忍者ブログ
漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。 お仕事はTL誌で執筆中。 ブログは2013年9月よりこちらに移動しました→http://ameblo.jp/tiara00ss/ このブログは閲覧用です。最終更新は、2013年9月1日です(新ブログへの案内)。新ブログで宜しくお願いします。
            
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑いですね…仕事もはかどらなくてげっそりしました…
(いや体重は落ちてないけどorz)

修羅場でヒイヒイ言ってる間にも、色々嬉しい事もありました。

●今月発売のコミックスの色校が来たり\(^o^)/←可愛い感じになりましたよ!
黒と白、みたいな色合いのカラーが、色彩豊かで華やかになりました!嬉しい~
(沢山色使うの好きなので。本当は)

●「社長室でひとりじめ」の4版が決まったり(ありがとうございます!大増刷ですよっ( ゜д ゜)

●ラブレボのアンケートを頂いたり\(^o^)/(メガネ巨乳っ娘のお話v)書いて下さる方、
いつもありがとうございますm(_ _)mエロかわいいというお言葉、有り難うございました
普段絵柄とかHシーン関係の感想が多いのですが、その他にも今回は、健気に夢に向かう
主人公の姿がいい、という感想も頂きまして。嬉しかったです

●そして、ちょっと嬉しい夏のボーナスもありましたし\(^o^)/(←臨時収入)
ゲンを担いで、新月の日にお財布新調したからかな?(笑)
風水では秋に財布替えるのがいいらしいけど、先月中旬は暦上では秋だし、いっか~
と思いまして。暑いけど!めっさ暑いけど!ヽ(`Д´)ノウワァァン

いやはや、ここまで暑いともはや災害ですよネ…。
皆さんも、今は自然災害のまっただ中なので、気をつけて下さいね…(苦笑)
仕事が明けたから買い物行こうと思ってるのに…外出たくない…

そういや、ネット回線を光にしたんですが、パソコンの不具合なのか、モデム通した
回線が繋がりません…。今はモデム通さないダイヤルアップです…
(ダイヤルも光電話なので、早いけど)
NTTの人と電話越しに、二時間位かけてあれこれ設定いじって…でもダメだったorz
早く直して貰わねば…。

拍手[0回]

PR
先日、Sweet7月号アンケートと、編集部に頂いたお手紙が転送されて来ました
ありがとうございます!嬉しいです~~(><。)。。

手書きのお手紙というのは、このご時世本当に有り難いものです。
(アンケートも手書きですよね^^)
勿論メールでも拍手でも、反応頂けるのはとても嬉しいんです!
レビューなんかも、書いていただけて有り難いな~と思ってます
本当に、読んで幸せになって貰えるのが、描き手冥利なんですよね
その上、感想なんか頂けた日には、書いて下さった皆様が天使に思えます(笑)

…前にも同じ文章書いた気がして来た…デジャブ?(笑)
とにかく、ありがとうございます!

アンケートは、キラキラの続編でした。
やっと結婚前まで描けたので、あと一息なんですが…感想の中にも、結婚後や
子供が出来た後、さらには子供編まで!?ご要望を頂いて(笑)
キャラ達も愛されてて嬉しいです
流石にSweetのカラーとして主婦はどうかな~と思いますが(笑)子供編なら可能かも?
追々考えてみます

今後あと一話描いて(結婚式編とか)ピリオド打とうかな、と思ってますけど、
新婚編なんかもいいかもですね~(主婦はどうだろうと言ったそばから!)

他のシリーズも色々考えてますので、宜しくお願いしますっm(_ _)m

お手紙は、コミックス「あいのおと」を購入下さった方々からのお手紙と、
Sweetの感想のお手紙でした
一通、消印が今年じゃないのが…(汗)編集部で滞っていたのかしら…
ここ2年くらい、お手紙下さった方には年賀状を出しているんですが…
来年の年賀状でも大丈夫かしら…(汗)

お手紙のお礼は、多分出して下さった方はここ見てないかと思いますが(;^-^A
それでも、ありがとうございました~~m(_ _)m


さて。がんばってお仕事します!モチベも上がってきた所だし!

