忍者ブログ
漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。 お仕事はTL誌で執筆中。 ブログは2013年9月よりこちらに移動しました→http://ameblo.jp/tiara00ss/ このブログは閲覧用です。最終更新は、2013年9月1日です(新ブログへの案内)。新ブログで宜しくお願いします。
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、友人が書泉のサイン本フェアを見に行ってみたらしいのですが、
私のものは、店頭にはもうなくなっていたそうです~。(友人は、もし初日に一気に置かれなくて
小出しにされていたら、別日に行ったらあるかも…と期待してるみたい(笑)だけど、どうなんだろ?)


購入下さった方がここ見てるか分からないけど、有り難うございました!m(_ _)m
あんなラクガキレベルのイラストでも、少しでも喜んで下さる方がいたら嬉しいです…

アナログイラスト、もっと上手くなっておきます。ぶっつけでマジックで線画書くのが苦手なので
時間が経つと消える下描き用のサインペンなど買ってみた(笑)←こんなのあるのね!
長らくアナログカラー描いてないからちょっと新鮮

でも買ったはいいものの、もう出番がなかったりして……ふふ…(←いつもネガな私)




さて。遅れに遅れている仕事をします…_ノ乙(、ン、)_

もうほんと、編集さんに迷惑かけたくないんだけど…私のスケジューリングが甘いせいで、
早くも1月から予定がズレまくる予感…

おかしいな…サボる事もコミで予定組んでるんだけどな…
(それはね…予定以上にサボっていると言う事ヨ!)←良心の心の声(T∇T)


でもこれでも一応、この仕事で十●年おまんま食ってる矜恃としては、一度も原稿落とした事は
ないので(当たり前です)そこだけは裏切らないようにしてます(自分も編集さんも)。

※ちなみに「落とす」の定義って、デッドラインギリギリになって「出来ません」と言う事…って認識
(もう他の代用もきかない、方々に迷惑かける状態。次号予告に載る前に予定をずらすなどは
「落とす」定義では無いかと)

…なのですが、人によっては予定をずらす事自体が「落とす」と認識するのかしら…。

読み手さんにしてみたらどっちも同じかな?(Sweetなんかは、間違えて描く予定のない予告が
たまに載ったりしますけど(;^-^A 落としたように見えるヨ!とドキドキします。笑)

長いこと業界にいても、未だ良く分からない事が(苦笑)今度編集さんに聞いてみよう(←…)

2月発売の掲載誌のカラーの一部をば↓
13aya_cov.jpg
バレンタイン近いのでチョコ…と思ったんだけど、送信してから「チョコに何か文字入れれば
良かった…」と思っちゃいました(><)今見ると何か物足りない…orz

拍手[0回]

PR
編集部もお仕事始まって、スケジュールの連絡取ったりでてんてこまいです…

なんだかんだ、順調に遅れてます\(^o^)/ウフフアハハ(壊)

が、がんばるよ…!今の所綱渡りは2本(えっ)
もう2本はちょっとだけ猶予があり(1本は配信用)……でも切羽詰まってることには
変わりないですが



あ、そうそう、前の日記で地元の神社に行くと書きましたが、折角行ったのでお参りして
実家に破魔矢を買って行きました(昨年は家内で色々あったので)
おみくじも引いてみた。

大吉でしたよー\(^o^)/妹も大吉…これは妹の運を貰ったか?(笑)

この神社では凶を引いた事がない(お寺のおみくじは結構な確率で凶を引く…3割位)ので、
凶の割合が少ない所もあるのか?などと深読みしてみる(笑)

そういや、結構前に成田山で引いたときも凶出たな。大きいお寺はそういうシステムか?
(何度も引かせる目的?)←これも深読み(笑)

こんな事を言ってるから、エセ信仰なんですね(笑)

でも、お客がお金を落とすことで色々な所が活気づくのなら良い事ですよね
(おみくじなら製紙工場とか印刷会社とか)小さな事からコツコツと!(笑)


