
ようで… 本当に感無量です(><。)。。
そういう方の為にも面白いと思って貰えるような漫画を描きたいです。
また、もっと沢山の方にもそう思って貰えるよう頑張ろうとも思いますっ

書いて下さった方、ありがとうございましたー!

そんなかんじで。頑張って仕事します!


そうそう、先日友人の紹介で、漫画の内容に関係ある職種の取材をさせて貰ったので、
ガンガン作品に生かしたいと思います(その職業が出て来る漫画のみですが)

いや~、やっぱ専門職の方に話を聞けるのは為になるなあー
私もかつてはバイトや仕事を色々やってましたが、漫画の参考になるような職では
なかったしなあ(;^-^A (ある意味今の仕事に近い職種だった)

さて。仕事します。
最近玄関の靴箱を新しくして、綺麗に整理しました
box.jpgはかなくなった靴も全部処分。
スッキリ収まりました

fuku.jpg靴箱の上。
去年末に買った某百円ブランドの縁起グッズです(笑)
浄化用に石なども置いてます。玄関は風水的に重要な場所らしいので縁起担ぎ。
にわかマニアだな…(・∀・;)
トイレも綺麗にしなくちゃ~(←いや普段からそれ程汚くはしてませんけど;)

拍手[0回]

もう既に湿気にやられてクーラーガンガンな私です。
夏は電気代惜しみません(苦笑)


…さて。先月末にやっと苦労したカラー付きのあれこれが出そろったので
記念にパシャリ。
0906_4_3.jpg
上の二誌は雑誌で巻頭、左下は表紙描いたアンソロ、右下はコミックスです
(コミックスも出だし好調のようなので良かったです…有り難うございます!)
一ヶ月にこれだけ出るのは希なので、感慨深いです(・∀・)
良かった全部載れて…(><。)。。

今月末には携帯連載の方も2話目配信になりますので、宜しくです~m(_ _)m


あ、あと前号のラブレボのアンケートも頂きました!(カテゴリ上こっちがメイン)
有り難うございます!>送って下さった方&編集の皆様
前回からアンケの形式が変わっていたようで、より多くのご意見ご感想が聞けて
大変嬉しく参考にさせて頂いてます
やっぱり読んで下さる方の声が聞こえるのは嬉しいです。
身分違いの恋に萌えて頂けてたようで良かったです(^^)←前号のストーリー

ありがとうございました。今後も頑張ります~~~!


さて。仕事に戻ります。現在ネームの2稿目をしてます(自主的に)
うう…どうしよう…これやめて他の話にしたくなって来た…(爆)でもがんばる…。
連載の3話目もこれからとりかかります(ネーム)

ぐお~~。ビバ漫画三昧っ(←ワーカーホリック)

拍手[0回]

編集さんからの連絡で、コミックス「ラブ・シンパシー」の2版目と「インモラル?LOVE」の3版目が増刷される事になりました~!
ありがとうございますっ!このご時世に有り難い事です。
まだご購入前の方は是非宜しくお願いしますm(_ _)m
ついでに来月発売のコミックス「キラキラ天国」も宜しくです(CMCM)
そう言えば…
携帯コミックの方で「フィジカル・エイジ」のオールカラー版は既に配信になってましたorz
いつからだったんだ…_ノ乙(、ン、)_携帯は、配信日がバラバラだからわかりにくいです。
編集さんも把握してないっぽい。配信会社次第なんですね…。
色紙のプレゼントはどうなったのか…


えー、ところで。
最近ぽつぽつとメールや拍手を頂くので(ありがとうございますっ)
お礼という形でこのブログにもカテゴリ作ってみました。
拍手お礼は、サイトTOPに項目作りましたけど(個別レス用)
メールでの返信はこの場を借りてのお礼になってしまい、
申し訳ありません(><)隅々まで読んでます。それはもう繰り返し(笑)