最近は、夜は比較的涼しいです。台風の影響かな?
また暑くなるのかなあ…。早く冬になって欲しい…_ノ乙(、ン、)_
暑いと思考が纏まらないのよネ…ネーム……あうう…っ(><。)。。

拍手[0回]

先日、Sweet 5月号のアンケートを頂きました
書いて下さった方々、ありがとうございます!元気出ます…!

秀才男子×おバカお嬢様(笑)の幼馴染み話続編でしたが。
意外に主人公のおにゃにょこが好評で有り難かったです(^^)

クール系女子も大好きなんですが、こういう、ちょっとどっか抜けてる
娘も割と描きやすくて好きなんですよね~(笑)

男子は相変わらず意地悪っ子ですが(;^-^A(俺様という程ではないケド)
また情けない系をもう一度描きたいですね~、いつか。

私は眼鏡男子を滅多に描かないんですが(眼鏡っ娘は大好き)ヘタレ男子だと
眼鏡でも萌えますな=3=3 の●太だね(笑)  


あ、あと、今月下旬発売のコミックスの、カバーラフも頂きました!

…か、かっこいいよ…ロゴが…!!ヽ(≧∀≦)ノ薔薇モチーフも淫靡な感じデス!
今回も、今までにない感じのデザインです 
毎回今迄にない…みたいな感じだとテンション上がりますね~有り難いです

早く色校見たいです楽しみ楽しみ

amazonに画像が上がる頃に、ここでもアップしたいと思いますので、暫しお待ち
下さいませ~。m(_ _)m



ところで。ゲゲゲの女房、例に漏れず観てるんですが(と言っても先月の始め頃から)

はるこさんが……!あああっ!気持ち分かりすぎる…っ
がんばれ~~まけんな~~(古っ)
深沢さんの言うことも最もなんだけど、焦ってダメになってる時って何やっても
上手くいかないんだよねえ…。
営業(持ち込み)なんてものもね…タイミングと運もあるから…(勿論一定のスキル前提で)
思い出す数々の失敗経験……
(まあ自分は凡人で未熟だから、頑張るしかなかったんだけどネ;)
今はお仕事あって幸せです… 有り難いです(><)

「"自分らしさ"なんて、認められなきゃ意味ない」か…。あああ…(痛)
それもまた真理…_ノ乙(、ン、)_
「残酷なもんですね…才能って」って…あんたが一番残酷ダヨ加納サン…
_ノ乙(、ン、)_

「漫画描いてる人の気持ち、分かるんですか」…て、はるこさんのように口に出す程
若くないから言わないけど、似たような事思う時はある…。
(例の条例の件も重なって…。当然の事ながら一般人は今の所関係ないから危機感
ないんだよね…。簡単に「規制賛成」って言われるとさ……空しいヨ…)

脚本が絶妙で、痛いながらも(苦笑)惹きつけられますね~、このドラマ。
がんばれはるこさん!( ̄‥ ̄)=3(つか主人公は布美枝だっつの。笑)


さて。私もがんばるぞ。今月は緩~くお仕事しながらダラダラします。
夏だからね…。
気持ちも身体的にも、一番鬱な時期ですヨ…5月病ならぬ、7~8月病(苦笑)

拍手[0回]

ラブレボ6月号のアンケートを頂きました(^^)
書いて下さった方、ありがとうございました~!

いつもと違うテイストのキャラだったので(おにゃのこが特に)ドキドキでしたが、
反応は良かったようで、嬉しいです!男装の麗人、一度描きたかったんですよ
ね~(笑)オス●ル様のように、女とバレてるパターンだったら自分的にOKサイン
出せるので(笑)
(バレてないパターンは自分にOK出せない;;読むのはOKでも描くのが…)

女のボディガード格好いいとか、スーツ似合ってますという感想も嬉しかったです
絵も、自分的には崩れてる所が多くて合格点出せないレベルなんですが(泣)
可愛いと言って下さる方、ありがとうございます~~!m(_ _)m
今後も精進します!どうしたら上手くなるんだろう…と日々試行錯誤デス(><)

またいつか続編描きたいと思ってますので、そのときは宜しくですm(_ _)m

今月発売のコミックスで、桔梗&のえるのお話があぶれちゃったので、園城寺
シリーズでもう一冊出せればなあ(1冊丸々は無理でも、桔梗の話だけだと寂しいし)
なんていっても、次のコミックス出るかは読んで下さる方々の反応次第なので(汗)
宜しくお願いしますっ!m(_ _)m


あ、そうそう、今月20日くらいから、宙さんのパステルとかAYAのコミックスと一緒に
ラブレボのタイトルも含めて、フェアをするそうです。
試し読みの小冊子とか、書店に置くらしいですよ。見かけたら立ち寄ってみて
下さい(都内&大都市の大きい書店とかだったら見られるかも?)