お正月番組も、バラエティからドラマから、色々見ました。

相棒と山本五十六が面白かったなあ。←私、結構戦時中モノ好きなのかしら…。
戦争自体は勿論嫌だけど。過去の人物の、負けると分かってて尚且つ一生懸命生きてる
人の哀愁が好きなのかも?山本さん、軍人なのに反戦派で、飄々としていてかっこいい
(内容的には若干淡々とし過ぎてる感じはするけど、そこが狙いなのかも。2回見ると色々
深読み出来る)

…またしてもキャラ萌え的な見方でスイマセン


バラエティは怒り新党とか芸能人格付けとか月曜から夜ふかしとか色々。

私も「メゾン・ド・茨」に入りたいよマツ●さん!(笑)>怒り新党
マツ●さんと同じく、「自由」という茨道を突き進んでおりますよ~私も\(^o^)/


音楽では最近、Kalafina&梶浦由紀さんのサウンドにハマってます

ニューエイジミュージックっていうの?(Wikiより)コーラス多用した荘厳な楽曲がお気に入り。

梶浦さんのサントラも欲しくて「歴史秘話ヒストリア」サントラCDと、まどマギのサントラ欲しさに
DVD2・4・6巻買いました…(サントラが特典ってさ…どうなのよ…個別で売ってくれよ…)

ALI PROJECTもゴスロリっぽい曲(笑)がお気に入り(←こっちは結構前から好きで、
ローゼンメイデンOPでハマった)ALIはアニソンバンドなのかな?(アニソンばっかな気がする)

私は歌詞より曲調でハマる方なので、ちょっとマイノリティかも(日本人は歌詞で聞く人が多いそうで)
ALIは特に、歌詞が意味不明なのが多いし(笑)←そこが好き



と、そんなこんなで、仕事しながらもTVやネット通販で楽しみを見つけつつ、インドア生活満喫
しております…(T∇T)

拍手[0回]

年が明けました。

私は平常通り変わらず仕事してますが、皆様は良いお正月を迎えられたでしょうか?

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

サイン本コミックスを、書泉ブックマートさんで絶賛フェア中でございますので、
お近くにお寄りの方は是非お立ち寄り下さいませ~m(_ _)m



さて。私は仕事の息抜き(逃避とも言う)に、車で往復4時間かけて(;^-^A恒例初詣に
行って来ました。

いつも通りお坊さんに囲まれてご祈祷(?)してもらい、引いたおみくじは凶と大吉でした(笑)
なにこの両極端!
(※ちなみに毎年100円のと200円のを2枚引きます。200円のは、縁起小物入り)
1301_omikuji.jpg
↑面白いから持って帰って来た(笑)大吉でもあんま良いことは書いてないヨ(苦笑)

しかも今年驚愕したのは、3人で行って3人とも凶を引いた事(笑)自分で棚の引き出しから
引いた番号を取るタイプなんですが、棚から取ったら次の札もチラっと見えたんだけど、
私の次の1枚も凶だった(つまり私の次に同じ番号引いた人も凶)

友人が凶札を結んでる間に、男の人が「あんなに(おみくじ棒の箱)振るんじゃなかった…」って
言ってたから、その人も凶を引いた模様(笑)あの時間帯引いた人は一蓮托生だね!(苦笑)

お守りも、総合的なお守りと、交通安全のお守り二種買いました。
今まで見た事無いお守りだったので聞いたら、仏様の着物のお着替え衣で作ったものだそうで。
縁起が良さそうなので購入(↑写真のやつ)

交通安全のは、金糸が豪華だったのでつい。車につけようと思います。↓
1301_anzen.jpg

凶は、新年に厄落としが出来たかなと前向きに!(笑)まあゲン担ぎみたいなものだしね。

帰りには、行きつけの和牛焼き肉屋さんで、ついでの新年会。和牛柔らかくて旨かった~


さて、今日は地元の神社にも行って来ます(昨年の御札のお炊き上げに)。

何か私、凄い信心深い人みたいに見える(笑)
年に1度か2度行くくらいなのに、こういう時だけ(;^-^A(都合の良い日本人ですとも!ええ!)