アンケートでの感想も嬉しいんですが、それ以外でも感想とか頂く事は、
本当に有り難いです。
携帯配信やコミックスで存在を知って頂くのも嬉しいです(=^^=)
サイトの掲示板への書き込みもありがとうございますm(_ _)m
頑張らなきゃなあと、励みになります。今後も宜しくお願いします~m(_ _)m

そんな訳で、頂いたメールの中には質問みたいなものも含まれるので、
差し障りない程度に答えたいと思います
漫画に関してだと、私なんぞの立場で偉そうに語れる事もないんだけど(汗)
長いので続きからどうぞ。語ってて恥ずかしいっす;;
恥ずかしくないくらいのもの(漫画)を公表出来るよう頑張ります(><)

まだまだなんだよなあ本当…。今日も献本見てちょい凹んだ…orz
もっとこう…色々がんばりますっ(苦笑) では仕事に戻ります…(><)

拍手[0回]

絶賛仕事中です……
今夜はアシさんがいない合間な感じなので(明日からまた一週間近くお籠もり)
ちょろっとタイトル通りのお礼をば。

去年のSweet掲載分のアンケートを頂きました
9月号のインモラルダーリン最終回分と、11月号のフィジカル≒LOVEの続編分です
書いて下さった方々ありがとうございました~!!二作分なので盛り沢山ですヨ!
(勿論、一作分につき充分沢山頂いていて、ありがたいんですけども!)
修羅場中に気力頂きましたお年玉を頂いた気分です\(^o^)/
一番下のフリースペースにメッセージ頂くのも嬉しいデス
結構びっしり書いて下さる方もいて…心強いっす。
体調の心配をして下さった方も有り難うです!
丁度まだ病名が分かってない頃で、柱コメントに病院通いと書いちゃったんだよね…
ご心配かけました(汗)今は大丈夫ですっ(まだ投薬中だけど、通常生活出来る程度)

今年も頑張りますので、宜しくお願いしますm(_ _)m
今年はSweetでは今書いてるのが終わったら、フィジカル≒LOVEの続編をまた書いて、
その後何らかの続編を書きたいです。春にはコミックスも出るので(キラキラシリーズ)
それの続編でもいいかなあ。
今書いてるのも続編描きたい感じ(自分の描くカップルでは異色の組み合わせなので)

他の出版社さんの雑誌でも新作色々考えてます。そちらもよしなに~。


ではでは。仕事に戻ります!
本当に、描く側も漫画読んで下さる方々に支えられてるんですよ~。
世知辛い世の中ですが、漫画読んでちょっとでも現実の嫌な事を吹っ飛ばして貰えたら嬉しいですサービス業の腕の見せ所ですな(←(・∀・;)自らハードル上げてしまった…!)
精進します!!(;><)

拍手[0回]

最新情報


amazon・・フェチでラブな私のセンセイ amazon・キラキラ永遠
amazon・不浄の月と闇の血族 7net・フィジカル≒ラブなHONEY
「俺様ラブ・トラップ」(2版)
「社長室でひとりじめ」(4版)
「ラブ・シンパシー」(2版)
「インモラル?LOVE」(3版)
「エキセントリックLOVER」(4版)
amazonリンクはカレンダー表示の
下方です。

*年間掲載リスト


*コミックス詳細情報

携帯コミック配信中
発売中コミックスは各配信サイトにて↓
「コミックシーモア」「Handyコミック」
「まんが堂」「パピレス★コミック館」
「まんがこっち」「めちゃコミックス」…等
TL&BL取り扱いサイトにて幅広く。
WebコミックはYahoo!ブックストアや、
電子貸本Renta!ebook japan
ラブコミ等で。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サヲリ
HP:
性別:
女性
職業:
漫画描き
趣味:
食う・寝る・TVを見る(…)
自己紹介:
漫画を描いてごはんを食べてる生き物です。主に、ティーンズラブというジャンルの漫画を描いています(性的表現アリなので、小さいお子様はダメダメよん)
詳しくはHPへ宜しくお願い致します~。
バーコード
ブログ内検索



忍者ブログ [PR]