私のコミックスは「社長室でひとりじめ」がフェア対象になるらしいです。
「俺様ラブ・トラップ」は一週間発売が後なので、外れてますが(泣)
外れてますが!頑張って出しますので!是非!ついでにお手に取ってみて
下さい~~!!m(;_ _)m

お手に取っただけで棚に戻さないで下さいね!(爆)
そのままレジへGO!(←必死過ぎ。笑)



話は変わりますが。
先日「20周年記念ファイアーエムブレム大全」の発売を教えて頂いて、いそいそと
買いに走りましたよ!(R様、拍手でお知らせありがとうございます!←書いてるし;^-^A)

もう20年なのかあ!凄いなあ。私はスーファミの「暗黒竜~紋章」からのプレイで、
「聖戦の系譜」以降のゲームボーイ版はやってないので…飛んで「蒼炎」~「暁」が
最近のプレイでした。

この本は、全シリーズの世界観とキャラ紹介メインなので、FE好きはもとより、興味が
あるだけの人にも楽しめますヨ(^^)
「封印の剣」「烈火の剣」プレイしてみたい…wiiに移植されないかなあ。
エリウッド(烈火主人公)が結構好み
「聖魔の光石」は、リオンが悲劇っぽくてイイネ!ワタクシ、ヒール(悪役)に弱いのです

蒼炎&暁のコーナーでは、ネタバレのオンパレードだったけど、プレイ中の人は見ない
方が良いのでは…(セネリオの両親がバッチリ解説され………)

つか私も、支援Aにするとこんなにカプリング発生するのか!と、びっくり(笑)
ジョフレ×エリンシアのご成婚(やっぱりね!)は是非成就させたいかも!
(*´Д`)ハァハァ
ユリシーズ&ルキノも密かにお似合いだと思ってたけど(笑)結婚まではしないのかあ。
ネサラとリアーネにはびっくり!(言われてみれば、だけどね)

しかし、数々の男女カップルのなかで、アイセネはやっぱり異色ですな(笑)
唯一の公式男男カップルだよ(笑)
(個人的にはティバーン×リュシオンが、あってもいい位仲がいいけどね…!)

そうそう!アイクとセネリオの衣装の詳細図解があって、凄く有り難い!
(↑イラスト描く気?)もっと大きい絵で見たい…!
膝抱えていじいじしてるセネたんきゃわゆい…(*´Д`)ハァハァ
悪顔のアイクがステキ…(*´Д`)ハァハァ 

4P目のキャラデザレーターさんの17歳(蒼炎)アイク&21歳(暁)アイクのツーショが
萌える…!カックイイ…(*´Д`)ハァハァ  あ~~やっぱアイク好きだ…!ヽ(≧∀≦)ノ



そんなかんじで。
久々に萌え心を刺激されて、良い買い物をしました(笑)

さ、この調子でコミックス作業がんばろう!=3

拍手[0回]

暑くなって嫌だなあ…。まあそれでも例年に比べたら普通くらいなのかな…。
これからが嫌な季節だ…うう…_ノ乙(、ン、)_

そんな中、ラブレボも今年最初の号が発売され。
去年の最後の号のアンケートを頂きました\(^o^)/書いて下さった方、
ありがとうございましたーー!

男女ともクセのあるキャラというのが初めてな気がするので、ドキドキでしたが
桔梗が王子キャラだったのが救いだったかも…(笑)

可愛い所(髪切っちゃうとか)とのギャップに萌えて下さったようで(^^)あざーす!