今年も健康で、きちんとお仕事が出来れば、もう凶でも何でもいいですよ、ほんと。


買った手帳のレフィルに沢山名言が書いてあるんですが、うちの一つで
「一生の仕事を見いだした人には、他の幸福を探す必要はない」というのが一番キました。

これが一生の仕事になるかは分からないけど、仕事じゃなくてもずっと描くとは思うので、
これが幸福って事なのね…と(苦笑)

私は他の事で社会貢献出来てないので(結婚とか子どもとか)実はそこに負い目が
あったみたいで。仕事で税金納めて貢献するくらいしか出来ない人なので私は。
(あ、同姓の趣味があるとか宗教とか、そういう事ではないのよ!縁がないだけ←言い訳臭)

だからちょっと名言に救われました(苦笑)頑張ります~。



ではでは。皆様にとって今年が良い年でありますように!

拍手[0回]

昨日は、有明の祭典に行って来ました(一般で午後着)。

主には友人に会うためですが、本も沢山買いましたー\(^o^)/
念願のダテゴト本!20冊くらいは買ったかな!

初めて買うので、どの本も持ってない!はあ~~シアワセひとしきり攫いましたが
流石に机の上の本全部買うと持って帰れないと思って、後半は1サークルにつき2~3冊ずつ
くらい…来年同じサークルさんSP取ってくれるかな(><)←お気に入りサークルさん出来た

何か、特撮は文章の方が凄く多い印象。私は同人誌は文章好きなので、嬉々として購入

個人的な感想ですが、アニメや漫画ジャンルよりレベル高い気がします。
(レベルというと上からな感じですが(汗)要は読みやすくて萌えられれば、という私基準です)

まだパラ見程度のもありますが(えろいシーンだけつまみ読み←正直者)
書き手の方の年齢層の違いかしら?読みづらい感じもあまりなく、すんなり入る感じ。

絵の本も1サークル買いましたが、伊達さんカッチョイイ~~~!(* ̄‥ ̄*)=3
後藤ちゃんエロカワイイ…(* ゜д ゜*)ハァハァ
伊達さんが上手に描けるのって、羨ましいです…ヒゲ面ってムズイのヨ…orz

年末最後に、萌えをありがとう!!\(^o^)/萌えは私の原動力です
私も萌えて貰えるような漫画描かなきゃ!(* ̄‥ ̄*)=3 と、気合い入る~。

で、昨日はアフターに友人と忘年会。ひとしきり語って飲んで(仕事があるからちょっとだけね)
帰宅しました~。会えた方々、お疲れ様でした~~m(_ _)m


本当は今日もFE本買いに行きたかったんですが、体の疲れがハンパないのと(1日中寝てた)
外が嵐なので(雨と風)やめました。次行けるとしたらまたスパコミかなあ…(夏の有明はパス)




今年もあと一日とちょっとですね。
今年も読んで下さった方、お世話になった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

今年は何だかんだ迷走したり悩んだり流されたりしましたが(言わないけど裏で色々ね(;^-^A)
来年は流されないように(←無理っぽいけど。苦笑)少ししっかりしたいと思います(;・∀・)

私はダラダラ過ごすのが何よりの息抜きなので(ダメ人間)仕事以外の努力は極力しない
方向なのですが(仕事でも努力した記憶がないけど(爆)好きな事やってるのに「努力」っていう
観念がないです)なので勿論来年もそれで行きます(…)楽しく健康に過ごせれば一番!


お仕事の方は充実してました。色々新しい事も出来たし(雑誌の表紙とか)有り難かったです。

カラー沢山描いた年だったかもその分漫画の仕事が何本か飛んで、迷惑かけましたが(><)
BLが1本も描けなくて心残りだよう~~←※配信なので紙の方優先(TL)に~と、担当さん談。

あと個人的なものですが、コミックス購入特典なども出来ましたし、沢山の方から励ましや
感想を頂いて、本当に嬉しかったですメッセージ下さった方、ありがとうございました!
やって良かったなあ~

本当に感謝してます。読んで下さる方が萌えて下さるような漫画を描いて行きたいです
私自身も楽しんで描きますので、それが伝わればいいな~

今月に切ったネーム4本、どれも楽しく描きました。全部来年掲載されます~。
面白いかどうかは読んで下さる方が感じる事なのですが(;^-^A 
どれか一つでもキャラ萌えして下されば嬉しいな~


来年も頑張るので、宜しくお願い致します!

皆様も良いお年を~~~

拍手[0回]

自分へのご褒美という名の散財\(^o^)/
毛皮の女王&カシミヤ100%ストール(=´∇`=)
121217chinchilla2.jpg 121217chinchilla.jpg
↑ふわっふわのモッフモフです!レッキスより更に柔らかい!(* ̄‥ ̄*)=3

普段、服にお金をかけないので(しま●ら製室内着メイン)たまにはこういうのもいいかなっ

私はモフモフものが大好きなので、天然毛皮は大好きです(フェイクはイマイチ)

今までお手軽なラビットファーなどを買ってたんですが(レッキス大好き)
毛皮の女王を触ってから、もう女王様のとりこ…(*´Д`)

いつか毛皮の王様にもチャレンジしたーいっ。触ったことがないから写真見た感じだけど、
フォックスに近いなあ(フォックスよりは柔らかそうだけど)

フォックスだったら私はラビットが好きですね(刺し毛がない系)。

草食動物が好きなのかな~。女王様は齧歯目の方だと思うけど、綱ウサギ目ウサギ科のも
同名なのね。間違えないようにしなきゃ。
齧歯目の女王様最高~\(^o^)/


そして、ちょっと前にネット購入した金箔チョコケーキ(笑)↓
121212_goldcake.jpg 121212_goldcake2.jpg

ケーキ自体は普通においしかったんだけど、上面に金箔が貼ってあるから豪華チック(・∀・)b
写真は、上面のフィルムはがしたら金箔もちょっとはげちゃって綺麗に撮れなかった…(><)

でもこういうの中々なくて面白いので、リピして実家の家族にも買ってあげようと思います。
クリスマス~お正月には縁起良さそうよね(笑)

最近金箔にも興味津々(また新たな趣味が…)自分でデコしてみたいな~(・v・)



 
さて。今日も今日とて、夜中にがしがし仕事です。最近明け方~朝が最も捗る時間帯(…)で、
ますます朝寝が加速…(;^-^A でも一応これって朝起きてる事になるよね!(違)

冬の明け方は寒くて頭が冴えて最高に良い環境\(^o^)/ビバ冬!寒いの最高!\(^o^)/

未だに暖房をあまり使わずに過ごせてます。12度までは手もかじかむ事もなく。
流石に12度切ると少しだけストーブつけますが(2~3時間あっためる程度)それもまだ数日だな~。

本当に私の部屋は、夏は激暑くて冬あったかい。
夏は地獄です…夏大嫌いヽ(`Д´)ノ=3=3(←想像しただけでコレ。笑)

夏ガンガン電力使う代わりに冬は自然に節電出来てます(・v・)ので、プラマイチャラだよね!(笑)


 
そして、深夜帯は面白い番組が多くて助かる~(23時以降)\(^o^)/

最近ゴールデンより深夜ですね~。ゴールデンもイッテQとかさんま御殿とかホンマでっかとか
見てますが(バラエティばっか…)深夜の方がスタッフも演者も弾けててヨイ。

怒り新党も正月にSPやるみたいだけど、こういうのは年一でいいんだよ~(><)ずっと深夜で
続けて欲しい。ゴールデン行くと面白くなくなる典型の番組です。



ビバ冬!ビバ深夜&深夜番組!\(^o^)/で頑張ります(笑)

拍手[0回]

こんな記事を見つけた。↓
シメキリ前の漫画家あるある99


流石にここまでじゃないわーというのが殆どだけど(笑)
時々あるある過ぎてイタイのが挟まってる(苦笑)

44とか64とか73とか82とか…もう悟りの境地ですよ…そしてギリ97なのです(´―`)
そして84は思います…(編集さんスミマセン…)