今回(6月号)もあまり描いた事のないシチュなので、宜しくお願いしますっm(_ _)m


ところで。
原稿をデジ化するにあたって、液晶モニタにマウントアームを設置してみました。
好きな位置にモニタを持って来れるのは大変便利です\(^o^)/
arm4.jpg arm2.jpg arm3.jpg
こんな感じです。
一枚目の画像で分かるかな。2台並べて設置してあるんだけど…

そう、2台も買っちゃったんです(;^-^A
1台目試した後で、もっとよさげなの見つけちゃったから…←効率悪っ
ネット通販は現物見れないのが痛いですネ…。

で。液晶設置してある白い方のアームは高荷重用なので(11kgくらい迄)
8.5kgのシンティックを、垂直アームがちゃんと支えられる感じなんだけど…
いかんせんアームを動かしにくく…(角度の自由度も低い)

今年発売になったらしいもう一台(右のシルバー&ブラック)の方は、自由度が
高い代わりに、耐荷重量が9.1kgにも関わらず垂直が耐えられずに、下に
下がってきちゃうんです(泣)

机の天板で支えてる感じで…orz 自由度は凄く高くてお気に入りなのになあ。
アームは結構下まで下がるので(机より下に来る)膝に乗せる感じで作業出来そうで。


まあ、今はアナデジ両方なので、垂直支えられる白い方で作業中。
すぐ机の奥にしまえるから。
(ステンレスの方は、落ちて来るのを支えられないので、奥にしまえない)

完全ペーパーレスになっちゃったら、トレース台とか不要なので
奥に畳まなくてもいいので、ステンレスの方でやろうかな~。

白い方は、20インチモニタが眠ってるのでそれ設置して、デュアルモニタにして。

あ、モニタの回転は、シンティックに付属してた回転台よりスムーズです(笑)
紙を回すような感じで描けそう

今、ネームをデジでやってます。saiで。やっぱコミスタよりsaiの方が
描きやすいんだよなあ…線画は。トーンは流石にコミスタ頼るつもりですが。

さて。これで環境は整ったけど…いつ完全デジ移行出来るかな~~(;^-^A

ガンバリマスッ。

拍手[0回]

昨日、Sweet 3月号分のアンケートを頂きました

ありがとうございました!大切に読ませて頂きました!
中に、熱いメッセージなんかも頂いたりして、励みになっております!
ありがたやありがたや…! モチベアップします~~(単純)

幼馴染み設定や焦らしプレイが好きな方には喜んで頂けたようで(笑)何よりです
Hシーン良かったと言われると嬉しいなあ~~\(^o^)/(←これ何度も言ってる気が…)
いやTL作家冥利に尽きますネ


月末にはラブレボも発売されるので、こちらも是非宜しくお願いしますm(_ _)m
(お知らせに雑誌表紙画像貼っておきました。)
ラブレボは今年から独立創刊なので、めでたいですねっ\(^o^)/
(読み手の方にはきっと、増刊でも独立でもどちらでも同じでしょうけども。笑)


そんな訳で。先日のネーム画像の次のステップ、下描きの状態デス↓
shitagaki1.jpg 消せるタイプの、青いシャー芯で下描き。

shitagaki2.jpg←こんな感じで、原稿用紙に重ねたコピー用紙に下描き。
ペン入れは、下描きをひっくり返してトレースします。トレースなので、青芯で下描き
した方が、正しい下描き線の見分けがつきやすいのです。
(黒芯は、黒いインクと混ざって見分けにくい)

次回の原稿からは、下描きをデジにしてみようと目論見中なので、この画像の状態は当分
ないかも?(慣れるまではまたアナログに戻るかもですが)



そうそう、先日は趣味の話をしましたが。最近は、TVでやってたスウィンキーという
ヘアアクセにもちょっとハマリ中。趣味って感じじゃないけど(;^-^A(振りが変だったな…)

ツインコームの髪留め(櫛飾り)なんだけど、結構便利。
数百円のものから2千円前後のものまで幅がありますが。
(因みに私は500円位のを地元で買った。ネットで高いの注文しちゃった後だったけど;^-^A)

私は髪の手入れがズボラなので(爆)簡単にまとめられるのは助かります
何より可愛いんだよね~!蝶々が留まったみたいな感じなの
シュシュと組み合わせても可愛い。バリエーション楽しめます


…そんな訳で。ちゃくちゃくとネット通販で散財してまーす(笑顔)



……さ、これから次の仕事です。がんばりますっ

拍手[0回]

久々のお礼カテゴリです。

昨日は、郵送でまたSweetのアンケートを頂きました~(=゚ω゚=)
お年玉?(笑)いや、それくらいありがたいです\(^o^)/

書いて下さった方、ありがとうございましたっ!m(_ _)m

去年の9月号と11月号の分です。フィジカル≒ラブのシリーズは好評頂いて
嬉しいです(^^)主人公と同じ筋肉フェチの方の感想が目立って面白かった
です(笑)いるんだなあ~(笑)

11月号では、初めて男女逆の年の差カップル(年下の男の子)描きました。
(男性が年上の年の差は結構描いてる)
こちらも、教育実習行った事がある方、行ったばっかりの方のコメントが
ありましたね~。共感して頂けてあざっす!(^o^)/

康介の登場が以前、別シリーズにあったのを覚えていて下さった方もいて
ちょっと嬉しかった(^^)実は「インモラルダーリン」シリーズの主人公の、
楓のクラスメイトだったのでした(倉田が嫉妬する程仲がいい感じの)。
あと、発売中コミックス「エキセントリックLOVER SIDE-B」の主人公の弟で登場。

コミックス、宜しくお願いしますm(_ _)m(CMかいっ)


内容の感想も、ハッピーエンドを読んで幸せになって頂けたようで、
そう感じて頂けると、しめしめです(笑)あとはHな気分になって頂ければ(爆)

そうそう、中でも嬉しかったのが「Hな絵が好きです」というものでした!(≧∀≦)
TL作家冥利に尽きます…!ああ……っ

えろい絵というのは日々勉強なんですが(マジ。笑)エロスを感じるのは結局
それぞれの感性(好み)ですからね…少しでもそう思って頂いてる方がいるのは
エロスジャンルに身を置いてる者としては嬉しい限りです

私自身はいわゆる「萌え絵」も結構好きなので(中でも好みはあるけど)
えろ(ろり)可愛い絵は憧れですなあ~。
まあ、絵だけじゃなくて雰囲気も大事よね。今年は流れも大事にしたいです。
エロスへの流れ(笑)

 

さて。仕事もだんだん切羽詰まって来ました…。頑張ります…!
来月は巻頭カラーっぽいです(ぽいって…)ので、宜しくです~m(_ _)m
新しいキャラのお話です。おにゃのこ高校生描くの久々で、はりきってます(笑)

あと、ウエブコミックで、ちょっと毛色の違うお話を描かせて頂きます。
ちょっと後味切ない系?上手く描けなくて四苦八苦してますが(ネームOK出た
けど、まだ描き直したい…T△T)

↑あ、勿論TLです。一応。
多分二月下旬くらいに配信かな?詳しく分かったら告知します。


ではでは。頑張って来ます!
白檀のお香がいい香り~~(*´Д`)ほんわ~←電子香炉で炊き上げ中

拍手[0回]

最新情報


amazon・・フェチでラブな私のセンセイ amazon・キラキラ永遠
amazon・不浄の月と闇の血族 7net・フィジカル≒ラブなHONEY
「俺様ラブ・トラップ」(2版)
「社長室でひとりじめ」(4版)
「ラブ・シンパシー」(2版)
「インモラル?LOVE」(3版)
「エキセントリックLOVER」(4版)
amazonリンクはカレンダー表示の
下方です。

*年間掲載リスト


*コミックス詳細情報

携帯コミック配信中
発売中コミックスは各配信サイトにて↓
「コミックシーモア」「Handyコミック」
「まんが堂」「パピレス★コミック館」
「まんがこっち」「めちゃコミックス」…等
TL&BL取り扱いサイトにて幅広く。
WebコミックはYahoo!ブックストアや、
電子貸本Renta!ebook japan
ラブコミ等で。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サヲリ
HP:
性別:
女性
職業:
漫画描き
趣味:
食う・寝る・TVを見る(…)
自己紹介:
漫画を描いてごはんを食べてる生き物です。主に、ティーンズラブというジャンルの漫画を描いています(性的表現アリなので、小さいお子様はダメダメよん)
詳しくはHPへ宜しくお願い致します~。
バーコード
ブログ内検索



忍者ブログ [PR]