トップの「あえて ねる」が良い味だしてますねっ!(T∇T)
敢えて寝る時もあるけど(あるんかい!)最近はいつのまにか落ちてる時もありますヨ…ウフフ。
99ラストの自虐がオチとして効いてますな!(苦笑)

昔は私も、1本上げるとやりきった感が凄かったけど(←生きてる実感?笑>99問目)
最近は「まだ次が詰まってる…」と思いながら布団に倒れる事が多いですねえ…( ´_ゝ`)
(ああ~弱音になってしまうけど~T∇T)

描くのが好きなクセに、やってる時はヒーヒー言いながら描いてるのよ…(´―`)
それがお仕事というものです(←キリッ) 楽しいばかりじゃないのヨ~

私が心底楽しいのはぶっちゃけ、キャラ作ってる時と頭の中でストーリー展開させてる時くらいかも
(妄想家)
あ、あとハダカ(えろい)シーン描いてる時!(……。)服描かないのは楽だよう\(^o^)/(……。)
↑自主規制の薄文字(笑)

なので↑の記事は、描き手の生態が少しでも垣間見れるものではあると思います(笑)
全部の描き手がこうじゃないけどね!ちゃんと会社みたいに9時5時でやってらっしゃる
大御所の方とか、少ないながらもいると聞きますし。

 


そういえば、資料探しにネット検索していて、ふと、私が好きな脚本家の方の情報が目に付いたん
ですが(女性脚本家です)

その脚本家と良く組んでるプロデューサー曰く、

「一般の脚本家が、キャラクターをストーリーのための駒として扱うのに対して、●●(脚本家名)は
ストーリーがキャラクターの従属物だと思っている」


と評したそうで…

ああっ!アタシと同じ~!と叫びました(心の中で)!前の記事でも私、「キャラが立たないと
話が作れない」と書きましたが、まさに私も「ストーリーが、キャラクターの従属物」という認識。
「こんな話描きたい」より「こんなキャラ描きたい」が先行するし。

その方も「キャラに魅力がある」作品が好きなのだそう。
私も~~!キャラ萌えで何でも見る傾向(^o^)/(二次同人歴長かったのも要因の一つ)

だからあの人の脚本は高確率でハマれるんだな~私。納得(・∀・)b(キャラ立ってるもんな~)


いや私も、決してストーリーをなおざりに考えてるわけではないんですが(やっぱ話が面白いと
引き込まれるし)面白いお話で、更に好きで萌えられるキャラがいたらバッチリ!と思いますし。

ぶっちゃけ話がウ●コでも、マイツボな萌えキャラさえいれば見れちゃうんです私(笑)

逆に話が面白くてもキャラでハマれる子がいないとスルっと抜けちゃう。
(面白かった~で終了。私の中に話があまり残らない)



というわけで。ファンのお方と似た価値観の傾向で、ちょっと嬉しかった私でした(笑)
資料探しのついでだったけど、良い記事読んだ(=´∇`=)

ちょっと励みにもなった(物描きとして)
実は年末まで仕事詰まりすぎてヘバってたんだけど、がんばろう!(* ̄‥ ̄*)=3

拍手[0回]

男女アベック優勝オメデト~~\(^o^)/(←遅っ!)

いや~めでたいね!T橋くんは、もう結構ベテランなので次の五輪が最後でしょうし、
男子も層が厚いので、楽しみですな。

でもT橋くんほどのエロスを持った男子はもう暫く現れないだろうな…

あのフリー演技中のエロい顔はなんですか!けしからんですな!(褒め言葉です)
是非とも創作の参考にさせて頂きますニヤリ

ジャンプも、4回転×3回転のコンビネーションは凄かった~!
五輪も楽しみですマオちゃんも、がんばれ~~!\(^o^)/


そんなこんなで、フィギュア見ながら仕事中。夜中に、録り溜めた番組消化中。

月曜から夜ふかし、最近録画してるんだけど…なんだか、マツ●さんの生活習慣が
モロ私と被っていてもはや人ごとではない感じ…orz

朝食を食べるとセロトニンという脳内物質(ハッピーホルモンだそう)が出るという情報で。
集中力も高まるらしく。まあ朝食が良いのは周知の事実なのは分かってるんですが。

…私の生活は本当に●ツコさんと同じなので、朝は起きてません(つか寧ろ朝に寝る)ので
昼ご飯(最悪午後ご飯)=朝ご飯なのです…

これはもう無理…いくら頑張っても直らない。何度も朝型に戻そうと試みましたが、早くても
10時起き位。

そして早く起きると仕事以外の事しちゃって(まっとうで前向きな日常生活をしてしまう)気付くと
仕事始めは夕方~夜。
早く起きてるので早く眠くなって、結局仕事せずに寝るという悪循環…_ノ乙(、ン、)_

もう学生の頃から朝が苦手なので、諦めましたよ…orz

そもそも創作活動してると、自分が幸せ過ぎると、良いものが出ない気がして(笑)
鬱屈していた方が寧ろ楽しんで描けるというか(←だからヒール好きなのか私?笑)
勿論、作画作業に入る頃には集中出来た方がいいんだけども(セロトニン必須…)

毎日穏やかじゃ、インプットも出来ない気がします。マツ●さんの言うように悲観的になってる
訳じゃなく。もうそういう、業みたいなもの?(苦笑)つくづくまっとうな仕事じゃないなあと(;^-^A

や、私もそれなりに小さい幸せはありますよ!(●ツコさんよりかは!笑)萌えもあるし!(笑)
でもなんか、やっぱり描いてる時が一番幸せな人間なんですね、私は結局。

これでご飯食べれるのが、本当にありがたい。じゃなきゃ私は廃人です(苦笑)



そんな廃人紙一重な私ですが(^o^)/ 只今キャラ作りに四苦八苦しております

キャラが立たないと話が作れないタチの私なので、ここが一番大事な所…決まっちゃえば
キャラが勝手に動いてくれるので(この感覚も分かる人にだけしか分からないかも)、あとは
進行の舵取りをするだけ(・∀・)b

がんばりますっ!ネーム4本中、2本は新キャラなので…!急がねば!

↓先日上がったNTTソルマーレさん用の漫画。近日配信です(今見たらこのP、顔歪んでる…凹)
タイトルも編集部にお任せなので(苦手なので有り難い!)色々決まったらまた告知します
nttsolmare2012.jpg


ああでも、見たい正月アニメ映画がある~。行けるかな…近場の大きい映画館が閉館
しちゃったのがイタイ…

HUNTER×HUNTER劇場版ちょっと見たい(笑)昔、クラピカ好きだったなあと思い出した。
キルアもわりと。声優が女性なのが私的難点だけど(子どもだから仕方ないんだけどさ…)

あとは、ベルセルク黄金時代編2見に行けなかったから、3は絶対行きたいっ!
(公開、1月かと思ったら2月なのか?@公式)

拍手[0回]

最新情報


amazon・・フェチでラブな私のセンセイ amazon・キラキラ永遠
amazon・不浄の月と闇の血族 7net・フィジカル≒ラブなHONEY
「俺様ラブ・トラップ」(2版)
「社長室でひとりじめ」(4版)
「ラブ・シンパシー」(2版)
「インモラル?LOVE」(3版)
「エキセントリックLOVER」(4版)
amazonリンクはカレンダー表示の
下方です。

*年間掲載リスト


*コミックス詳細情報

携帯コミック配信中
発売中コミックスは各配信サイトにて↓
「コミックシーモア」「Handyコミック」
「まんが堂」「パピレス★コミック館」
「まんがこっち」「めちゃコミックス」…等
TL&BL取り扱いサイトにて幅広く。
WebコミックはYahoo!ブックストアや、
電子貸本Renta!ebook japan
ラブコミ等で。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サヲリ
HP:
性別:
女性
職業:
漫画描き
趣味:
食う・寝る・TVを見る(…)
自己紹介:
漫画を描いてごはんを食べてる生き物です。主に、ティーンズラブというジャンルの漫画を描いています(性的表現アリなので、小さいお子様はダメダメよん)
詳しくはHPへ宜しくお願い致します~。
バーコード
ブログ内検索



忍者ブログ [PR]